• ベストアンサー

雨の日のウォーキング

ダイエットでウォーキングをしているんですが、これから先、梅雨の日や台風の日は、どうしたらいいのか悩んでいます。 ウォーキングをしている方やウォーキングダイエットで成功した方は、どうされてたのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.1

過去に成功し、ストレスで歩けなくなりリバウンドし、今また歩き始めた者です。 台風の日はさすがに歩きません。 雨の場合、その日の自分の気分によって、歩いたり休んだりいろいろです。 雨の勢いがそれほどひどくなければ、カサをさして歩きます。(すべらない靴をはくようにします) 今日は昼間、夫と散歩さたのですが、風があまりにも強くて大変でした。 雨よりも、風や、暑さや、杉花粉が私の場合は敵です。 がんばりましょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり、レインコートを着けて歩くしかないでしょう。 レインコートは少し値段が高いですが、ゴアテックス製品がいいと思います。汗の湿気を外へ逃がしてくれます。ヤフーオークションなどで買うと安いものが手に入ります。  私も毎朝45分ほど歩いていますが、続ける秘訣はただ歩くだけでなく、何かをやりながら歩くことです。私の場合は犬の散歩とイヤーホーンで英会話の勉強をしながら歩いています。健康、犬の散歩、英会話と一石三鳥というわけです。自分に合った方法をさがすのも長続きの秘訣です。がんばって下さい。

• timeup
回答No.2

このために、止めてしまう方が多いので、私は普段から室内で出来るのをお勧めしています。 どうしても室外での体重減少を狙うなら、一回あたりの時間を長くして、気候の良いときの短期決戦で行うしかありません。 最初からウォーキングを選ばれているという事は、下肢への負担をかけては不味い状態だと思われますので、室内固定自転車(エアロバイクなど)をお勧めします。 注:エアロバイクは某社の登録商標です。 尚、合羽を着てとかの場合は特にですが、汗の対策はしっかりして行わないと、これからの季節は風邪を引きやすくなりますのでご注意を。 対策としては、速乾性の下着と服を使うことは最低限必要です。 安価なのだと、日本だとユニクロあたりでも販売しています。