• ベストアンサー

softbank 302sh 4K2Kって?

今ソフトバンクの302shを使っているのですが、カメラの画質(?)を選ぶところに4K2Kと言う表示があります。 これは、具体的にどの様な写真が撮れるのでしょうか。 端末の画面上で確認した限りではfullHD画質で撮影した時と違いがあるように思えないのですが… また、それ以外にも最高解像度というモードもあって、もうちんぷんかんぷんです。 スマホ初心者で、画質のことも良く分からないので、詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

FullHDは1920×1080ドットの画素数の写真が撮れます。 それに対して4K2Kは、(多分)4000×2000ドットの画素数ですので、およそ4倍の情報量(ドット数)を持つことになります。当然、保存する時の容量も、およそ4倍になります。 ただし、スマホの画面で確認すると、どちらもスマホの画面の画素数まで縮小されてしまうので、見た目に変わって見えない可能性はありますが。

ikaokura
質問者

お礼

なるほど!分かり易いです。 ようするに、スマホで見るぶんには4K2KでもfullHDでも変わらないってことですね(^^;) 回答ありがとうございました!