• 締切済み

メールアドレス発行サービスの立ち上げ方

なにか良い独自ドメインを所持しているとします。(短い、わかりやすい、など) せっかくならこのドメインでフリーメールor有料メールサービスを立ち上げたいと思った場合、なにをしたら良いのでしょう? 自動的にそういう処理を行ってくれる便利なWebサービスはないのでしょうか? もし自前でサービスを用意し運用するとなった場合、かなり難しそうに思えますが…

みんなの回答

回答No.1

それほど難しくはないですよ! アドレス発行自体は、、  むしろ発行されたアドレスでどうやって、メールを読むかの方が面倒です。 簡単な例ですが、DBサーバーを用意します。 リクエストで、とにかくダブっていないアドレスを発行。  サーバーへのメールリクエスト時、その名前のDBを検索=登録者がわかる。 後は通常処理。 こんだけです。