• ベストアンサー

3月頭の大阪の気候

3月3日から、大阪市に旅行の予定ですが、コートの類はどのようなものを準備すればよいでしょうか? フードにファーが付いたものでも、おかしくないでしょうか?(季節外れ?) ダッフル、ダウン、裏起毛のパーカーなど悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.4

春先の気温は三寒四温といて、めまぐるしく変わるので何ともいえません。 質問者様の地元の3月3日で適する服装を聞かれても困ることだと思います。 多分、やや肌寒い程度で10~18℃の間になるでしょう。 フードのついた服は必要ないでしょう。薄手のコートがあれば十分だと思います。 「周りから浮く」ことを心配されておられますが、関東圏や北海道の 方ではないでしょうか? 大阪では周りから浮く心配は必要有りません。 個人が思い思いの服をきています。 ヒョウ柄の薄手のおばちゃんもいれば、作業服のおっちゃんもいます。 関西は基本的に個人の自由裁量が大きいのです。 ノーベル賞もほとんどが関西から出ているの理由の1つにもなっています。

00mamiya00
質問者

お礼

答えていただき ありがとうございます。 観光地で、みんなが薄着の中でのファー付きダウンコートや、みんながコートを着込んでいる中で薄着で寒い思いをする、などちょっと恥ずかしいかなと考えていました。 しかし、あまり考え過ぎなくても良いと言うことですね。 毎日気温や天気をチェックして考えたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

1補足 今日大阪凄く寒いです。 コ-ト着て出かけましたが.体が冷えきって電車に乗っても冷えたまま中々温まりませんでした。 女の子マフラ頭から巻いて目だけ出している子もいました。 達磨さんです。 3/3日気温13度になっています。ダウンかコ-ト 

00mamiya00
質問者

お礼

補足までしていただきありがとうございます。 毎日気温や天気をチェックして考えたいと思います。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 そのころなら最高気温が15度の日々が続くでしょう・・・てか、そう期待したいです(笑) ただ、最高気温が15度程度なら真冬の姿でもおかしくないと思います。 また大阪のどこを訪問するか、どこを歩くかにもよるでしょう。地下街やビルの中で過ごす姿と外で過ごす(例えばUSJなど)ではやはり服装も変わってきます。 どちらからお越しかわかりませんが、最近は1週間前くらいから最高気温の予想なども出ています。 こまめにチェックしてはいかがでしょう。

00mamiya00
質問者

お礼

答えていただき ありがとうございます USJや外を歩くことが多くなりそうです 日程的に服を買いに行く余裕があまりないので早めに準備したかったのですが 1週間前くらいまで様子を見た方が良さそうな感じですね

noname#230414
noname#230414
回答No.1

3月はまだでていませんが  2/28 指数50  うすでのカ-デガンになっていますが.コ-ト持っていた方がいいです。 服装ナビ http://www.kaiteki-travel.com 天気 http://tenki.jp 天気 http://tenki.jp/forecast/point-1263.html

00mamiya00
質問者

お礼

答えていただき ありがとうございます コートの厚さなども知りたかったのですが そこまでは分からない感じですね 人混みの中で浮いた服装にならないか心配です

関連するQ&A

  • ダッフルパーカーにPコート

    彼氏のクリスマスプレゼントを今から考えているのですが、私の彼氏はよくダッフルパーカーを来ています。今彼が持っているアウターはダウンしかないのでちょっと違う感じのアウターをあげたいと思ってPコートをあげようかと検討中です。しかし、ダッフルパーカーにPコートはあうのでしょうか?彼が持っているダッフルパーカーは青系でよく履くズボンは茶色です。これに合う色ってなにかありますか?

  • フードファーだけの購入

    フードファー付きのダウンコートを買いました。 コート自体は気に入っているのですが、フードファーがフェイクファーなのです。 そこでフードファーだけリアルファーに取り換えたいのですが、そのパーツだけ買うにはどうしたらよいでしょうか? 売っているお店、サイトなど教えてください。

  • パーカの上手な干し方

    綿とポリエステルで出来た裏起毛のパーカって、 普通にハンガーに掛けて干してもフード&フードで 隠れたところが なかなか乾かないと思うんですが、 皆さんは どうやって干してますか? いい方法があったら教えて下さい。

  • 3月上旬の大阪での服装は?

    3月6日に大阪へ急遽行くことになりました。 突然の日程なので、慌てて出掛ける準備をしているところです。 お聞きしたいのは、3月上旬の大阪の気温です。 大阪では、日中はずっと屋外で過ごす予定です。 北東北に住んでいるのですが、こちらの最高気温はまだまだ3℃あれば上々といった気候です。ダウンジャケットは手放せません。 大阪はどんな服装が調度いい気候でしょうか・・・? ダウンジャケットはもう必要ないような暖かさでしょうか。 春物のコートは早すぎでしょうか。 大阪・大阪近辺にお住まいの方、ご存知の方。 どうぞ教えてください!

  • ダッフルコートの事について教えてください。

    年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。 そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。 フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い 姉と母に相談してみると 「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」 っていわれてしまいました。 30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか? ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。 http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

  • 12月下旬の大阪の気候

    12月下旬に大阪、和歌山に行く予定です。初めての関西旅行で仙台在住のため、どんな服装で行ったらいいかわかりません。あちらではどのような服装で皆さん過ごしているのでしょうか?この季節に大阪方面へ行ったことがある方や、関西にお住まいで長期予報などご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。ちなみに仙台はこのごろの最高気温は上がっても10度を越すくらいです。普段は中綿のブルゾン+中に2枚くらいの格好で動いています。

  • ファー付きパーカ☆★☆

    今年の冬はファーコートを買おうと今探し中なんですが・・・ なかなかこれっ!ってものが見つかりません。(^-^;) で、最近気になってるのが「ファー付きパーカ」です♪ 襟元についているのではなく、フード(裏地)にファーがついているタイプです。 お手ごろで良いデザインのお勧めがあったら教えてください☆^^ お願いしまぁす♪

  • 寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。

    寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。 この所、夏の次に冬が来たか!?というくらい、寒いですね。 あわててコートを出しました。 おかげで寒くはないけど、どうもしっくりこない気がしてます。 気づいたんですが、皆と同じようなものを着ているはずなのに、なぜか私は似合ってなくて、 周囲の皆さんは、とてもオシャレなように見えるんですよね・・・。 ここ5年くらい新調してないせいかな・・・? 皆さんは、秋から冬にかけて、どんな形のコートを何着くらい、持ってらっしゃいますか? ちなみに私は、 ・綿の裏のないフードのついたコート(お気に入りで15年物です) ・つけ外し可能な裏地つきのトレンチコート ・ウールのダッフルコート ・ダウンコート の4点を季節の変移に合わせて着るようにしています。全て、ノーブランドです。 よかったら、皆さんの手持ちコートについて、教えて下さい。

  • マルタ島の気候・服装について

    1月半ばにマルタ島に旅行に行きます。服装について色々見ると、ジャケット程度でよいとか、季節風が強く日本と同じくらい寒いとかありますが、薄手のコートが適当なのでしょうか?それともダウンジャケットがあった方がいいですか?よろしくお願いします。

  • 7月のオーストラリアの気候は?

    7月上旬に新婚旅行でオーストラリアに行きます。 滞在場所はケアンズ・キュランダ・エアーズロックと王道コースです。 周りにオーストラリアに行くと言うと季節が冬のためか、評判がよくないです。 7月のエアーズロックってそんなに寒いのでしょうか? 私は首都圏に住んでいますが、晩秋くらいに思っていたのですが甘いでしょうか? 真冬の準備をしてコートとか持っていったほうがいいのか・・?荷物が増えるなあ・・・。 それと冬の時期のケアンズは泳げますか? 海では泳げない、山は激寒だと、あまり意味がないですよね。悩んでいます。