• ベストアンサー

プクプクのダウンコートは機内では

今度とっても寒い国に行きますので、プクプクしたダウンコートを 手にしてゆこうと思います。このコートは機内持ち込み手荷物に カウントされるのでしょうか? (いざとなれば着こんでしまえばOKなのですが・・・・) よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

上着は機内持ち込みバッグと別に手持ちして大丈夫ですよ(男性でも女性でも) ※セキュリティチェックの時はコートを脱いでX線装置に通すよう言われると思いますので、どっちにしろ脱ぎます。 あとは、ちょっと心配かもしれませんが預け荷物に入れるとか。でもこれはこれで大荷物になってしまいますか?

Lady_osaka
質問者

お礼

預け荷物は、一人一個なのですが、トランクはいっぱいなので・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yosifuji20
回答No.3

私は最近寒い国に行ってきましたが、防寒コートは機体預けにしました。 飛行機の中はセーターでも十分な気温でジャケットもいらないくらいです。コートは邪魔なだけです。 飛行場のターミナルから行先の飛行場の手荷物受取までは暖房が効いています。古^とを切る場所はありません。 少し大きめのスーツケースに押し込んで入れてはいかがでしょうか。 なお、コート自体は衣服に一部で機内持ち込みは自由です。でもどちらにしても上の棚に入れておくだけですよ。特に乗り換えがある場合は結構邪魔です。それをよくお考えになったほうがよいでしょう。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

何かとんでもない勘違いをされていますね。  機内持ち込み手荷物にカウントですか?手荷物とは、キャリーケースやボストンバックなどのです。女性が帽子を手に持っていたとしても手荷物とは言いません。ファッションの一部です。ハンドバックも同じく。なので1つとは数えません。 (いざとなれば着込んでしまえばOKなのですが・・・) 冗談でしょう。搭乗前の保安検査で脱がされますよ!着たまま保安も含めて通過しようなんて。。。本当に、冗談ですよね。  それと男性のベルトは、外さなければなりませんが、女性は外さなくてOKです。女性にベルトを外せということは、非常に失礼なことですから。男女差別だなんて言わないでください。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。結構かさばるので、荷物棚を 大きくとっちゃうなと思いましたので、質問しました。