• 締切済み

rarの結合解凍(分割ファイル解凍)について。

分割圧縮されたrarファイルをAのパソコンで受け取り、ダウンロードして、Bのパソコンへ転送し解凍すると動画が途中で途切れてしまいます・・。 再生自体はされるのですが、半分あたりで止まってしまいます。 ダウンロードしたAのパソコンでは最後まで再生されました。 ダウンロードしたパソコンでないと分割圧縮は有効ではないのでしょうか。 ご回答お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• kmee
回答No.1

・Aで受け取った全ファイルをBに転送したのか? ・Bで受け取った全ファイルは、Aで受け取ったものと同じ内容のままか?  → ファイルサイズや、MD5,SHA等のハッシュ等で調べる ・Bで解凍したファイルは、Aで解凍したときと同じ内容か?  → ファイルサイズや、MD5,SHA等のハッシュ等で調べる > ダウンロードしたパソコンでないと分割圧縮は有効ではないのでしょうか。 通常は、そんなことはありません。 どこかでAとBとに違いができています。上のどの段階で違いがあるか、調査しましょう。 解凍したファイル同士が同じだったら、Bの再生環境の問題、ということもあります。