• 締切済み

「時間」が入った曲といえば?

ストローク(@mandodiao909)の回答

回答No.157

いつの間にか夜も更けてまいりました。 いつも親切なコメントをありがとうございます。 世間はゴールデンウィークに突入し、街は団体のデモ行進や神輿かつぎのお祭りや… わたくしはまだ会社でやることがあるんですが、 ちょっとひと息というわけですが…。 Al Stewart - Year Of The Cat https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01NTY2YTZYZ3A1TDg/edit  ハンフリー・ボガードの映画にあるような朝  時間をさか戻ったような時代のある国で  罪を犯そうと暗躍するピーター・ローレのように  雑踏の中を歩いている   — 中略 —  朝になっても、昨夜のドラムスの余韻が  かすかに残っているようだ  いつかは、彼女を残して出ていくんだろうが  今のところは、一緒にいるつもりだろ  ネコ年の間は Ronld Isley & Burt Bacharach - The look of love http://www.youtube.com/watch?v=PyMxlqkCdaI  その時の視線、消すことができない  今夜はぼくのもの これは始まりにすぎない  同じような夜がこれからもつづいてゆく  どんなに長く待っただろう ただ君を愛するだけのために  今こうしてようやく君を見つけた James Blunt - 1973 https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01VXVSbU5lZWNpRVk/edit  シモーナ 年を重ねたね これまでの君の行いが その肌に刻まれているよ  時間は過ぎ去っていくのに 僕は今でも  1973年のあのクラブに 君と一緒にいる  Here we go again を歌いながら Led Zeppelin - Since I've Been Loving You (これが出てないってことはないでしょう?) http://www.youtube.com/watch?v=5QuGiMAEqE8  7時から夜11時まで、毎晩働き続けるだけ  意味のないオレの人生 Mando Diao - You Cant Steal My Love http://www.youtube.com/watch?v=7YaztxY9UHQ  ハニー アイラブユー  夏が突然来るように あるいは冬がじわじわと訪れるように 
 君を愛している 君は僕の想像を絶している Sneaker Pimps - 6 Underground http://vimeo.com/34694587  あなたには自分を見つけるための、時間と場所が必要 GARNET CROW - 夢みたあとで https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01cmthXzhLcW1VRzQ/edit 出た、のっぺり顔。ドストライク! (ギターは、ギブソン ES-335 チェリーレッド)  ボーカルのひと、今ではすっかり森ガール系ロングスカート派に移行して、 この頃のような素朴なジーンズの着こなしは見ることができなくなった。 股のデニムのシワ感にも純粋なフェチを覚えるオレ。  だけどヘアスタイルだけはずっと同じ。エラを気にしているのか、かたくなに AKBのようにサイドを長くして頬を隠している。髪をアップにしてもそこは 死守している。彼女にとってはマイナスの絶対領域なのだ。 どうか信じてほしい。ぼくはその輪郭も、実際とても気に入っている。 The Verve - The Drugs Don't Work http://vimeo.com/11873080  年をとることについてなど そんな話にはもううんざりだ  君が言ったように 君は俺の人生から、いなくなってしまう  俺も死んだ方がマシだ  This time I'm comin' down 今回は俺もダメみたい The Verve - Sonnet http://www.youtube.com/watch?v=xLoaa8NcRj0  きみがそこにいて、その横にぼくの息子が立っている  そんな日を夢見ている The Verve - History http://www.youtube.com/watch?v=2jmf9UQ3YIs The Verve - Slide Away http://vimeo.com/78364766   So take your Time I wonder if you"re here just to use my mind このギターのグルーヴ、うねるようなリフ。ヴァーヴの特徴です。 オアシスよりは全然いい。今日そろばんで計算してみると、 オアシスよりは、ぴったり28億4039倍カッコよかった。 ロック界最高のボーカリストといわれたヴァーヴのリチャード・アッシュクロフト。 1997年にフランス版かイタリア誌だったか、VOGUEに4ページ、正面を向いた リチャード・アッシュクロフトのバストアップのモノクロの写真が掲載されていた。 タイトルもボデーコピーもキャプションもクレジットも一切無し。 意味や価値は見る側で勝手に…ということだった。マスメディアにおいても そういう存在だった。 でも、オアシスには、ロック界でカッコイイギタリストNo.1といわれた ハリケーン・ナンバーワンのアンディ・ベル(元ライド)がベースで加入した…が。 Hurricane #1 - Chain Reaction https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01YjZ1cFR3Ul92SDg/edit   ……… It's a chain reaction you should know by NOW Hurricane #1 - Step Into My World https://www.youtube.com/watch?v=tugob-XBENg   I don't wanna spend the rest of my DAYS   ……… If you waste it this time I won't be here TOMORROW でも彼はベースの枠には収まりきれない。 現在はリアム・ギャラガーのビーディ・アイのギタリストです。 Beady Eye - Bring The Light http://vimeo.com/16922897 Aretha Franklin - I Say A Little Prayer (コーラスの三人がすばらしい。) https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01M3lsbmktMGcyY0U/edit  朝、目を覚まして、メイクの前にささやかな祈り  髪をとかす時も 服を選んでいる時も 祈っています  永遠に 永遠に あなたは私の心の中にいる     — 中略 —  バスを追いかける時も、乗っている時も  頭の中はわたしたち二人のことばかり  コーヒーブレイクのわずかなひとときも  あなたを思い、祈ります Charles Aznavour - La Bohème https://www.youtube.com/watch?v=XTqg8s6oLyw 青春の真っ只中にいる君たちに 昔の話をしよう 当時僕らはモンマルトルのアパートに住んでいて リラの花が窓辺に届いていた その木の枝で愛し合った 見栄えのしない家具付きの部屋だったが それが僕らの愛の巣だった 僕たちはいつも腹をすかせ 彼女はヌード・モデルをしていた The Last Shadow Puppets - Standing Next to Me http://vimeo.com/5712690  You want to have her Two years have gone now  But I can't relate To the never ending Games that you play  あの子を彼女にしたいんだろ けどもう2年も経つぜ  そんな先のない話 よくやってるね 坂本美雨 - 鉄道員 https://www.youtube.com/watch?v=wnArn_kLSfc 坂本龍一は当然ながら、この作詞の奥田民生…、やっぱ才能あるんですね。 5分28秒が短く感じます。 ユニコーン - すばらしい日々 (これも既に出てたら、すみません。) https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01dDN6a1E5U0xoaW8/edit Chet Baker - My Funny Valentine https://www.youtube.com/watch?v=9rUNWrseFBo Leonard Cohen - Dance me to the end 0f love https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01eDh1U01OT18zOEE/edit   踊ってください 優しい心で いつまでも 私と Arcade Fire - Month of May http://www.youtube.com/watch?v=rYxsucvJPRM …というわけで、シャッフルでお届けしました。

参考URL:
http://rockyourock.jimdo.com/
alterd1953
質問者

お礼

>ちょっとひと息というわけですが…。 ちょっとひと息の割りに、かなりの量ですが(笑) >Al Stewart - Year Of The Cat 今のところは、一緒にいるつもりだろネコ年の間は 結局、永遠に一緒にいるというシャレなんでしょうか。 いずれにせよ、ネコ好きの私にとっては美味しいタイトルです(笑) >Ronld Isley & Burt Bacharach - The look of love  どんなに長く待っただろう ただ君を愛するだけのために 今こうしてようやく君を見つけた ひょっとしたら、東大に入るより難しいかも知れないですね。 >James Blunt - 1973 僕は今でも1973年のあのクラブに 君と一緒にいる そうそう。 気の合う女性なんて滅多にいないんですよね。 >Led Zeppelin - Since I've Been Loving You (これが出てないってことはないでしょう?) どうやら名盤は避けられる傾向にあるようですね。 >7時から夜11時まで、毎晩働き続けるだけ 意味のないオレの人生 資本主義は残酷なシステムですよね。 >Mando Diao - You Cant Steal My Love ハニー アイラブユー 夏が突然来るように あるいは冬がじわじわと訪れるように 君を愛している 君は僕の想像を絶している 確かに、女性は男にとって自然そのものかも知れないですね。 >Sneaker Pimps - 6 Underground あなたには自分を見つけるための、時間と場所が必要 「完全な集中には完全な休息がいる」って言いますからね。 >GARNET CROW - 夢みたあとで 股のデニムのシワ感にも純粋なフェチを覚えるオレ。 デニムが似合う女性って意外と少ないんですよね。 >どうか信じてほしい。ぼくはその輪郭も、実際とても気に入っている。 「あばたもえくぼ」と言いますが 実際、本人が気にしてる程、他人は気にしてないってありますからね。 >The Verve - The Drugs Don't Work 俺も死んだ方がマシだ This time I'm comin' down 今回は俺もダメみたい そう思える程の女性に出会えた事を肥やしにするしかないでしょうね。 >The Verve - Sonnet きみがそこにいて、その横にぼくの息子が立っている そんな日を夢見ている 私もそう思って作りましたが 勿論、気が変になりそうなくらい可愛かったものの 相当、手を焼いてます(笑) >The Verve - History 「人に歴史あり」と言う所でしょうか。 確かに、みんな、それぞれの主人公ですからね。 >The Verve - Slide Away 今日そろばんで計算してみると、 オアシスよりは、ぴったり28億4039倍カッコよかった。 今時、そろばんと言うのが渋いですが 計算結果が奇数と言うのがまたクールです(笑) >Hurricane #1 - Chain Reaction でも、オアシスには、ロック界でカッコイイギタリストNo.1といわれた ハリケーン・ナンバーワンのアンディ・ベル(元ライド)がベースで加入した…が。 オアシスって、そんな贅沢な事してたんですね。 >Hurricane #1 - Step Into My World I don't wanna spend the rest of my DAYS If you waste it this time I won't be here TOMORROW 私も10才の頃、人生を無駄に使わない事を心に誓いました(笑) >Beady Eye - Bring The Light でも彼はベースの枠には収まりきれない。 性格にも合ってなかったんでしょうね。 >Aretha Franklin - I Say A Little Prayer (コーラスの三人がすばらしい。) ぶ厚くて良く歌ってますね。 >コーヒーブレイクのわずかなひとときも あなたを思い、祈ります こんなに思われる男は幸せ者ですね。 >Charles Aznavour - La Bohème なにやら、悲しい結末を思わせる歌詞ですね。 恋愛を歌うのにフランス語は最強じゃないですかね。 >The Last Shadow Puppets - Standing Next to Me あの子を彼女にしたいんだろ けどもう2年も経つぜ そんな先のない話 よくやってるね 私も外人っぽい美人に中学高校の6年間片思いした事がありますが 卒業後、互助会の勧誘に家に来た時、所帯臭い気がして一気に冷めました(笑) >坂本美雨 - 鉄道員 この作詞の奥田民生…、やっぱ才能あるんですね。 ユニコーンは、この人で持ってるんでしょうね。 私の女の友達も「抱かれたい」って言ってました(笑) >ユニコーン - すばらしい日々 (これも既に出てたら、すみません。) 多分、まだですね。 どこか、ビートルズの匂いがする名曲だと思います。 >Chet Baker - My Funny Valentine お。 3度くらい高めから入るところがジャズ・メンらしくて渋いです。 >Leonard Cohen - Dance me to the end 0f love URLの色が変わってますが、どの質問で出てたのか分かりません(笑) >Arcade Fire - Month of May 激しめのロックンロールですね。 五月って言うと爽やかな月ですが一体何が。 沢山ありがとうございました(笑)

関連するQ&A

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

  • 「and」や「to」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「and」や「to」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「と」や「~へ」でも結構です。 新旧、洋邦、ジャンルも問いません。 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 LED ZEPPELIN - Rock And Roll https://www.youtube.com/watch?v=lncr2g9XJHU Frank Sinatra - Cheek To Cheek https://www.youtube.com/watch?v=fCPs8bZ-KhE

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • 「花」が入った曲と言えば?

    タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    「さようなら」や「hello」等、挨拶の言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構ですし、洋邦、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY