• 締切済み

フォルダの移動について

haihaihaihの回答

回答No.2

コピーであれば元のデータが残っているはずです。 おそらく気づかず移動等の操作をしたのでしょう。 1.まずゴミ箱を確認しましょう。  Dドライブのデータはゴミ箱に残っているかもしれません。  Cドライブは微妙かも・・ 2.なければデータ復旧です  データ復旧で探せば、結構フリーのソフトなんかもあります。  プロに頼むという手もあります。  実は内部のデータ自体は消えていなくて見えていないという状態に  なっている可能性があります。  何かファイルを書き込めばその内部のデータに上書きして、  復旧が難しくなるのでこのタイミングでのファイル書き込みは  控えた方がよいと思います。

pirine
質問者

補足

ミュージックフォルダの容量がゴミ箱の容量を上回っていて、 移動せずにそのまま消去してしまったんです あとちょっと紛らわしいかと思うので1つ補足ですが、 Cドライブそのものが消えた訳では無くCドライブにもあったミュージックフォルダが消えてしまったという意味です