• ベストアンサー

あなたにとって三種の神器とはなんぞや?

戦後にはテレビ・洗濯機・冷蔵庫が三種の神器と言われた事もありましたね。 今の皆さんにとっての三種の神器とは何になりますか? ちなみに私は・・・ ・爪とぎ ・またたび ・鼠のおもちゃ  ですね(オィΣ┗|゜д゜* |

noname#193557
noname#193557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

●ネコじゃらし ●手サッカー用の、丸めた紙くず ●スライディング用のダンボール箱

noname#193557
質問者

お礼

丸めた紙屑とか段ボールだなんて、 そんな物に興味なんかあるわけ・・・・・ ダダダダ・・ズザ----ッ!εεεε (っ*´Д`)っ □ ( ゜д゜)ハッ! 何だこのワクワク感。。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.7

こんばんは。 ※生活の三種の神器、「服・食糧・車」 ※休日の三種の神器、「本・DVD・ガンプラ」 ※思考の三種の神器、「紙・ペン・ネット環境」 「画像はあまり関係ありません…」(;^ ^)ゞ 「三種の神器で何をしてんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

noname#193557
質問者

お礼

LOLIPON35さん、絵上手すぎます><; 私にその才能を少し分けてくださいw 三種の神器は確かにTPOによって分かれますよね。 そういえば【ガンプラ】って ガンダム・プラモデルの略なんですよね。 前までガンダム・プラスチックの略だと思っていましたw いや・・マジで((´益`*)) 回答ありがとうございました!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

電卓 パソコン 疲れた脳みそ・・・ですね。

noname#193557
質問者

お礼

何か毎日数字とにらめっこしているような気が しないでもないですねぇ・・(´д`ι) 疲れた脳みそって大丈夫ですか? チョコでもどうじょ(っ・ω・)っ □ 回答ありがとうございました!

回答No.5

パソコン クルマ 体重計 最近アイスクリーム食べ過ぎ!! やばいっ!!

noname#193557
質問者

お礼

パソコン・車は誰しも安定ですな・・ヾ(*´∀`*)ノ そしてもう一つが体重計・・・だと?! 最近乗ったのいつだっけ(´ρ`)  寒い時のアイスって何であんなに美味しいのでしょうねw 回答ありがとうございました!

noname#218084
noname#218084
回答No.4

三種の仁義… 1.工具箱(分解.組み立て.改造が大好き) 2.デジカメ(カードには猫画像ばかり入っています)(笑) 3.……とりあえず鼻の吸引力で、焼き魚を吸い寄せてからにするにゃεεε(≡^・^≡;)

noname#193557
質問者

お礼

メカ?に強いんですね^^ デジカメは分かります。私も猫ばっかりw その小さな鼻の穴で魚が吸い寄せられるかな・・( ̄ー ̄)ニヤ... 回答ありがとうございました!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

酒 風呂 優雅な時間

noname#193557
質問者

お礼

まったりな時間が必要なんですね^^ お酒飲んでお風呂に入っちゃダメですよ( 'ノω') あぁぁぁ・・この猫 手にみかん乗せられてたりする子ですよね! 可愛い(*・ω・*) 回答ありがとうございました!

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.2

ギター 車 パソコン バンド活動するのに必須です。

noname#193557
質問者

お礼

バンド活動してるんですね^^ ギター弾けるなんて羨ましいです。。 私も格好良く弾いてみたい(。-`ω´-) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三種の神器とは?

    中学3年生です。 今、公民分野を勉強しています。(2学期から始まった。) で、高度経済成長で三種の神器という言葉が生まれたと習い、それは「掃除機」「洗濯機」「冷蔵庫」を指すと教科書に書いてあり、先生も納得しているようでした。 しかし、この前予備校のテスト対策で教科書は間違いで、一般的には「テレビ」「洗濯機」「冷蔵庫」だと習い、入試とかでも「掃除機」ではなく「テレビ」だそうです。ちなみに、僕が使っている参考書もテレビでした。 また、三種の神器は言葉として生まれたものだから、掃除機も間違いではないと思います(先生も言ってました。)が、「テレビ」でもあると言わなかった先生は問題じゃないですか?中学の定期テストで掃除機で合っていても、入試とかで掃除機は違うということになると、僕達受験生にとっては大問題です。どうか宜しくお願いします。

  • ◯◯の「3種の神器」で思いつく事は?

    「家電3種の神器」      白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫 「デジタル3種の神器」    デジカメ・DVD機器・薄型テレビ と、時代に即して「3種の神器」というものがあります。 「現代の3種の神器」っていったら、何を思い浮かべますか? 自分は、「IT3種の神器」と銘打って、  Wikipedia・Youtube・Second Life(またはmixiなどのSNS) と思います。 下らない質問ですが、「これがあるじゃん!」みたいなのがあったら教えて下さい。 ITに限らずに、「現代人には必須になりつつある最近のもの」みたいなお題でいいので。

  • みなさんにとって、三種の神器とは何でしょうか ?

    時は流れ、色々と現実はあるんだと思いますが、 さて、いつもの素朴な質問です。 現時点で結構です、 みなさんにとって、三種の神器とは何でしょうか ? 【三種の神器】 2 そろえていれば理想的であるとされる3種の品物。昭和29年(1954)ごろから言われ、当時は電気洗濯機・真空掃除機・電気冷蔵庫をさした。 また、昭和40年(1965)前後にはカラーテレビ・クーラー・自動車を「新三種の神器」ともいった。 https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8-70816

  • 高度経済成長期における3種の神器について

    高度経済成長期における3種の神器についてお伺いします。 白黒テレビ、冷蔵庫、洗濯機を購入しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか。またその時代では、このような家電を買い替えようと考えるきっかけも教えてください。

  • 家電・三種の神器

    白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫は1950年代に三種の神器と呼ばれ、特に人気の高かった家電だったようですが、3つ全部欲しいにしても、一度に買える家はそんなになかったと思います。どの順番で買い揃える家庭が多かったのでしょうか? この3点の平均的な価格は、現在の物価に換算するといくらぐらいしたものなのでしょうか? 現代人が50万円くらいの薄型テレビを買うような感覚でしょうか?

  • 今、みなさんの「三種の神器」は何でしょうか ?

    素朴な質問です。 時代の流れで対象とするものが色々と変わっていると思いますが、 さて、質問です。 色々と浮かぶと思いますが、 今、みなさんの「三種の神器」は何でしょうか ? https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8-70816 >昭和29年(1954)ごろから言われ、当時は電気洗濯機・真空掃除機・電気冷蔵庫をさした。 >昭和40年(1965)前後にはカラーテレビ・クーラー・自動車を「新三種の神器」ともいった。

  • 高度経済成長

    高度経済成長の時期の三種の神器(テレビ・冷蔵庫・洗濯機)について知りたいです!! どんなものを使っていたか、教えて下さい!! 画像があると嬉しいです!!!

  • シーバスルアー 三種の神器

    皆さんが考えるシーバスルアー三種の神器を教えてください。 デイ、ナイトどちらでも構いません。 ちなみに、僕の場合は デイゲーム (1)アイアンプレート (2)湾ベイト (3)アスリート ピンテールチューン ナイター (1)ラパラCD9 (2)TKLM9 (3)サスケss95 です。よろしくお願いいたします。

  • 高価な三種の神器(電化製品)どれだけ持ってれば十分といえるでしょうか?

    最近では冷蔵庫、洗濯機、テレビだけでは十分とはいえない状況にあると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%A8%AE%E3%81%AE%E7%A5%9E%E5%99%A8_(%E9%9B%BB%E5%8C%96%E8%A3%BD%E5%93%81) 健康で文化的な最低限度の生活を営む権利などといいますが、どれだけ持っていればその条件を満たすんでしょうね。 DVDレコーダーやプラズマテレビ、ワンセグなど高価な電化製品が最近では増えております。 パソコンや携帯電話はもうあたりまえなんでしょうか?私は携帯は持っておりません。携帯電話というよりも、小型の画面の小さいTVとかニンテンドーDSなど携帯系の電化製品にはあまり興味がないのです。 最近ではDVDレコーダーとHDレコーダー(レックポット)の二つを買ったのですが、此れだけで10万円以上掛かりました。 冷蔵庫、洗濯機、テレビは当たり前で、プラズマTVとブルーレイのDVDレコーダー。車を所持して携帯電話とパソコン。他にデジタルカメラとか携帯系の家電製品を幾つ持っていれば十分といえるんでしょうか?

  • あなたの愛猫との楽しい遊び、教えてください!!

    猫初心者です。いかんせん、遊びのバリエーションが少なくて、愛猫の要望に十分応えられていると思えません。皆さんはどんな遊びをされていますか?釣竿風のおもちゃ、猫じゃらし、袋物が大好きなので袋に頭を突っ込んだり、一番好きなのはやっぱりお腹や頭を撫でてもらうことみたいです。あとは鼠のぬいぐるみとか、マタタビ...何をしてあげたらいいですかねぇ?可愛くて仕方ないのですが。ちなみに女の子でふさふさのキジ猫、中年くらいの年齢です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー