• ベストアンサー

防衛大学のような専門学校(?)

防衛大学のような専門学校(?)のドキュメンタリーを、以前テレビで見ました。 最後のほうをチラッと見ただけなので詳しいことは分かりません。高校生くらいの生徒が厳しい訓練をしていました。卒業すると自衛隊に入隊できる?ようでした。(かなり記憶が曖昧です) 中学生の息子が自衛隊に興味を持っています。 ご存知の方、学校?の名前や場所、入学条件など教えてください。

noname#10088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

専門学校ではなく、自衛隊の教育機関「少年工科学校」ではないかと思います。 http://www.jda.go.jp/jgsdf/info/syouko.html 中卒から入学(入隊?)できます。 同時に通信制課程の履修もしますので、高卒の資格も取れます。

参考URL:
http://www.jda.go.jp/jgsdf/info/syouko.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。