• ベストアンサー

EudoraからMicrosoftOutlookへ

いつもお世話になります。 現在、WindowsXPにてメールソフトはEudoraを使用していますが、特定の差出人からのメールが化けてしまっています。 そこで、Microsoft Outlookに変更しようと思いますが、Eudoraからの変更方法をどなたかご享受願えないでしょうか。 現在、PC上にMicrosoft Outlook2000がインストールされています。(今のPC購入以前からEudoraを使用していたためOutlookは使用していませんでした) 連絡先の引継ぎができればと思います。 受信内容は引き継がなくても構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

次当たりを参考にしてみてください。 (Eudora 6.x からメッセージとアドレス帳をインポートする) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001139191.aspx http://www.eudora.roxio.jp/support/faq/detail.php?id=4 アドレス帳は、csvファイルにエクスポートして、インポートできると思います。 そのファイルの表示項目の列は、次で2000からエクスポートしたファイルの列と同じになっていることと、ファイルの「文字コード」が一致していないと文字化けするかも知れません。

hiro706
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。 Eudora 5.xですが、参考に頑張ってみます。