• ベストアンサー

足立区、葛飾区近郊でいいホテルはありませんか?

9月に父の一周忌法要を自宅(足立区)で行うのですが、親戚が関西から15名くらい来ます。足立区近辺で大人数で泊まれるホテルはないでしょうか?一部屋でなくてもかまいません。 「大きめの和室がある」とか、「宴会ができる部屋がある」などでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.1

参考になりますか?

参考URL:
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/nijyusanku/adachi-ku/
oborogenagara
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 足立区より西へ越したいのですが。(すみません)

    すみません。操作を間違えてしまいました。 改めて、質問させてください。 現在、足立区の集合住宅(賃貸)に暮らしています。 この部屋を気に入り、18年、住んでいますが、問題が起こってしまい、 引っ越しを考えています。 多くの方は、通勤・通学の便などを考慮して、住む地域を絞ると思う のですが、私は自宅で仕事をしていますので、それを考慮する必要が ないため、かえって越したい地域が絞れず、途方に暮れています。 現在は、 ・鉄骨造 ・家賃 63000円(管理費込み) ・25平米 に住んでおります。 気に入っているのは、 ・日当たり、風通しがいいこと ・駅から自宅まで、それと自宅近辺は治安がとてもいいこと  (女性の一人暮らしですので重要です) ・周辺は住宅街で静か、スーパーがいくつかあって便利 という点です。 同じような条件の部屋に住みたいと思っているのですが、東京近辺では、 どの辺りに、このような物件が多いのでしょうか? 打ち合わせは都心ですることが多いため、都心に出る交通の便さえよけ れば、23区内に限らず、東京都の都市部や、近県でもいいと思っていま す。 現在住んでいる辺りは、最近、家賃相場が上がっていますし、防災の ために、足立区より西へ移動したいと思っています。 葛飾区・江戸川区、そして千葉県以外で、 詳しい地域名(「埼玉県川越市あたり」など)や、駅名などを教えて いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 鎌倉周辺で4名以上で泊まれるホテル

    鎌倉観光を目的に、旅行を友人と計画しているのですが (候補は7月下旬か、8月下旬の金~日) 参加人数が少なくとも4名という人数です(全員成人女性です)。 ホテルなどをとると、 ツインを2部屋で分かれることになってしまいすが できることなら全員同じ部屋が取れるといいなと思っております。 自分で調べたところhttp://www.hotel-koyo.co.jp/さんの 和室がベストかと思ったのですが、 既に予約がいっぱいだそうで・・・。 鎌倉から多少離れてもかまいません。 全員(とりあえず4名は)で同じ部屋に泊まれるホテルや旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 お値段は2泊あわせて1人当たり1万円前後だと嬉しいです。

  • 一周忌のお齊の後、自宅でもてなす?

    北東北に住んでいます。私の義母の法事です。 一周忌法要を自宅で行い、お寺に行ってからホテルで食事をします。 人数は20人前後です。移動はバスで行います。 田舎のことですが、自宅に戻りもてなすものでしょうか。私は嫁で妊娠6ヶ月になります。 自宅で手伝ってくれる人はほとんどいません。 1年前の葬儀から仏送りではおときが終わった後、必ず、自宅に戻り飲み会が始まるようなかんじでした。供養とはいえ、大変だったので法要の際は、それぞれの地域、家庭で違うとは思いますが良きアドバイスをお願いいたします。 参加する親戚はほとんどが高齢でそれだけでも対応が大変です。

  • 米子ICと足立美術館の沿線のレストランを教えて

    今月27日(土)に関西からグループで足立美術館へ行きます。 昼頃には米子ICから足立美術館の間にさしかかる予定です。 この周辺に12名くらいの人数で利用できるお勧めのレストランを教えて下さい。 脂こくないのが好みです。

  • ホテルウェディングのおすすめは?

    両家の親族のみ(20名程度)でホテルウェディングを希望しています。 挙式後、少人数の披露宴プランか、もしくはホテル内のレストランの個室などで 会食をしたいと考えています。 ゼクシィなども見ているのですが、実際にホテルで結婚式された方や下見に行かれた方、 おすすめのホテルを教えてください! 条件は・・・。 ○場所・・・東京、品川、汐留近辺 ○料理・・・和食もしくは中華のおいしいところ ○レストランの個室もしくは少人数宴会場で、ガラス張りになっていてお庭が見えたり、 窓からの眺めがいい部屋があるところ ○和の雰囲気を取り入れているところがいいです。 (ホテル全体でなくとも、ホテル内のレストランでモダンな和の内装になっているところや、 会食の時のテーブルセッティングに和を取り入れているなどがあれば・・・。) わがままばかりですみませんが、いろいろなご意見を参考にしたいと思っていますので、 よろしくお願いします!

  • 5月に父が亡くなり、散骨したいのですが・・

    5月に私の父が亡くなり、七月上旬、四十九日 納骨予定なんですが 生前父が、沖縄に何度か旅行に行った時「もしものことがあったら骨をこの沖縄の海に流して欲しい」と言っていた事を思い出しました。その願いをかなえてあげたく、法要前に家族がほんの少しだけ父の遺骨をとっておいても大丈夫でしょうか? おおげさにはしたくないので 一周忌の頃にでも家族で沖縄に行き散骨したいと思っているのですが・・それは問題ないでしょうか? もちろん 住職様にも話しないでいるつもりなんですが。。  四十九日法要とか新盆・一周忌法要は施主が主催になると思うのですが、親戚の方々には こちらから声をかけるものなのでしょうか? 来て欲しい方に声をかけるものなのでしょうか?  新盆には父の兄弟や親戚がきてくれる予定にはなっていますが。こういうことは初めてで何もわかりません。  よろしくお願いします。  

  • 1周忌法要について

    もうすぐ父の1周忌法要があります。法要にきて頂いた方に引き出物を用意しているのですが、この引き出物は親戚の分も用意するものですか?教えて下さい。

  • 三回忌 (一周忌で呼んだ人は呼ばないと駄目でしょうか?)

    来年早々に父の三回忌を迎えるのですが、一周忌に声をかけた親戚を呼ぶかどうかで悩んでいます。 実は一人の親戚との間にトラブルがあり、父の一周忌の際も、この人は参加を拒否したため彼抜きで法要を済ませました。その後、彼は親戚中を廻って我家の誹謗中傷を続けたため今年は彼以外の親戚を法要に呼ぶことも躊躇しています。来年の法要に彼以外の親戚に声をかけると「自分だけ仲間はずれにした」とまた難癖をつけてきそうなので、三回忌は家族だけで静かに迎えたいと思っています。 ただ、一周忌に呼んだ人達を三回忌で呼ばないと失礼にあたるのでしょうか?(我家の宗派は真言宗です) どなたかご存知の方がいらっしゃったらアドバイスを宜しくお願いします。

  • 都内で宴会&宿泊を一緒に

    父(65)の大学の同窓会にいい場所を探しています。 人数は10名ほどです。 宴会がメインなのですが遠方から来る方もいるので みんなでそのまま宿泊する予定だそうです。 条件は ・宴会後同じ場所で泊まれる(ホテル等?) ・宿泊する部屋は何名かずつバラバラでも良い ・できれば安く ・都内 です。 大江戸温泉物語などを考えていたようですが 10名で宴会できる場所がなかったようです。 どこかよい施設はありませんでしょうか? お願いいたします。

  • 四十九日の法要の際、施主の挨拶について困っています。

    四十九日の法要の際、施主の挨拶について困っています。 昨年10月に母が亡くなり、先月8月に父が亡くなりました。親戚と相談した結果、母の一周忌の法要と父の四十九日の法要を一緒に行うことになりました。 法要が終わった後、食事をする際に施主としてご挨拶をしたいのですが、母と父の法要を一緒に行わせていただいたことを含めてご挨拶をしたいのですが、どなたか模範となるようなご挨拶を教えていただけないでしょうか。 今度の日曜日に法要がありますので、恐れ入りますが至急お願い致します。