• 締切済み

統合失調症10年目もう一生治らないかも

noname#194423の回答

noname#194423
noname#194423
回答No.4

こんにちわ!私は 過呼吸~うつ~パニック障害 の順に患って 19年です だから 質問者様の不安・焦り・辛い気持ち わかるような気がします(わかってなかったら 御免なさい) 私も 初めは 焦り・もがき・苦しんでました。。 ホント 辛いですよね~ 質問者様は 少し良くなる時がありますか? 私は 少し良くなったと思い 就労しました 今までの分を取り返す気持ちで 頑張って 働きました。。 でも また 再発しました もちろん 今は 無職です その時に 医者に言われたのを思い出しました 「頑張りすぎたらダメです 病気と向き合い いかに上手く付き合って行くかです」 その時から 焦らず ゆっくり治せばいいや~と思うようになりました それからは かなり 楽になり 発作もでなくなりました 質問者様は そのような事は無いですか? 無理をされているとか 頑張りすぎているとか。。 今はまだ 完治していませんが 人のお役にたちたいと思い こういう書き込みをしています 質問者様も 同じような事をしていらっしゃる しかも ベストアンサーにも選ばれて。。 これって 凄い事だと思いますよ 私も 完治するまで 完治してからも 書き込みを 続けていこうと思っています 焦る気持ち・苛立ちもわかりますが 少し ゆっくり心身共に休ませてあげてみてくださいね 長文 乱文で 申し訳御座いません