• ベストアンサー

メールサービスに関して

gmailなどのフリーのメールではなく、頭に「info」などがつく 有料のメールサービスをいろいろ探しております。 現在、ロリポップのメールサービスを利用しているのですが、 メールを送信する際に、一部の文字に色付けしたり、フォントを変えるなど 体裁を変えるのがやりづらく、他のメールサービスを探しています。 この「文字の色付け、絵文字」などをしやすい有料メールサービスがあれば 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「文字の色付け、絵文字」貴方がどんなに頑張っても、受け取り側の設定で文字が白黒に変わってしまいますよ 私のメールソフトではこんな感じで見えます(添付写真参照) 送った方はこんな見え方を期待してた様です http://www.alba.co.jp/shop_mail/150508_kanomata/  

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

電子メールは、電子メールの規格に沿ったものになります。 よって、あなたがいくらしても、電子メールの規格に沿っていないものにはなりません。 メールを書いたりするのは、メーラーにより異なりますから、メーラーにより異なります。 よって、あなたが使いやすいメーラーをご利用下さい。 いくら探しても他のISPでも同じです Unicodeで定義された絵文字については、そのまま送受信出来ますが、Unicodeで定義されていない文字については、送受信出来ない場合があります。 Unicodeで定義されても、未対応のOSなどだと表示出来ない場合があります ウェブメールですと、そのサーバにより異なる場合があります ウェブメールしか提供していないものは、ウェブメールを使うしかありませんが、ウェブメールに対応していないところは、ウェブメールを使う必用はありません。 そもそも、ビジネスメールだと、HTMLメールは望ましくありませんよ