• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Eudoraで受信できません

題の通りです。今までOutlook を使っていたのですが、原因不明でおかしなメールを受信したりそのメールを他にばら撒いたりしているので(ウイルスかなと思ったのですが検査してもなんでもないようなんです)Eudoraニシヨウト思ったのですが、受信が出来ないのです(試験的に自分の携帯からメールを送っても新着メールはありませんと出ます。)。どうしたらいいのでしょうか? それとパスワードをいちいち入れるのがめんどくさいのでパスワードの入力を省略したいのですがどうやったらいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

まずは、アカウントの設定の見直しですよね。 ご使用のプロバイダのサイトを確認してみてください。メールソフト別の設定方法なんかも載っていたりすると思うので… タイプミスとかにも注意。 また、アンチウイルスソフトなどを導入している場合は、POPサーバに「localhost」と入れなくてはならない場合などがあります。(一旦正規のサーバ名、ユーザ名etcを入力した後で、メールのウイルス検索機能をオンオフすれば、自動で設定されるかと思います。) ウイルスバスターの場合なんかですとバージョンによって対応が違ってたりするんですよねぇ。 2003以前ですと「localhost」にする必要がありますが、2004ですとプロバイダから通知されたサーバー名を入れなくてはなりません。 あと、一度正常に接続できれば、次回からはパスワードは不要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やってみようと思ったのですがよくわからなかったので 結局outlookにしました。どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • Eudora5.1でメールの受信が出来ない

    Eudora5.1で今週からメールを受信できなくなりました。 Euodora5.0が入っている端末に同じIDを登録したところ問題なく受信できました。どうやらウィルスメールを受信しているときだけ、「新規メールはありません」と表示され、下のエラー表示欄にはびっくりマークの後に「受信メールが2通あります」と表示されます。 ウィルスソフトはNortonAntivirusCorporateEdition8.0です。端末もウィルスソフトも何も設定は変更していません。どうしてウィルスメールがあるときだけ、受信が出来なくなってしまったのでしょうか?先週まではウィルスメールも受信できていました。よろしくお願いします

  • Eudora6.2-Jに変更したら…

    皆様、こんばんは。 以前、Eudora5.0.2-Jを使っていたのですが、 新しくEudora6.2-Jへ変更した際に以前のアドレス帳やメールボックスを 持ち込ませたいのですが、方法が分かりません。 私の記憶では、以前のアドレス帳などを使えたはずなのですが…。 どのようにすれば、以前のEudora5.0.2-Jで使用していたアドレス等を 新しくしたEudora6.2-Jに持ち込ませる事が出来るのでしょうか? それと、以前のEudoraではメール確認の際に普通にメールを受信していたのですが、 Eudoraを新しくしたら起動時にパスワード入力が出てきてしまいます。 毎回パスワードを入力しないで済む方法があると思うのですが、 どういう設定をして良いのか分かりません。 以前の質問等調べてみても、よく分からなかったもので質問致しました。 もし、以前に同じような質問など有りましたら、そちらも兼ねて 教えて下さると助かります。 PCに向かう時間が少なくなり、調べるのにも一苦労となりましたので、 何かご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスやご指摘など 宜しくお願い致します。

  • EudoraからMicrosoftOutlookへ

    いつもお世話になります。 現在、WindowsXPにてメールソフトはEudoraを使用していますが、特定の差出人からのメールが化けてしまっています。 そこで、Microsoft Outlookに変更しようと思いますが、Eudoraからの変更方法をどなたかご享受願えないでしょうか。 現在、PC上にMicrosoft Outlook2000がインストールされています。(今のPC購入以前からEudoraを使用していたためOutlookは使用していませんでした) 連絡先の引継ぎができればと思います。 受信内容は引き継がなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • thunderbirdの使い方(受信ボタンが無反応

    thunderbirdの使い方(受信ボタンが無反応) XPです。 本日outlook express 6から乗り換えました。 「受信」 → 無反応 「新着メッセージをすべて受信」 → 無反応 「アカウント名」 → これを押せば受信できます。 何故、無反応なのでしょうか? これまでの経緯 インストール ↓ 「outlookから設定をインポートしますか?」みたいなメッセージが表示されたのでYES ↓ メールが送受信出来ない。 ↓ 「受信ボタン」を押しても無反応。 ↓ プルダウンから「新着メッセージをすべて受信」を押しても無反応。 ↓ 「アカウント名のボタン」を押したらパスワード入力を求められた。 ↓ パスワードを入力してみた。 ※ちゃんと「パスワードマネージャでパスワードを保存する」にチェックを入れました。 ↓ 送受信できた ↓ これで解決したと思った ↓ しかし未だに「受信」や「新着メッセージをすべて受信」のボタンは未だに無反応です。

  • EudoraからOutlookへのメールの文字化け

    EudoraからOutlookへ送信されたメールの一部(全てでない)がOutlookで受信すると文字化けをしてしまいます。 文字のエンコードは全ての言語で対応してみましたが、やはり文字化けしてしまいます。 文字化けをするメールは、私の知る限り全てEudoraから送信されたとのことです。 どのようにすればOutlookで読むことができるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの受信トレイがスムーズにひらきません

    これまで、受信トレイをひらくと、まずパスワード入力があって、新着メールの確認が出来ました。それが今はトレイをひらくて、過去の着信メールが表示されるのみ。(パスワード入力しないと新着分のチェックが出来ません)新着分は「送受信」をわざわざクリックしなくてはなりません。さらに「新着メッセージをチェックする」というメッセージがでたまま、かなりの時間待ちます。それでようやくパスワード入力となります。 これまで、パソコンに不具合があったとき、システムの復元をしてたいていは以前の状態に戻るのに、今回は戻りません。いったいどうしてしまったのでしょうか。

  • Eudoraの強制終了について

    Eudora6で受信メールに添付ファイルのあるメールをクリックすると強制終了されてしまいます。添付ファイルがないメールだと問題なく開けるのですが…。 Eudora6を使用して半年以上経って初めての経験です。ちなみにウイルスソフトはAvast!を使っています。 添付ファイルが閲覧できないので本当に困っています。どうかご回答を宜しくお願い致します。

  • 受信してるはずなのに…

    OUTLOOK5を使用しています。 送受信ボタンを押して、受信をすると、 新着メールの受信件数が表示されます。 でも、受信フォルダを見ると新着は無いのです。 友達から「今送った」と言われてから、 受信をしてみても、状況は同じで 新着メールを読むことができません。 どうしてでしょうか?

  • Thunderbirdでメールの受信が出来ません

    先日、Thunderbirdをインストールしました。 その際、Outlook Expressからの受信トレイのメール、アドレス帳、サーバー設定などの移し変えをインストール時の指定の指示に従ってできたと思います。 しかし、新着メールの受信が出来ません。 Thunderbirdを起動すると 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバ×××××××××が応答しました。:authorization faild」 と表示されます。×××××××××はプロバイダ名です。 その後、 「ユーザ○○○○○○○○○用の新しいパスワードを用意して下さい:」 と表示されますので、新規パスワードを入力し、パスワードマネージャに保存する、のチェックボックスにもチェックを入れます。 ツール→オプションのパスワードタブの、保存されているパスワードの表示、を見ますと先ほど入力したパスワードはちゃんと保存されています。 再度、受信しようとしても上記の事の繰り返しです。 念のため、Outlook Expressを起動するとしっかりと受信されています。 対処法が分からず困っています。分かる方いたら教えて下さい。

  • Eudora(ユードラ)でGmailを受信するには?

    EudoraでのGmail受信に苦戦しています。 PCはWinxp, Eudoraはver5.1で、ヘルプセンターの 電子メール クライアントの設定: Eudora 5.1 (http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13279)に従い、 ・Gmail側では「すべてのメールで POP を有効にする 」にチェック→保存 ・電子メール欄: 「自分のusername@gmail.com」を入力 ・ログイン名: 同じく「自分のusername@gmail.com」を入力 ・受信用サーバ: pop.gmail.com ・サーバの種類:pop ・送信サーバ:smtp.gmail.com ・認証を許可 ・受信時SSL:必須(代替ポート) ・送信時SSL:必須(代替ポート) で登録したのですが何度やっても受信段階で SSL Negotiation failed: Certificate Eroor: Cert Chain not trusted. Try adding this certificate to your certificate database for succed Unknown certificate chain validation error: Code(3015)  C(以下空白) と出ます。どこかで設定を間違えているのか、それともこの組み合わせ(XP, ユードラver.5.1)ではpop受信は諦めた方が良いのでしょうか?