-PR-
解決
済み

デ-トでなにしてます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84712
  • 閲覧数66
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

一年以上付き合ってる男女のかたに質問です。
最近ふと思うのですが、新しいこと最近してないかも?
別にマンネリで悩んでるというわけではないですが、
なにか新しい事ないかなぁ、と思って質問してみました。
映画見たり、釣りしたり、テニスしたり、打ちっぱなし行ったり、
ウィンドウショッピングしたり、季節には花見したり、
花火したり、蛍見に行ったり、紅葉見に行ったり、
色々してるんですが、ここ一年ぐらい新しいことしてない気がします。
なにか楽しいことで、「それがあったか!」
みたいなことをご存知のかた
どうか良いお知恵を貸してください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/83)

こんにちは。岡山人ですかあー!いいなあ。あたしも地元は岡山です。1年前の春までいましたが、今は就職のために引越して、関西にいます。
今岡山を離れてる人としては、岡山は車があればすごく楽しいですよね。気候もいいし、道路もゆったりしてるし。

で、デートのネタなんですが。
nao-toさんがもうすでにしてることでも、十分楽しそうなんだけど、、、
岡山関係で言うと、ひなせの市場に朝早くから行って、新鮮な魚貝を仕入れて料理するとか、蒜山高原のジャージーアイスを食べにいくとか。あと、よく岡山空港に夕日と飛行機の離着陸を見に行ってました。岡山空港は、車は無料で止めれるし、適度に田舎でいい感じです。

あと、夜中に高層ビルにしのびこむのが楽しいですよ。
あたしは、クレドのビルとかホテルグランビアに、ジーパン姿で夜中にコソコソ入ったりしてました。最上階とかは企業が借り切ってるので夜は静かだけど、怒られそうでスリルがあります。夜景が見えて、うっとりできるし。

それから、ド田舎にあるボロボロのラブホテルに行ってみるとか。エッチな感じじゃなく、お化け屋敷に行くような気持ちになります。

あとは、、、おうちで遊ぶのが多いかな。料理作ったり、ケーキたくさん買ってきて食べたり、鼻の毛穴パックしたり、大掃除したり、髪の色変えたり。好きな人とだったら、そんなんでも驚くほど時間が早く過ぎていっちゃいます。
でも、どなたかの「献血」って楽しそうですね。あたしも行ってみようかな。
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4

健康ランドで1日過ごすのはどうですか?

例として私たちの場合を紹介しますと、朝の6時くらいに入館して朝風呂に入り、そのあと食事とビールでいっぱいやります。

10時頃仮眠室で横になりながら映画を観ますが、ついでに昼寝もして、2時頃起きます。

そして館内のカラオケ・ゲームで遊んだり、マッサージなどの施設をまわったりして、夕方5時頃に再度風呂に入り、最後あかすりをしてもらって終了、退館します。

ただし少しお金がかかります。入館料約2000円、マッサージ・あかすり約3000~4000円、食事やカラオケなどももちろん有料です。

私たちの場合、1人10000円以内と決め、2・3ヶ月に1度、自分たちのねぎらいの意味で行きます。
またお風呂と仮眠室はもちろん男女別です。

癒し系ブームの今の時代にぴったりでは?(笑)

(あ!でも年齢はおいくつですか?学生の方ではちょっと参考にならないかも・・・でしたら、ごめんなさい)
補足コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

あっ、ちなみに僕は26です。
かなり体も病んできたころですかね?
投稿日時 - 2001-06-03 23:51:02
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

健康ランド、行ったことないですね。
とりあえず、友達と行ってみようかな?
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-03 23:50:38
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

わたしはもう結婚してるんですけど・・・逆に、毎年必ず行く!という場所なりイベントなりは決めています。夫と初めてデートをした時に行ったお店に、毎年同じ日に行く。その日は、仕事があろうが、残業を頼まれようが、誰にどこに誘われようが、絶対に行くんですけど、その日以外は、行きたくても行かない、店の前を通ろうが、その時にお腹が空いていようが、絶対に行かないようにするなど、別に、高価でもなんでもない普通のお店なんですけど、イベント性を持たせることで、特別な場所・イベントに思えてきたり、数倍楽しみになったりするので、新しく場所なり、イベントなりを開拓すると同時に、そういう事も試してみて欲しいですね。

あと、週末には、あちこちに旅行に行ったりもしています。1泊2日なんですけど、本当は日帰りでも行けるような場所に、わざわざホテルを取るんです。それで、もう二度と行かなくてもいいぐらいに、散策して回るんですけど、陶芸教室とか染物教室とか、普段はしないし、しようと思わないことにも挑戦してみるんですけど、陶芸は面白かったですね。小学校・中学校時代の、図工の時間に、いやいややった(やらされた)感覚はあったんですけど、「ろくろ」は使わなかったですし、あの頃よりも、腕も感性も、良くなっているんですね。納得いく物が出来たりするんですね。焼き上がりまで一ヶ月間、かかるんですけど、自宅に配送してもらえるんですけど、届く瞬間まで、楽しみは継続しますし、思い出にもなりますし、
実用的なので、機会があれば、挑戦してみて欲しいですね。

あと、お盆に四国である「あわ踊り」は、老若男女問わずに、行く人行く人「感動した!毎年行く!」と言っておられたので、去年、初めて行ってみたんですけど、
是非、行ってみられたらいいと思います。幾つものグループに分かれて踊られるんですが、グループによって、衣装も踊りも様々で、参加も出来るので、お祭り好きなら楽しめますよ。あと二ヶ月余りありますので、旅行の計画を立てるにも間に合いますしね。一生に一度は行かれることをお勧めしたいイベントですね。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

僕も毎年必ず行くとこはありますよ。
僕が彼女に告白した場所が桜が綺麗な公園なんですけど
そこには毎年、桜を見に行ってますよ。
結構、いいもんですよね。

あと盆踊りも楽しそうですね。今、岡山に住んでるんですけど
まだ行った事ありませんでした。ぜひ!
投稿日時 - 2001-06-03 23:56:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

わたしももう既婚なんですが、こどもがいないので
独身者同士みたいな感じで週末は行動してます:

思いつくまま、あとはインドアなら
各種コンサート、買い物、図書館、前にも書いたのですが
美術館、科学館、水族館、動物園、植物園、「館」「園」のつく所は
ほとんど制覇しました。

そしてアウトドア
海・山・川は定番だからもういいですよね?
マリンスポーツ・スノースポーツも制覇しましたか?
花火はするだけではなく、地元の大会を見物するのも
いいですよね。浴衣着てうちわ持って。

それから「おうち遊び」かな?
うちはゲームも好きなんで、ゲームとか、
料理作ったり、部屋の模様替えしたり、小さい鉢植え育てたり、

それから、数ヶ月に1回は遠出や、旅行をします。
やはりずっと地元だと飽きちゃうんで。
そうしていくうちにまた新しいイベントがあります:
記念日や自分たちとは関係ない地域や団体のイベントなど、
また新しい情報など、自分たちも刻一刻と変わっていくから
同じものを見ても1年も経てば決して同じ?には
ならないんですよね

うーん、いまいちかな、役に立たなかったらごめんなさい。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

すごいですね!
大感謝です。お幸せそうな絵がうかんできそうです。
~園、~館、僕らの結構好きです。
どこかいいとこありました?
僕は関西圏なので、海遊館とか楽しかったですよ。

花火大会ですか。
ごみごみしたとこじゃなくて、二人しか知らない
絶好スポットからみたいですね。
投稿日時 - 2001-06-03 23:49:04
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

プロポーズしてみるってのは如何でしょうか。
そりゃ無茶苦茶エキサイティングです。
まだ早い?
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

プロポ-ズですかぁ!????
今、皆さんが教えてくれてること全部
実行したら考えましょうか・・・・
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-03 23:41:57
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

付き合っていると言うか、私はもう結婚しちゃってるんですが・・・

お酒は飲みますか?もしいつも居酒屋や普通のレストランに行くようならば今度は夜景のきれいな高層ビルのバーとか、普段行くことのないムードあるジャズバーなんかに行ってみてはどうでしょう。逆に、高級なところやムードのある所に行っている場合は活気のある焼き鳥屋さんに行ってみるとか。お酒を媚薬にしてイメージを変えてみると面白いと思います。

あとはキャンプなんてどうでしょうか。二人だけじゃなくって、他に友達を呼んでみんなで河辺でバーベキューなんていうのも楽しい思い出になるかもしれません。

それから、これは楽しいと感じるかどうか分からないですが陶芸やガラス細工の体験講習を受けに行くとか。作品も出来ていい思い出になるかも。

それにしても、いろんなことしてるんですね。逆にうらやましい限りです。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

ありがとうございます。
昨日早速、ショットバ-にのみに行ってきました。

キャンプのほうもいいですね!
ただ、お互いにみんなでワイワイって感じが苦手なので
二人でいかせてもらいます。
投稿日時 - 2001-06-03 23:40:12
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

「旅」にでます。
そない遠くでなくて、
まず出発して、
「右!!左!!ここ!!」て車やバイクで走る。
で、
「・・・ここどこやねん!!」て(笑)
そんでそこの(下にもあるように)館だの園だのに行ったり、
美味しそうなラーメン(←これはただの好み)屋さんに入る。
へんな建物に入ってなにか取ってくる(←いや、石とか草ですよ?)。
かなり面白いです。
へんな標識とかもあるし。そんなん探すんですよ。
わかりませんが、そんなんばっかりやってます。
あとは「美味しいラーメン屋さん」本を見て、
遠いところに挑戦したりね。
あてずっぽうも楽しいですよ?
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

行く先を決めない旅、したいしたいと思いながら
行けてません。行ってみたいですね!
投稿日時 - 2001-06-03 23:58:29
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

ごめんなさい!追記!! あと、知らん土地で何泊か「普通の生活」を送る、んも、 楽しいです。 異国やったらめっちゃ楽しい。 でもそんなヒマがない場合は、 へんな村とかに何泊かして、地元民ぶるのもいいです。 18切符の時期になったら、いろんなトコで降りてみるのも楽しいですよ?
ごめんなさい!追記!!
あと、知らん土地で何泊か「普通の生活」を送る、んも、
楽しいです。
異国やったらめっちゃ楽しい。
でもそんなヒマがない場合は、
へんな村とかに何泊かして、地元民ぶるのもいいです。
18切符の時期になったら、いろんなトコで降りてみるのも楽しいですよ?
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

お金の掛けないデートならジグゾーパズルを二人で組み立てるなんていいですよ。 達成感もありますし。 それに部屋にもつれ込みやすいですから(笑) 時間もつぶれますし。 ただ組み立てる最中あなたがイライラして当たり散らしたりしないようにね。
お金の掛けないデートならジグゾーパズルを二人で組み立てるなんていいですよ。
達成感もありますし。
それに部屋にもつれ込みやすいですから(笑)
時間もつぶれますし。
ただ組み立てる最中あなたがイライラして当たり散らしたりしないようにね。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

楽しい!!というよりいままでしたデートの中で???だったもののなかに
「献血」というのがありました。

彼氏に「献血しに行こうか」と言われた時にはかなりびっくりしましたが、なんかいい事したなーって。ジュースもただで飲めたし。不思議なデートでした。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

献血、楽しいじゃないですか!
ただ、僕はデ-トでは行った事ありませんでした。
連れて行ってみましょうかねぇ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 00:05:43
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 12% (4/33)

体験系が好きです。
お金は少々かかりますけどね。
乳搾りや、バターつくり、ソーセージ作りなど。
あと、染物体験やガラス細工体験など。
飛騨に行った時に手焼きせんべい体験をして面白かったですよ。
パラグライダーもお勧め。ラフティングもやってみたいなぁ。
参考になったでしょうか。
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

体験系ですね!
芸術センスとか、美的センスとかが乏しいんです。
体験しながら養うって感じでしょうか?
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-04 00:04:01
12件中 1~10件目を表示