• 締切済み

プリンター設定教えて下さい

先程、質問したんですが もう一度、質問です。パソコン購入したんですが EPUSON-EP805ARとの設定 教えて下さい。 パソコンはSONY-VAIO-SVF15317DJWです。ソフトウェアディスクあります。無線LANです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

プリンタのマニュアルを読んだ上で具体的に判らないことを書かないと、マニュアルと同じことをここで繰り返すことになってしまいます。 私の経験から比較的難しいのは無線LANの設定であると思いますので、対象のマニュアルはEPSONのネットワークガイドになります。 一般的な無線LANは無線LANルータを親機にした接続形態をとります(プリンタのネットワークガイドにあるインフラストラクチャーモードです)ので、手順的には次の順番で進めると良いです。 1)無線LAN親機とプリンタを接続する   この場合、マニュアルにある無線LAN設定-手動設定-に基づいて進めるのが易しいです。 2)パソコンとプリンタを接続する   マニュアルにある2台目以降のパソコン追加接続に基づいて進めて下さい。 注)マニュアルにはカンタン自動設定とかありますが、私は上記が一番易しい方法だと思います。

回答No.3

近所のパソコンお宅にやってもらう

• TOTO2011
回答No.2

下記にドライバやマニュアルが有りますから調べて下さい http://www.epson.jp/dl_soft/list/4975.htm#132 パソコン環境やネット環境は皆さん違いますからマニュアルを読みながら設定するのが早いと思います

noname#191231
noname#191231
回答No.1

ソフトウェアディスクがあるからそのまま画面の案内通り インストールをしましょう。;もしOSに対応してなかったら エプソンサイトでドライバーを入手して対応しましょう。で出来上がりです。