• ベストアンサー

この動画の低音部分について

この動画の最初の方で、1小節ごとに低音の音色が響きますが、どんな楽器とどんなエフェクト使ってると思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=GGx_FcjzC4Q

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mint1221
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

イントロ後のベースですよね? 割とアンプ直のエレベじゃないですか??

track0610
質問者

お礼

なるほどー!!

関連するQ&A

  • この曲の低音部分の楽器が分かるかたがいましたら

    この動画の曲の30秒くらいから流れはじめる低音部分って何の楽器が使用されていると思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=0l8f0Y9_TFg 後、もし低音部分のコードの音階が分かる方がいましたら教えてください。

  • この曲で使われている楽器は

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から始まるバックで流れている低音の楽器なのですが、 トランペットでもないし、なんの楽器だと思いますか?

  • この曲のピアノの音階が分かる方いますか

    この動画メロディで低音の音色と、繰り返し流れるピアノの音階が分かるかたがいましたらぜひ教えてください。 最初のフレーズだけでいいですので。 http://www.youtube.com/watch?v=gedgcNAXEgg 自分の予想は低音がレで 繰り返しはレラレミと高い音色になっていくような気がするのですが。 素人質問ですみません。

  • エフェクターについて

    エフェクターについて http://www.youtube.com/watch?v=57dwTFvAPjs 上記リンク先の動画で、オルガンがいい感じの音色で演奏していますが、 サックスにエフェクトをかけてこのような音色にしたいと思っています。(動画最初の方のオルガンの音色) どのようなエフェクターを使えば実現可能でしょうか。(ただし、アナログのエフェクタを使いたいです。) エフェクタの知見が少ない私なので幼い質問かもしれませんが、詳しい方いらしたら、ぜひご教授くださいm(_ _)m

  • After EffectsエフェクトについてMac

    Macでの使用です。 動画に、ちょっとしたエフェクトをつけようと思い、アフターエフェクトを使おうと思ってるのですが http://www.youtube.com/watch?v=SFsHPFhtEYQ この動画の最初の部分の、的が砕け散るエフェクト http://www.youtube.com/watch?v=y-xNqj7S54E http://www.youtube.com/watch?v=W5iFD6LmKi4 映画のオープニングですが これの、ズームさせたり、回転させたりのエフェクト。 これらのエフェクトをつけようと思ってるのですが どうやってすればいいのか分からずで、困ってます。 アフターエフェクトはあるので、アフターエフェクトで編集することは可能です。 アフターエフェクトは使いこなすことはできません・・・。 出来れば、答えて頂く際も、分かりやすく教えてもらえばと思います^^; 勝手な申し出ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 楽器や音色に詳しい方に質問です。

    楽器や音色に詳しい方に質問です。 http://www.youtube.com/watch?v=Qwra7vStadc ↑のゲーム動画のBGMで序盤から全般に渡ってリフを刻んでいる楽器は何というのでしょうか。

  • この動画のエフェクトについて

    この動画の最初の数十秒間にフラッシュバックみたいのが定期的にありますが、エフェクトだとブラーっていうのを使ってるんですか?すごくかっこいいので自分の安い編集ソフトで試してみたいです。 もしよかった ら教えてください。 動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=8LKCDr4n94w&feature=youtu.be です。 よろっしくお願いします。

  • この動画に使用されているエフェクトは?

    初めまして この動画 ttp://www.youtube.com/watch?v=yX5IJ8VM41Y の0:05~0:08にかけてオレンジや紫のフィルターがかかったようになっているのですが 具体的になんというエフェクトなのでしょうか エフェクトという言葉が正しいのかどうかわからないのですが よろしくお願いいたします。

  • YOUTUBE動画の静止画について

    https://www.youtube.com/watch?v=f8x4cSeJlHs YOUTUBEの動画を投稿する際に こういう風に静止画にエフェクトをいれるにはどのようにすればできますか?

  • 動画のフィルムノイズの入れ方(静止画)

    以下の動画と同じ8mmフィルムノイズ?を入れたいのですが、入れ方わかる方いますか?? プチプチというノイズの他に常に画像がザラザラ動いているようなのです。 https://www.youtube.com/watch?v=ZAeJYhKQcp0 https://www.youtube.com/watch?v=wbE1RlLzvI8 https://www.youtube.com/watch?v=5CTH3vHQVBQ 以上は同じチャンネルですが、他の方のチャンネルでもよく使われているのを見ます。 なので、特別な編集ソフトを使用してエフェクトをかけているのではないようです。 ちなみに見かける映像は全て海外の方です。 おそらくは海外で流通しているフリーソフトにプリインストールされているエフェクトか、オンラインのコンバーターサービスかなんかかと思うのですが。。

専門家に質問してみよう