• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なのにあなたは・・・京都の街はそれほどいいの ?)

なのにあなたは・・・京都の街はそれほどいいの ?

mort1759の回答

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

私の住む名古屋と違って「道の狭さ」がいいですね。 府立大学病院の近くのラーメン屋さん(駐車場がない)に入ったらテレビが置いてありました。 店の周りに「駐車違反監視員監視カメラ」があって「取締り生中継」が映ってました。(笑)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 回答者様のお住まいはそうでしたか、夏は本当に暑い地区ですよね。 京都ってやっぱり区画整理として碁盤の目のようになっている、そんな印象です。 監視員を監視って、取り締まりもそりゃ厳しいでしょうね(笑) それも観光地ならではなんでしょう。 でも人がごった返す位多い観光地なんだろうなあって印象もあります。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホッとさせてくれた「街」思い出の街がある曲は ?

    この時期になると、私は四国で単身で過ごした街を思い出します。 わずか1年という短い期間でしたが、忘れる事の出来ない「街」があります。 みなさんが「街」といえば、どの曲を思い出すのでしょうか。 地名が入っている曲でも入っていなくても結構です。 風が歌った「海岸通り」のような感じの曲でも勿論結構です。 みなさんの思い出深い「街」の曲はありますか ? 杉田 二郎 君住む街 https://www.youtube.com/watch?v=7FXzwVK7WE4

  • 労働者の街?

    日本語勉強しています。 https://www.youtube.com/watch?v=JlDBxAPTVqI 0:05「労働者の街」はどういう意味ですか? 他の街は労働者の街ではないですか? 資本家の街はありますか?

  • 郷愁を感じ「あの街で聴いて過ごしたあの曲」は

    地元を離れ過ごしていて、ふと生まれ育った街や 少しの間でも過ごしたあの時のあの街を思い出したり 誰でもそういう時があると思います。 年末に帰省する方もいて、あの時を共に過ごし友達を思ったりして そんな時に、あの街を思い出し郷愁を感じさせる または、関連する曲でも結構です。 みなさんであればどの曲が浮びますか ? 山崎 ハコ 望郷 https://www.youtube.com/watch?v=tI-D2xsFPqY

  • 曲名が知りたいです。(街は眠ってる何も言って・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=Aym7u5WvReU&feature=player_embedded このユーチューブの中で使われているBGMなのですが、色々検索してみたのですが、誰の何という曲なのか分かりません。 凄く良い曲だなと思って知りたいのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 歌いだしは「街は眠ってる 何も言ってくれない そこで倒れても誰も気に止めない・・・」 サビの部分と最後は「マイホームラン・・・」(と聞こえます)と連呼しています。 男性ボーカルです。 宜しくお願いします。

  • 洋楽で一番最初に聴いた曲を覚えていますか ?

    ラジオで何気なく聴こえてきた曲でしたが P・F・スローン 孤独の世界 https://www.youtube.com/watch?v=BNC0QkWXEEQ この曲をきっかけに色々と聴くようになりました。 クリフ・リチャード しあわせの朝 https://www.youtube.com/watch?v=tw5Ld7LXiwU ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc ゲス・フー アメリカン・ウーマン https://www.youtube.com/watch?v=eDHC3P9oR4g この頃の曲聴いていても当時の事を思い出します。

  • 音楽を聴いてから行きたくなった街

    楽曲を聴いているうちにイメージが一人歩きして、映画で見た映像もあってきっと素敵だな行きたいなと思った街はありますか。 曲名と実際行ってみた感想を教えてください。 私は70年代に聴いていたビリー・ジョエルとクリストファー・クロスでニューヨークのイメージがキラキラしていましたがまだ訪問していません。 その後その二人の顔を見ることがあり、透き通った声質とピアノのメロディーとの落差を感じて、行かなくてもいいかと未だに行っていません。なんだかな。 https://www.youtube.com/watch?v=qqGWOxu_H4I https://www.youtube.com/results?search_query=ピアノマン+ビリージョエル

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • 裏声が使われている歌、あるいはヨーデル

    タイトルのような歌で魅力的な曲を教えてください。 私が思いつく曲は(いずれも、古いですが)、 「ラブシック・ブルース」 http://www.youtube.com/watch?v=zMb_7HDWjZo 「ライオンはねている」 http://www.youtube.com/watch?v=_LBmUwi6mEo 「ククルクク、パロマ」 http://www.youtube.com/watch?v=XX0f_FSWtAs おそれいりますが、1回の回答につき 3曲まででお願いします。  

  • この時期のBGMというと、、、?

    今、まさに、正月三が日ですから、  こんな感じとか・・↓   http://www.youtube.com/watch?v=fnULEwn3njQ  こんな曲とか・・↓(定番ですね・・)   http://www.youtube.com/watch?v=BeVYO-2wDK0  この曲なんかも、なかなか・・・↓   http://www.youtube.com/watch?v=g1Ehepc4nU8     ですよねぇ・・・・?(違うのでしょうか?

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg