• ベストアンサー

古いマックとwifi接続について質問です

パワーマックG4のチタニウム 667hz っていう古いマックを持っているんですが、イーモバイルのGL06Pに接続する方法はないでしょうか。 airMACカードは入っていてGL06Pを認識はするんですが、肝心のドライバーをインストールできません。 インストールできないのはOSの関係で、GL06Pは10.6以降に対応しているためです。 現在、OSは10.4です G4チタニウムはcpuがIntelではないので、10.6をインストールできません。 何か良い方法はないでしょうか。 捨てろとか、買い換えろって言わないでね。 何故か愛着があるので、、、。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

AirMacが使えないのならば、ワイヤードで接続するしかないでしょう。 メルコなどから出している、無線LAN子機を使ってみればつながるんじゃないでしょうか? あれだったら、ネットワークポートがあれば、ゲーム機やテレビでも無線化が出来るので。

papa3gogo
質問者

お礼

頑張って探してみます。 確かにおっしゃるとおり、中継させて繋ぐしかなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232491
noname#232491
回答No.2

GL06P PDF取扱説明書 拝見しました。 MacOS Xが10.4ではUSBケーブルでの接続は出来そうにない です。(USBケーブルでの充電だけは 出来そう) Macのシステム機能拡張の ネットワークと GL06P付属の無線LAN初期設定シールの記載内容で 無線LAN接続を始めるところまではいけると思います。 何かを買い足す必要なし。 webブラウザ経由で設定は可能でしょう。(P68  5各種機能を設定する) Safari3,4,5,6が対応する とあるので その中で MacOS X10.4で使えそうなのはSafari3または4です。 いずれもアップルのサイトでダウンロード可能です。

papa3gogo
質問者

お礼

いろいろと調べて頂きお手数をおかけしました。 ありがとうございます。 ただ、マック上のOSの関係(対応osは10.6からで、Intelではないマックの最上位osが10.4のため)で、肝心のドラバーがマックにインストールできないのです。 で、無線LANに接続できない状態です。 ホントにお手数をおかけしました。 丁寧にご説明頂き感謝しております。