• ベストアンサー

ユニコーン「服部」のおっさん

今日、CDショップに行ったら あっ!何で「服部」があるの?っと思ったら 気志團のニューアルバムでした。 気志團のニューアルバムのジャケット写真の「おっさん」と「服部」(ユニコーン)のジャケットの「おっさん」は一緒の人ですか? 確認の為、「服部」を探しましたがその店には残念ながら無かったので・・・ でも、似てたなあ?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.2

同じ人っですね ^^ 気志團の遊び心ってとこですか、、、 ちなみに『服部』とは山形県の放送業界を牛耳ってる人 のことだと思いますが・・・たぶん ^^; アベbっが山形出身だし。。。 

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同じ人ですか。納得!でも、顔変わんないですね!?(「服部」なんて10年以上前ですけどね) 私は大分、変わってしまったけど・・・悲しい 前にも同じ様なご質問があったようですね。確認不足でした。お手数お掛け致しました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

一緒の人です。参考URLの過去質問を見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=800545
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同じ人ですか・・・ 前にも同じ質問があったみたいですね・・・ 確認不足でした。 お手数おかけ致しました。

関連するQ&A

  • ユニコーンの服部

    ユニコーンのアルバム「服部」のジャケットに出てくる方の情報を教えて下さいm(__)m 1)素人の方と聴きましたが、本当に素人の方ですか? 2)この方は、氣志團のアルバム「TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE」のジャケットの方と同じ人ですか? 3)他にも、ご存知な情報があったら教えていただきたいです(この方の職業や、何故、この人がジャケットに選ばれたか等)。

  • 氣志團 のNewアルバム

    思わずジャケット写真につられて購入してしまいました^^; ジャケはユニコーンだし、CD本体はボウイだし、歌詞カード見ても米米CLUB、聖飢魔(2)・・・ このアルバムって80年代バンドのパロディ?(笑) で、聴いていて思ったんですが、曲もパロディではないかと・・・ 元歌が分かれば交互に聴いたら面白いなと思いまして質問しました。 この曲の元歌はこれだ!って言うのを教えてください。

  • 「氣志團」のアルバム

    こんばんは。よろしくお願いします。 「氣志團」を聴き込みたくなりました。 オススメのアルバム(またはマキシCDなど)がありましたら教えて下さい。 また、これまでのラインナップも出来れば知りたいです。

  • windows media playerのフォルダー写真?

    先日、ショップでパフュームのアルバムCDを購入しました。 いつもパソコンで聞いています。 パソコンでCDをいつも取出しするのが面倒なので、windows media playerで取り込んでCDを入れなくてもいいように聞いています。 そこで質問なのですが。。 今までは、CDを取り込むと、CDのジャケット写真がフォルダーに写真となっていたのですが、以前OSをアンインストールしたところ、それができなくなってしまいました。 それ以前に、取り込んだものに関しては、できてます。ネットがつながっていなかったのかもしれませんが、どうなのでしょう? 可能であるのなら、フォルダーがジャケット写真表示になるとうれしいです。  詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 渡辺美里の水色のジャケットのCDアルバムについて

    2012年頃CDショップで見かけた渡辺美里のCDアルバムでブルーのジャケットのミサトラッキーのCDアルバムに似ている水色のジャケットの渡辺美里のCDアルバム名を知りたいので教えて下さい。

  • “くるり”のオススメのアルバムBEST 3は??? くるりのアルバムを買おうと思っています。

    テレビで小田和正と矢野あきこが“くるり”の「バラの花」を歌っていました。 良い歌だったので“くるり”アルバムを3枚買おうと思っています。 友人にCDショップで会ったので聞いた所、友人の“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は↓↓↓ 1、青いジャケットのアルバム 2、ヨーロッパの風景の写真がジャケットのアルバム 3、ここにはないけどインディー時代に出したやつで「坂道」はマジ泣ける 友人の話も参考にしますが、 みなさんがオススメする“くるり”のアルバムBEST 3を教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • ジャケット写真集

    CDアルバムのジャケットばかりを集めたような写真集を探しているのですが何かいいものがあれば教えてください! よろしくお願いします。。

  • 元職場のおじさまからラブレター(?)もらいました

    私は20代後半女です。 8月頃まで勤めていた職場のおじさまなんですが、退職前に私が貸していたCDを返してもらっていなかったため、元職場で共通の女上司から「CDを返したい」と連絡があり、その次の日の昼間に、職場近くで返していただきました。そのおじさんも、次の次の日から世界クルーザー旅行に行くため、職場を退職されるようだったので、どうしてもCDを返したかったようでした。 で、家でCDを確認していたところ、手紙が入っていました。その内容にはCDのお礼と「好きです」とも書いてありました。そのおじさんが写った写真も同封されていました。 私ははっきり言って、その手紙と写真を処分しようと思ったんですが、何かせっかく書いてくれたのに、捨てるのも悪いかな、と思い中途半端に持っています。 ちなみに、奥様ももういないそうです。 私は不倫願望など全くないし、財産目当て(?)もありませんし、これから、外で会う気もゼロです。 やっぱり本人の気持ちを汲んで捨てないほうがいいですか?それとも、誰かに誤解されるのも嫌なので、捨てたほうがいいですか?

  • PS3にユニコーンのCDを取り込みすると曲名がちゃんと表示されません。

    カテゴリー違いだったら、すいません。 私はCDをPS3のHDDにCDを取り込んでから聴いています。 (PS3を5,1につないでいるので。) 他のCDは問題ないのですが、 ユニコーンの「シャンブル」「勤労ロードショー」を取り込んだ際、 タイトルや曲名の表示がヘンテコなことになってしまってます。 「シャンブル」だと、曲名(曲順)は 1・ひまわり 2・スカイハイ 3・WAO! なのですが、1曲目もひまわり、2曲目もひまわり、 3曲目スカイハイ、4曲目スカイハイ、 5曲目WAO!・・・・ と同じ曲が2回表示されます。 実際再生されているのは 「スカイハイ」でもTVの曲名表示は「ひまわり」といった具合です。 「勤労ロードショー」も同様です。 勤労~については2枚目はCDタイトルすらありません。 アルバムタイトルはPS3で編集出来たので変更しましたが、 曲名はなんとか出来るのでしょうか? CCCDではうまく表示されないと聞いたことがあるような気がしますが、 CCCDではないですもんね・・・。 ちなみに ミッシェルガンエレファントのBEST(2CD)は きちんと取り込みされて、 2枚分1タイトルとして認識される気のききようです。(自動で) PS3の問題ではないと思うので、こちらに質問してみました。 CDはコピーした物ではなく、新品で購入してます。 わかる方いらっしゃたら教えてください!!

  • ウォークマンのジャケット写真が設定できない

    ウォークマンに入れた曲にジャケット写真をつけたいのですが、アルバムのジャケットではなく、個別にジャケットをつけることは可能でしょうか? 実際、パソコンにCDを入れて、そこから入れた曲にはシングルごとのジャケットをつけることが可能でした。しかし、いくつか付けられないものがあり、検証したところ、それは全部MP3の曲(CDからではなくネット上から取ったもの)でした。 MP3の曲にはジャケットは付けられないのでしょうか? それと、アルバムではなく、ジャンル(例えばアニメの主題歌など)で分けたいのですが、それは無理でしょうか? よければ回答お願い致します。