妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、妊娠しているのかどうか分からない

このQ&Aのポイント
  • 中国製の妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、排卵もしていない気がしています。妊娠しているのかどうか分からず、不安です。
  • 生理が来ないため中国製の妊娠検査薬で検査しました。陽性の反応が出ましたが、排卵していない気がしています。妊娠しているかどうか不明なため、心配です。
  • 生理が遅れたため、中国製の妊娠検査薬で検査しました。陽性の反応が出ましたが、どうしても排卵していないような気がして不安です。妊娠しているのかどうか確かめる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中国の妊娠検査薬 陽性…だけど…

こんにちは、はじめて質問書かせて いただきます。 長文をお許し下さい。 私は去年入籍し、今年の4月に 挙式予定の者です。 元々、産婦人科に通っていて 自分が子供が出来にくい為、 去年いっぱいまで不妊治療を していました。 ですが、やはり簡単には 赤ちゃんを授かる事が出来ず 12月に生理が来た段階で 結婚式が終わるまでは 少し休憩しよう。と 病院はお休みしていました。 それからやはり先月 生理も来ず やっぱり病院行かないと 無排卵で生理すらこないなーっと 思っていた所、 一週間前くらいから 乳首がやたら痛いのと 生理痛のような子宮の痛みが 来たので あーなんとか生理だけは かなり遅れたけど 来てくれるのね。と 思っていました。 所がなかなか生理もこず おかしく思い なんとなく中国製の妊娠検査薬で 検査してみました。 すると、めちゃ濃いわけでは ないけど誰が見ても 分かるような陽性ラインが 出ました。 でも、私的には 排卵すらした気がしないし よく意味が分かりませんでした。 次の日も検査薬してみた所 同じくらいの濃さのラインが 出ました。 でも、濃くなってないから やっぱりダメなのかな… よく分からないな…と 頭の中がパニックに なっています。 そこで質問なのですが 今の段階では妊娠出来てるのでしょうか? 着床できて継続できるかは 分からないとして。 そしてもし出来ているとしたら 何週くらいなのでしょうか… 排卵時期が分からないから 分かりようないですかね…

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.1

受診しましょう。 どこ製の検査薬でも一応陽性が出たなら きちんと受診したほうが良いですよ。 病院ではもう少し精度の良い検査薬で調べてくれると思います。 一人で悩んでいたって誰も分かりません 排卵が分かる人もそうはいませんよ。 妊娠しているとしたら12月生理日が妊娠1日目です。 12月の生理日くらいから次の卵子が準備を始めるからです。 おそらく今は2月の半ばですから6週+12月の生理日からの日数=妊娠経過日になるはず エコーでも確認できる時期です。 悪阻のような症状があれば可能性がありますね。 なるべく早く受診しましょう。

その他の回答 (2)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

>排卵すらした気がしないし 排卵ってした!ってわかる人少ないと思いますが… おりもの出ても出なくても無排卵だったり、排卵してる時もありますし、排卵痛や出血もみんなが出るものではないですよ。 チェックワンファスト、なければ日本製ので検査してみてください。 週数は最後の生理開始日から計算するのでそれも自分でしてみてください。 まだ4週、5週くらいとかあまり早く病院行き過ぎてもまた来てくださいと無駄足になります。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

中国の妊娠検査薬と日本製の妊娠検査薬では、その反応性に大きな違いがあります。 入手可能でしたら、是非、日本製の検査薬で検査し直してみてください。 貴女の生理周期と排卵日、性交渉の時期のデーターが無いので、仮に妊娠をしているとしても妊娠何週目かの回答は無理です。 一般的に妊娠検査薬に陽性反応が出るのは、妊娠4週目(受精後に約2週間後)くらいです。 不確実な情報に翻弄される事無く、先ずは正しい情報が得られるように行動してください。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性…だけど妊娠してない

    はじめまして、 初めてのことで困惑しており、なにかアドバイス頂ければと思います。 今まで生理不順でピルをのんでいました。 最後に生理がきたのが08/05頃で、そこからピルの服用をやめて09/14日まで待っても生理がこなかったため 09/15に妊娠検査薬をしてみたところ 1分後くらいに陽性反応がでました。 陽性といっても線の濃さははっきりとではないですが目でみてわかる程度でした。 次の日も検査薬を試すと同じような感じで 妊娠したんだと思い 09/19に病院に行きました…が、妊娠はしていないとのことで、生理をおこす薬とピル1シートを頂きました。 妊娠検査薬で2回陽性だったんですがとお医者様に聞いたのですが 膜が薄いし、妊娠はありえない。 自力では排卵出来ないから生理がこないので薬をだすから今回はそれを飲んで生理をおこしましょう、これからも体質的に自力では排卵しづらいかもしれないので、もし妊娠したければ基礎体温を測ったり、不妊治療のことも考えたほうがいいかもしれない と言われ、生理がただきてないだけという感じの内容でした。 妊娠したかもということが初めてのことで知識がなく調べてもよくわからなかったのですが 排卵をしていないとすれば受精もないはずなのに陽性になったのはなぜですか? 妊娠検査薬はあまりあてにならないものですか? もし万が一、排卵していて受精して着床出来ずにいたとしても、生理をおこす薬をもらう場合があるのですか? もし排卵もしてないのに陽性反応がでた場合なにかしらの病気の可能性はありますか? もしわかるかたがいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 十時間後に妊娠検査薬が陽性になりました

    生理前の下腹部痛があったのに、数日過ぎても生理が始まらないので、5月4日に妊娠検査薬を使いましたが陰性で、翌日5日に生理になりました。 ところがその後、ゴミを出すときに、使用後の検査薬をふと見たら、陽性のラインがはっきり出ていました。 排卵日は4月21日か22日で、22日に外出しでセックスしていますので、心当たりはあります。 着床出血の可能性を疑いましたが、生理の量は普通ですので、その可能性はほとんどないだろうと考えており、今続いているこれはただの生理で、妊娠はしていないと思うのですが、陽性のラインを見た瞬間は、かなり驚きました。 そこでお伺いしたいのですが、妊娠していなくても、時間が経過した後であれば、検査薬が陽性になることはあるのでしょうか? 一応、念のために、新しい検査薬を買ってきて、数日後にもう一度確かめてみるつもりではいるのですが……

  • 妊娠検査薬で陽性がでましたが・・・

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします_(._.)_ いま不妊治療をしています。 hcgの注射を1月22日にして、排卵させました。(おそらく23日に排卵してます。) その後予定があり、なかなか病院に行けず、2月2日にもう1回hcgの黄体ホルモンの注射をしました。 いまちょうど、排卵から2週間たちました。 昨日4日の夜に待ちきれなくて、妊娠検査薬をしたところ、(生理予定日から使えるもの)太くくっきり陽性がでましたが、間違いなく hcgの影響ですよね??? あと3日後にもう1回検査して、線が薄くなるか濃くなるかで判断しても大丈夫でしょうか???  ちなみにhcgの単位はわかりません。 みなさんの意見を聞かせていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陽性 妊娠は確実?

    妊娠検査薬を生理予定日、生理予定日から1週間後の2回試したところ、どちらも濃い線で陽性がでました。早速病院へいったのですが、まだ分からないので1週間後に来るように言われました。 そこで教えていただきたいのですが、このような状態でも妊娠していない可能性はありますか? 先生は、「最近の妊娠検査薬は感度が良いので、受精しただけでも陽性を示すことがあり、着床して胎児が見えるまで妊娠とは判断できない」と言われました。 それは分かるのですが、1週間まちきれません。 着床するのは生理予定日をすぎてからなのでしょうか?もう着床してるころなのでしょうか? よろしく御願い致します。

  • 妊娠検査したら陽性でした。

    妊娠検査したら陽性でした。 病院に行ったら妊娠している言われました。 前回の生理が4月17日で排卵日は4月30日とのことでした。 4月28日(避妊したりしなかったり)と5月3日(避妊しなかった)に性行為をしました。 どちらで妊娠したと思いますか?

  • 妊娠の可能性(検査薬うっすら陽性)

    2歳5ヶ月の子供を持つ母です。 3/2、検査薬でうっすら陽性反応があり本日病院に行ってきましたが、まだ胎のうは見えないため子宮外妊娠の可能性や、生理と一緒に流れる可能性もある、今日血液検査をしてあさって来て下さい、と言われました。 2歳まで母乳をあげていたため、生理が再開したのが去年11月中旬、その後は1月中旬から5日生理。2月は生理がありません。出産前の生理周期は30日位で狂ったことはなかったです。基礎体温もつけておらず排卵日もわからないのですが、うっすら陽性反応があるということは妊娠の可能性は高いのでしょうか?単なる週数が少ないため胎のうが確認できないということではないのでしょうか? また、二日後に来てほしいとはなんだか早すぎる気もするのですがどういう判断なのでしょうか? ちなみに、下腹がたまにチクチク痛くなりなんだか熱っぽい(一人目妊娠時と同じ感じ)はしています。出血はありません。

  • 妊娠検査薬陽性→着床出血??

    妊娠の初期症状のことで質問させてください。 先月、排卵日前後に性交渉をしました。 生理周期が決まって28日なので、今月の生理予定日は11月19日です。 先週から何となく体に違和感があったのですが、 土曜日に茶褐色のおりものが出たので、 時期的に少し早いとは思ったのですが、 着床出血かな?とも思い、検査薬を使用したところ結果は陽性でした。 昨日(日曜日)も茶褐色のおりものが続いています。 これってやっぱり着床出血ですよね?? まだ生理予定日には達していないので切迫流産とかの可能性は低いと思うのですが・・・。 ただ、少し調べたら着床出血した場合、 子宮外妊娠の可能性が高いみたいなのですが、 この段階で病院に行っても分からないですよね? やはりあと一週間ほどしてから病院に行かないと確実ではないですよね? 妊娠を希望しているのですが、一度稽留流産を経験していることもあって色々と不安要素があるので、アドバイスお願いします。

  • ちょっと時間が経ってから陽性の妊娠検査薬。

    不妊治療中のpentaxです。 昨日、生理周期28日中27日目で妊娠検査薬を試したところ、 5分以内でごくごく薄くラインが現れました。 目を凝らさないと見えないようなラインですが、幻ではないようです。 検査薬は1分となっている「チェックワン」ですが、 この場合、陽性と信じてもいいのでしょうか? なお、26.27日目には茶色いおりものがごく少量ありました。 また、不妊治療中ですが、薬や注射は一切ありません。 もう一度検査してみるのがいいのでしょうが、その前にこの件の判断が欲しくて質問いたしました。 可能性、という段階のお話で結構ですので宜しくお願いします。

  • HCG5000 妊娠検査薬陽性反応

    教えてください。 人工授精前日HCG5000注射し、10月18日人工授精。 10月25日と10月28日の2回HCG5000注射。 排卵をさせる働きもあるが、着床・妊娠の手助けをする役目らしい。 11月4日に生理が来てなければ尿検査をしましょうと予約し 帰宅したのですが、確か妊娠検査薬に反応するのでは? ちょうど1週間なんですが・・・ 陽性反応出ても期待しない方がいいですよね? それとも病院の検査薬は高度で妊娠が分かるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    私は無排卵で不妊治療中です。12月7日に排卵誘発剤クロミッドを使用して12月18日に排卵されたようです。次の日から36.7度の高温期が続き排卵後22日目ごろ軽い風邪のような症状がありました。25日目に高温でありながら、茶色い不正出血が3日間少量ありました。妊娠かと思い、市販の妊娠検査薬を使用してみました。陽性でした。 3日後病院へいきました。病院の検査薬には反応しなく、妊娠してないと言われました。先生は、惜しかったのでもうすぐ妊娠すると思うから治療はやめた方がいいよと言われました。病院でカメラを入れてからすぐ出血し、だんだん高温が下がり1週間以上生理がありました。 排卵剤が妊娠検査薬に反応してしまうのは聞いたことありますが、1ヶ月以上も前に飲んだものも反応してしまうのでしょうか? 陽性がでたときは、可能性を感じすごく嬉しかったので病院の結果は非常にがっかりでした。不妊治療で頑張ってる方、ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう