• ベストアンサー
  • 困ってます

独自ドメインを運用できるブログはどこがありますか

  • 質問No.3332456
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (1506/4719)

独自ドメインを取得しました。そのドメインでブログを運用したいんですが、自前でサーバーをたてるのは困難なので有料なブログサービスを使いたいと思っています。そこで、TypePad以外で独自ドメインを運用できるブログサイトはありますか?信頼性のあるところができればいいなと思っています。またアフェリエイトとかもやりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (84/137)

MovableType、WordPressなどのブログツールをインストールするサーバーをお探しなのでしょうか?
XREA+、さくらなども安くてユーザーが多いですよ。

また、独自ドメインを取得したのであれば、ブログサービスが独自ドメインに対応しています。こちらは無料から月300円くらいです。
SEESAA、livedoorブログ、JUGEM、忍者ブログ、GoogleBlogger、アセラ、ココログなど

どちらを選ぶかは一長一短ですが、サーバー・自由自在にカスタマイズしたいなら前者、手軽さ・安さで選ぶなら後者です。
私はWPもMTも使っていますが、後者をメインに使っています。
設定方法は参考URLが一覧になっていて有名です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (32/63)

ドメイン持込みで、ブログはレンタルサーバーを借りてMovableTypeやWordPressで構築することなく既存のサービスを使いたい、ということでしょうか?

ちょっと裏を取っていないのですが、ブログサービスのドメイン持込みに関してはこちらの一覧表が参考になると思います。< http://blogdekasego.com/article/38341229.html >

各ブログのアフィリエイト許可状況、転送量制限などはまた個々で当ってみてください…。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (31/74)

ムーバー
http://moover.jp/

もう少し安価なもの(ちょっとキラキラしいですが…)
http://lolipop.jp/

両方ともアフィリエイトOKだと思います。
補足コメント
mellow91

お礼率 31% (1506/4719)

ムーバーや良さそうですね!できれば1000円きってもらいたかったのですが、これはしょうがないですね。ロリポップはなんかキラキラしていて目が痛いです。というかちょっと怪しげに思えてしまいます・・・TypePadを考えていて、TypePadは420円で利用できるから安いなーと思っていましたが、mooverもなかなか魅力的です。いろいろ紹介して頂きありがとうございました。
投稿日時:2007/09/10 14:58