• ベストアンサー

エクセル関数を使わないで特定の文字より右を消したい

あるサイトより大量のデータをコピペすると 「●月●日 ●時●分」となります。 当方は日にちのみ必要なので時間の部分が必要ないので 削除したいのですが 例えば、2月21日 23時 7分を 置換で 検索する文字列に 日* と入力して 置換後の文字列を空白にすると 2月21 になってしまい必要な「日」までもが消えてしまいます。 マクロを組んで一気に消したいので LEN関数やREPLACEなど使わずに消す方法はありますか? 又、関数を使っても簡単にマクロを組める方法があれば教えていただけたらと 思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

>置換で >検索する文字列に 日* と入力して >置換後の文字列を空白にする とするのではなく、 置換で 検索する文字列に 日* と入力して 置換後の文字列に 日 と入力して とすれば良いと思います。

osiete_01
質問者

お礼

おお!全然おもいつきませんでした! ありがとうございます。 よろしければエクセルのマクロに関する新しい質問も投稿いたしましたので 教えていただけたらと思います。