• 締切済み

携帯の電源が勝手に落ちる

DOCOMOのF-01Eを使っています 去年の6月の終わりに機種変したのですが、携帯の電源が勝手に落ちて困っています よく電源が落ちるのはインターネットに繋いでいる時、メールを打っている時です ミュージックプレイヤー使用中に落ちたことも1回だけあります 原因はニコ動の見すぎかなって思ってます、酷い時は12時間とか連続で見ていることもあるので… 寿命にしては早すぎますしね 勝手に電源が落ちるようになったのは去年の12月から、10月の半ばまでは諸事情で休職していて、購入した6月の終わりから10月の半ばまではほぼ毎日ニコ動を見てました フリーズもよくありますし、勝手に電源が落ちる時は何の前触れも無しにSee Youと表示され電源が落ちます 電源が勝手に落ちて再起動した際、FOMAカードの汚れを落とすようにとの警告文(?)が出ます FOMAカードの汚れをきちんと落としたら勝手に電源が落ちることは無くなるのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>FOMAカードの汚れをきちんと落としたら勝手に電源が落ちることは無くなるのでしょうか? 半々ですね。 ドコモショップにいき、SIMカードの汚れが原因であると言えば、無償でSIMカードを再発行してくれます

関連するQ&A

  • 電源が勝手に落ちる…

    電源が勝手に落ちる… もう10年近く使っているノートPCだから寿命なのかもしれませんが、 ここ数日、前触れもなく、突然勝手に電源が落ちることが多くて困ってます。 どういう時にそうなるのかとかわかりませんが、 これはどこが壊れているのか何が原因なのかわかりません… 今までこのようなことはなかったので、きっとなにか不調なんだろうと 思うのですが… 修理するのがいいのか、新しいのを買ったほうがいいのかも悩みます。 修理だといくらくらいかかりますかね?買ったほうが安くつきますか? 何か対策はないでしょうか? 使っていると、以前より本体が熱くなっている気がして、それも 原因なのかな?とも思いますが… とりあえずの対策があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 電源が勝手に落ちてしまいます

    よく似た質問がありましたが、内容が少し違うので質問させて頂きます。 自作PCにてWindowsXP Proを使用しています。 電源が勝手に落ちて困っています。 特定のHPを開いたら落ちるような気がするのですが、絶対でもないようなので分かりかねています。 インターネット以外でも他のアプリを開いていても落ちます。 関連があるかどうか分かりませんが、電源が全く付かなくなったので電源を新品に入れ替えたのですが、症状が変わりませんでした。 以前に他のPCでメモリーが悪い時にも勝手にリセットがかかったりしていましたが、その時はブルースクリーンになったりしていたと思います。 今回は何の前触れもなく、勝手にリセットではなく電源が落ちます。 OSを入れ直そうかと思っているのですが、、、 何か分かる方、よろしくお願いします。

  • 携帯の機種変について

    今日、ドコモショップでL-04Aに機種変してきたのですが、あまりに使い勝手が悪く、我慢して使うのもキツイくらいに使いにくいので勿体無いですが、これを使わず元々使っていた携帯にFOMAカードを戻して使おうと思っています。 その場合、使用する上で何か問題はあるでしょうか?? それと、1年くらいしてから再度機種変しようと考えているのですが、この時L-04Aではなく元々使っていた携帯を持っていった場合問題なく機種変出来るでしょうか? 機種変の時だけL-04AにFOMAカードを挿したほうがいいかとも思ったのですが、出来れば最新の使用している状態のものを次の機種に移したいので可能ならば元々使っていた携帯から新しい携帯へ機種変したいです。 上記2点について何か御存知の方回答お願いします。

  • 携帯でFOMAカードが認識されない

    私はDocomo1年11ヶ月目です。つい5日前頃からFOMAカードが何度も認識されなくなってしまいます。電源が入っている状態で待ち受けのまま閉じているのに、何の前触れもなく突然認識されなくなってしまいます。電源を切っていったんFOMAカードを取り出して戻すと大体戻りますが、これまでに8回くらいこのようなことを繰り返しました。何が原因で起こるのか知りたいですがご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • DOCOMOの携帯

    2日前位から1日一回だけなんですがFOMAカード異常って出て勝手に電源が切れてしまいFOMAカード抜いてまた差し込むと直るんですがFOMAカード5年以上位使ってるのでその関係もあるのでしょうか? FOMAカードってポイントで買えたりできますかね?

  • 携帯電話の番号は変えられるのですか?

    私は今docomoのmovaを使っています。 去年の七月に機種変をして、その時何故 FOMAにしなかったのか、悔やんでいます。 そこで母に変えたいと言ったところ、 「もったいない、それの番号を変えて、 私(母)が使うことはできないのか」 と言いました。 つまり、私→新規でFOMA     母→番号変更で使う ということです。私の携帯は、一年割引の四年目なので、けっこう割り引かれているので、 解約してしまうのが惜しいですし、 傷も付いてないので機種変するのももったいないのです。 番号変更が不可能な場合に、他に良い案はあるのかも 教えてください。 おねがいします。

  • パソコンの電源が勝手に落ちます。

    去年の12月あたりからレッドストーンというパソコンゲームをやっていたのですが。 常時パソコンの電源を入れてたせいなのかパソコンから変な音がするときがありました。 なので、少し電源を入れとく時間を少なくしてたんです。 そしたら変な音はしなくなったんです。 ですがここ一週間くらい前からそのゲームを起動してる状態だと30分に一回くらい電源が落ちるんです。 その直後パソコンが勝手に電源を入れようとして動いているのかガチャガチャなってるんですが、勝手に起動しようとして一瞬で電源が切れるのが無限に繰り返されるので自分で電源を切ります。 5分位して電源を入れると普通に動くんですがまたゲームをしだすと30分くらいすると電源が切れるんです。その上10分くらいで本体が非常に暑くなります。 再開する時たまに(前回ウィンドウズが正常に終了しませんでした・・・)など表示されて↑↓キーで選択してエンターキーで決定してくださいと出るんですがその時だけキーボードが操作不能になるので時間が経過するのを待つしかありません。 すごいわかりにくい説明だと思いますが そうすればいいかわかりません。このままだとどんどん悪くなりそうな気がします>< どのように対処すればいいか教えてください。

  • FOMAカードを入れ替えればケータイは使える?

    去年、ドコモの702シリーズに機種変したのですが やりたいiアプリのゲームが『この機種には対応していません』となってしまい出来ません。 FOMAカードを昔使っていたケータイに入れ替えれば、昔使っていたケータイでまた会員登録して、ゲームすることはできるのでしょうか? それと、ゲームするときは昔のケータイ。 日常では今使ってるケータイでチョコチョコFOMAカードを入れ替えても問題ありませんか? (昔使っていたケータイはボタンの反応が悪いので、日常で使うには支障があります) FOMAカードの事はあまりよく知らないのでよろしくお願いします

  • 勝手にルンバの電源が入ります。

    4月にルンバ780を購入して毎日便利に使っています。取説にはルンバは常にホームベースで充電状態て置いて下さいとあります。たまにリモコンで掃除を途中で止めてホームベースに戻さずにそのままにしています。そしたら時間はまちまちなんですが、音が鳴り勝手に電源が入るんです。電源が入るだけで動きはしません。スケジュール設定もしていないのに電源が勝手に入るのはおかしいのでしょうか。この症状はホームベースから離している時だけです。それとルンバのリモコンは反応が悪くはありませんか。同じ症状の方がいましたら回答をお願いします。

  • 前の携帯のSDカードのデータをスマホに

    前の携帯のデータ(ミュージック)をエクスペリアに移動させたいです。 曲はSDカードに保存してあります。今日FOMAからエクスペリアに機種変しました。…が全くわかりません。。 アプリをダウンロードするようなのでメリディアンというアプリをダウンロードしました。しかしそのアプリ自体どう起動したらいいかもわかりません。 どなたか1から順を追って教えていただけないでしょうか(涙)?よろしくお願いします。