• ベストアンサー

ニセコ、洞爺湖、登別で、アスパラ

週明けに、ニセコ、洞爺湖、登別あたりをドライブする予定です。 旬のアスパラを食べたいのですが、何か良いところはないでしょうか。 道の駅で軽く食べるか、ランチでとかを考えています。(夜はホテルなので。) オススメが有りましたら、ご紹介願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道民です。 ちょうど手元にアスパラギフトのパンフレットがあったので見てみたら「羊蹄産」とありましたので、「羊蹄 アスパラ」と検索してみましたら、洞爺湖の『望羊蹄(ボウヨウテイ)』という洋食屋さんがヒットしました。 美味しいアスパラが食べられるといいですね。

kuma8ro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「羊蹄 アスパラ」という検索ワードは思いつきませんでした。 確認して見ましたが、メニューにも確かにアスパラ炒めが有りました。 ぜひ一度は行ってみたいレストランですね。 http://www.boyotei.com 今回は、すでに旅行から帰って来ましたが、今年のうちにまた行こうと思っています。 その時は、夕食なしプランにして、ここの夕食を食べてみたいと思います。