• ベストアンサー

DVDを再生、音が出ない

OSWindowsXPでWindowsMediaPlayer9をインストールしています。 DVD(市販)再生で音が出ないんですが、設定の仕方等何かあるのでしょうか? 以前にも同じような質問があったことと思い、いくつか参照しましたが、よくわかりませんでした。 お手数ですがお分かりの方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コーデックが入ってないのでは? 市販のDVD再生ソフトは入ってますか? WinDVDやPowerDVD等が有名です。

papi109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再生ソフトは入ってます。 更にコーデックも考えられる物は大体…。 ですが、No.3の方の仰るようにWMP9は音はダメなようです…。

その他の回答 (2)

回答No.3

WMP9では音は出ません DVDが見れるマシンであればDVD再生ソフトが入っているはずですが・・・

papi109
質問者

お礼

やはりそうですか。 実はWMP9のヘルプでそのような文章を目にしてまして、 コーデックは別途購入が必要、みたいなことも書いてありました。 購入なしで、と思ったものですから質問させていただきましたが…。 ご回答ありがとうございました。

• hide1199
回答No.2

初級: 音量アプリのミュートにチェックが入っている。 ハードの問題。単にスピーカに接続(接続ミスとか)してない。ボリュームが最低になっている。 中級: ミュージック関連ドライバーが無い。 上級: 共有ファイルの互換性に不具合。 そちらのパソコン環境がわからないので、詳しくは説明できません。

papi109
質問者

お礼

色々な可能性を上げていただいてありがとうございます。 各等級でチェックしましたが、問題はないようです。 単にWMP9の仕様のような気がします。 ご回答ありがとうございました。