• ベストアンサー

ニセコ 洞爺湖

ニセコに宿泊した後、冬で何もできないので洞爺湖へ行ってサンパレスで遊び、イルミネーションを見て帰るのは楽しいでしょうか?大人2人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191577
noname#191577
回答No.3

かなり漠然とした質問なので回答が難しいですね。 ニセコは温泉が点在してますが、一般的なイメージの温泉街ではありません。 サンパレスはうちの子供が小さい時に連れて行ったことがありますが、温水プールみたいなところで子供は大喜びでした。大人なら?? イルミネーション?不明です。

その他の回答 (2)

  • outrandam
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

楽しいかはわかりませんが、ニセコからサンパレスまで60キロ(1時間半程度)、近くのイルミネーションのトンネル(10メートルほどかな、通過したとき見ただけ)に行ってかな、これからであれば支笏湖の氷爆まつりも視野に入れたら。

回答No.1

うーん、、、あんまり。 サンパレスは温泉なので、ゆっくりするところです。 プールもありますが少し遊んだら飽きるでしょう。 イルミネーションって、札幌大通りのことですか? 悪いとはいいませんが、それだけを楽しみに行ってそんなに楽しいもんではありません。

関連するQ&A

  • ニセコか洞爺湖

    明日急遽大沼公園近くに用事ができまして行くことになりましたが、その際ニセコか洞爺湖あたりも観光したいのですが、この時期ニセコは特に見るものはなさそうで。。ニセコ行くなら洞爺子の中島とかの方が良いのでしょうかね? よろしくお願いします。ちなみに時間的にニセコと中島どちらもというのは厳しそうです。

  • ニセコ、積丹、小樽、洞爺湖のドライブ

    函館より車でニセコ、積丹、小樽、洞爺湖回りで、函館に戻ってこようと思いますが、 ルート(1) 函館からニセコ、積丹、小樽、洞爺湖から函館に戻る ルート(2) 函館から小樽、積丹、ニセコ、洞爺湖から函館に戻る このどちらかのルートがドライブに良いでしょうか? ニセコ、小樽、洞爺湖に1泊づつしようと思っています。各々の所で観光したり、ウオーキングもしようと思っています。北海道は初めてなので、宜しくお願いします。ルート(1)と(2)以外でベターなルートがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 8月の北海道旅行 函館、大沼、ニセコ、洞爺湖

    こんにちは 8月上旬に北海道旅行を予定しています。大人4人と小学生1人です。 函館までの往復は新幹線と特急で、ふたりの北東北・函館フリーきっぷを使います。2日目、3日目はレンタカーです。 1日目 宇都宮→函館着(14時頃) 函館市内観光 (市電/徒歩) 夜景見物(天気が悪ければ3日目に) 函館泊 2日目 函館→大沼→ニセコ ニセコ泊 (ニセコいこいの村) 3日目 ニセコ→洞爺湖→函館 函館泊 (できれば渚亭) 4日目 函館→青函トンネル記念館→宇都宮着(19時頃) このような計画ですが、アドバイスいただければ幸いです。 -この時期、国道5号線の混雑はどのくらいでしょうか。 -ニセコから洞爺湖を観光しながらまわるおすすめのコースを教えてください。 -これは是非オススメというのがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニセコ、洞爺湖、登別で、アスパラ

    週明けに、ニセコ、洞爺湖、登別あたりをドライブする予定です。 旬のアスパラを食べたいのですが、何か良いところはないでしょうか。 道の駅で軽く食べるか、ランチでとかを考えています。(夜はホテルなので。) オススメが有りましたら、ご紹介願います。

  • 北海道 洞爺湖、ニセコ、ルスツ方面で気球

    7/18~北海道に3泊4日で旅行に行きます。子供(2歳)と主人が気球に乗りたい!と言っているのですが、宿はもう予約してしまいました。1泊目;洞爺湖、2泊目;定山渓、3泊目;札幌です。 1日目か二日目に入れるしかないと思うのですが、洞爺湖は土日のみ開催でしかも2歳では乗れないっぽい…。できれば近いのでルスツで乗れるといいのですが、料金表は4歳~となっていたので、こちらも2歳児は乗れないのでしょうか? ニセコは2歳児でも乗れるところもありましたが、洞爺湖に泊まって次の日の早朝フライトは遠いので行けそうにありません。到着日の夕方にしようかとも思いましたが、夕方は天候によりキャンセルが多いという回答を見ました(場所は富良野でしたが)。ニセコでもやはり夕方は乗れない可能性が高いでしょうか? 主人はキャンセル料かかってもいいから、宿をニセコに変えれば?とも言っていますが、もう10日前なので数万円かかるのでできれば避けたいのですが…。もしニセコに泊まれば、高い確立で気球に乗れますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 洞爺サンパレスと定山渓ビューホテル

    こんにちは。 大人2名で宿泊予定なのですが、サンパレスとビューホテルではどちらが面白いですか? 子供連れではないので、子供向けのアトラクションよりも大人でも楽しめる方が嬉しいです。 あと、サンパレスの南国アイランドというのは何なのでしょうか? 遊ぶ感じの所ではないのでしょうか? サンパレスにはターザンロープ等があって楽しかったと友人から聞いたのですが ビューホテルがどんな感じなのかわからないのでどちらにしようか迷っています。 何か良いアドバイス等があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 5月2~4日のニセコは?

    道外から引越してきて約1年。今年のGWはニセコに行こうと2、3日の宿泊の予約を取りました。けれど後からよく調べてみるとニセコはGWまでスキー場がオープンしてるんですね!小学生低学年の子供連れなので本格的なアウトドアスポーツまでは考えていませんでしたが、緑の芝生でかけっこ、花や緑の中を散歩、なんてイメージだったのですが、昨日の雪にびっくり!!もしかしてこの時期のニセコはまだまだ冬なのでしょうか?散歩どころか雪遊び?持ち物、服装、プラン等再検討しなければいけないでしょうか?

  • 北海道旅行について(ニセコ-洞爺湖-登別 等)

    今月24日~26日まで北海道に旅行に行きます。 そこで色々とアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 自分で調べたり過去の質問をみたりすれば良いと思われるかもしれませんが 時間の関係でここでアドバイスを頂きたいと思います。 大雑把な予定としては 24日  13時 新千歳空港到着      14時 新千歳空港出発(レンタカー)      15時 小樽到着(高速利用)          ニセコパノラマライン利用・・・1      20時 ニセコヒルトンホテル到着 25日   9時 ニセコヒルトンホテル出発           羊蹄山を右回りにドライブし洞爺湖を観光・・・2                18時 登別 第一滝本館到着 26日  9時 登別 第一滝本館出発          地獄谷見学・・・3                11時 新千歳空港到着・・・4      13時40分 新千歳空港離陸 1~4の時点において、アドバイスいただきたく思います。 1について 15時に小樽に到着し、岩内までいき、ニセコパノラマラインを通り20時ごろにホテルに 行きたいと思っています。 ・ 途中で綺麗な海を一望したいのですが、さっと寄れるおすすめの岬はありますか? ・ 神仙沼に寄る余裕はありますか? ・ お刺身をスーパーなどで買ってホテルで食べたいのですが、どこか良いお店はありますか? ・ スーパーで小樽、余市でしか売っていないご当地ものはありますか? ・ この頃のお刺身で北海道ならではのお勧めのものはありますか? 2について ・ 羊蹄山から洞爺湖にいくルートでおすすめはありますか? ・ 洞爺湖でランチ予定ですがおすすめのお店はありますか? ・ 洞爺湖から登別にいくルートでおすすめはありますか? ・ 時間があればクッタラ湖か地球岬に寄りたいと思うのですがどちらがおすすめですか?   (時間的に厳しいですか?) 3について ・ 登別から新千歳空港にいくルートでおすすめはありますか?   (地獄谷見学が早朝で終わった場合にそなえて質問します) 4について ・ 新千歳空港、またはその周辺でランチ予定ですがおすすめはありますか? 沢山質問しましたが、少しでもかまいませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 登別から、ニセコをまわり、函館へ1日で行けますか?

    8/31から、2泊3日で、北海道旅行を計画していますが、 1日目に、登別に泊まって、次の日に、洞爺湖を眺めて、ニセコ噴出し公園に行き、宿泊は、函館 湯の川温泉というのは、可能ですか? 走行距離、時間などから考えての返答をお願いいたします。

  • 子供(小1)と一緒に楽しめる洞爺周辺の観光スポット?

    夏休み8月上旬に1泊2日で洞爺湖へ車利用で行きます。 宿泊先はサンパレスなのですが(プール目的で)、それ以外に子供が楽しめるスポットがないかと探しています。 自分でいろいろ調べてみたのですが、これだ!!というものがありません…。 洞爺、登別方面でおすすめの観光&食事スポットがありましたら教えてください。ちなみに小1子供は男の子です。