結婚式のフォトラウンドでのバルーン使用について

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のフォトラウンドでのバルーン使用について悩んでいます。
  • 口コミや友人の経験から、HAPPYバルーンが結婚式での写真を華やかにする効果があるようです。
  • しかし、HAPPYバルーンの使用による時間やゲストの反応については不明です。実際に使用した方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のフォトラウンドでのバルーン使用について

近々結婚式があります。 そこで、フォトラウンドをするつもりをしているのですが、その時HAPPYバルーンを使用しようか悩んでいます。 口コミを見ると、実際自身の結婚式で使われた方が「HAPPYバルーンがあって、華やかになってよかった!」と書いていることが多いです。 「ピースだけの写真だと面白くない!」など。 友達の結婚式のときは、何もなしでのフォトラウンドで、一枚だけなら何も思わなかったのですが、 後日アルバムを見せてもらった時、どの卓でもピースの写真で、言われてみれば、面白みのない写真だな~とも思ったり思わなかったり・・・ ですが、HAPPYバルーンがあると、時間がかかってしまうのか、ゲストの方からしたらどうなのか?というのが、わかりません。 実際に使われたかた、どうでしたか? どんな意見でもいいので、待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

撮影する側です。 何度か経験しました。 進行に余裕があるときは特に問題ありません(持ち方によって、だれかの顔に被ったりするので、その都度修正しての撮影になるのでテンポが悪くなります)。 進行が遅れ気味(実際には遅れ気味になることが多いです)になると、ぐずぐずしていられないので、撮影が大変になります。 ま、写される方にとっては大きな問題ではないでしょうが、ここでさらに遅れるとそのあとの進行も大急ぎになります。 全体のスピーチや余興の数や時間などと総合的に判断してはいかがでしょうか。 カマラマンとして、その都度バルーンの向きや順番を注意してますが、たまにチェック漏れで間違った順番なんてことも・・・・・・。

mogumogupooh33
質問者

お礼

やはりバタバタしそうなので、止めました。 実際写真を撮ってみて、ないと寂しいかなーと思いましたが、 皆さん色んなポーズをとってくれて楽しい雰囲気で撮れたのでよかったです。 回答有難うございました。