• ベストアンサー

Windows フォトビューアー コピーについて

Windowsのフォト ビューアーにコピーが動作しない??ですが、どのような機能ですか? ツールバーのファイルの項目に「コピー」が表示されますが、他のアプリで貼り付け ができません。 期待した機能 : EXCELやペイントブラシに貼り付け コピーというのは、見ている写真のデータのコピー以外の機能が想像つかないので すが、一般の人が使う機能ではないのでしょうか?? MSソフトの同じ名前なのに別機能なのはイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

このフォトビューアーのコピーというのは、写真をエクセルやワードなどの画面にコピーする機能ではなく、その写真を他のフォルダーにコピーする機能のようです。 フォトビューアーで写真を出して「コピー」をクリックし、他のフォルダーを開いて「貼り付け」をすればそこに同じ写真ファイルがコピーできます。 試しにやってみてください。

tate1943
質問者

お礼

エクスプローラー(フォルダ)に貼り付けすることで、画像のファイルがコピーされました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> Windowsのフォト ビューアーにコピーが動作しない??ですが、どのような機能ですか? > ツールバーのファイルの項目に「コピー」が表示されますが、他のアプリで貼り付けができません。 私の場合は、「ファイル」メニュー→「コピー」で、Wordには貼り付け出来ますが、何故かExcelには貼り付け出来ません。 右クリックから「開く」または「開く」メニューから「ペイント」などインストールしている画像ソフト名を選択すると、画像が表示された状態で指定したソフトが起動しますので、画像ソフトを経由すれば、Excelへも貼り付けが可能です。

tate1943
質問者

お礼

ペイントなどの画像編集ソフトを起動させるようにします。ありがとうございます。