• ベストアンサー

明日尼崎から遊びに行きます。

行く所を探してますます。 多分車で昼から行くことになるのですが、近場で花見の穴場スポットとかないでしょうか。 ショッピングモールとかはもう行きつくしたかな。 最近のは知りませんが。 20代男女二人です。 えらい適当ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.2

関空は「近場」カウントされますか? もっと具体的に言うと阪神高速の泉佐野インターから20分程度は「近場」カウントされますか? 泉佐野インターから20分ぐらい(の山の奥)に、永楽ダムというダムがあります。 ダムの周囲2キロくらいのハイキングコースがあるのですが、1000本の桜が見事に咲いています。 歩きやすい靴とカメラの持参をオススメします。 地元民しか知らないのですが程ほどに混雑し、所定の駐車場に止めようと思うとちょっと厳しいので、ちょっとはなれたところにみんな路チューですが…。 ちなみに!周りにはな~~~~んもないです(笑) もちろんコンビにも。 アウトドア派なら超オススメです。 ただし、道が少しややこしいので、ナビもしくは地図は必要です。 帰りにはりんくうのプレミアムアウトレットでお買い物なんてどうでしょう? デートコースとしてはなかないいかな。 あと、これもまた関空並みのプチ遠出になりますが、阪和道の貝塚インターから5分強のところに「山麓苑」というジンギスカン・焼肉料理のお店があります。 ここはすごいです。 ちっちゃな小山に600本の桜が密集し、夜はライトアップされ、山全体がぼ~~っとピンクに浮かび上がります。 ほんとにきれいです。 まさに桜のトンネルです。 お料理は全個室で個室が醤油樽でできています。 かなり楽しいいです(笑) 少し高い(一人4000円くらい)ですが、その価値有りかと。 回し者じゃないのですが、実は昨日行って来て、あまりにきれいだったのでオススメしている次第です。

参考URL:
http://www.sanrokuen.com/

その他の回答 (1)

回答No.1
omnokni
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! けっこう穴場なのかな。 芦屋川近辺は車で行っても止める場所あるのでしょうか?