• ベストアンサー
  • 困ってます

スーツとはいえ、全部黒では暗いですよね?

スーツ姿とはいえ、スーツも黒か紺、バッグや靴も黒では暗い感じがしますか? 靴はブラウンにしたり、バッグもブラウンか、明るいネイビーにした方が明るくなりますか? みなさんはそうしてますか? ご意見お待ちしています。

noname#203427
noname#203427

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数388
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#204018
noname#204018

シャツとネクタイで明るくすればいいのです。靴もベルトも目立ちすぎるは下品。 だって、デート着でなく仕事着でしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

黒いのは靴、ベルト、バッグくらいです。 あとは腕時計のストラップや文字盤くらいでしょうか。 スーツは黒にはしませんし、シャツは白かブルーといったところで、別に暗いとは思いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました