• ベストアンサー

耐寒性のあるウチワサボテンの品種名

タイトル通りの質問で失礼します。 ウチワサボテンを庭に植えたいのですがウチワサボテンにも沢山の品種があり 耐寒性についても様々だと聞きました しかし耐寒性のある品種名はわからず苦労しています 何方か詳しい方が居ましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

ウチワサボテンには耐寒性のある品種は存在しません。 地植えをされているウチワサボテンを見かけると思いますが、あれは 時間を掛けて少しずつ寒さに慣らさせているから、冬場でも枯れずに 生きているんです。幼苗を地植えしても、冬場には凍傷になり最後に は凍死して枯れてしまうでしょう。 夏場は十分過ぎるくらいに光線に当て、冬場は温室に入れないで、 霜や雪に当らない場所に置いて、それを繰り返しながら寒さに耐え られるように自分で作って行きます。 葉が楕円形ではな丸い形をした大盆丸で試されてはどうでしょう。