• ベストアンサー

明日尼崎から遊びに行きます。

行く所を探してますます。 多分車で昼から行くことになるのですが、近場で花見の穴場スポットとかないでしょうか。 ショッピングモールとかはもう行きつくしたかな。 最近のは知りませんが。 20代男女二人です。 えらい適当ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.2

関空は「近場」カウントされますか? もっと具体的に言うと阪神高速の泉佐野インターから20分程度は「近場」カウントされますか? 泉佐野インターから20分ぐらい(の山の奥)に、永楽ダムというダムがあります。 ダムの周囲2キロくらいのハイキングコースがあるのですが、1000本の桜が見事に咲いています。 歩きやすい靴とカメラの持参をオススメします。 地元民しか知らないのですが程ほどに混雑し、所定の駐車場に止めようと思うとちょっと厳しいので、ちょっとはなれたところにみんな路チューですが…。 ちなみに!周りにはな~~~~んもないです(笑) もちろんコンビにも。 アウトドア派なら超オススメです。 ただし、道が少しややこしいので、ナビもしくは地図は必要です。 帰りにはりんくうのプレミアムアウトレットでお買い物なんてどうでしょう? デートコースとしてはなかないいかな。 あと、これもまた関空並みのプチ遠出になりますが、阪和道の貝塚インターから5分強のところに「山麓苑」というジンギスカン・焼肉料理のお店があります。 ここはすごいです。 ちっちゃな小山に600本の桜が密集し、夜はライトアップされ、山全体がぼ~~っとピンクに浮かび上がります。 ほんとにきれいです。 まさに桜のトンネルです。 お料理は全個室で個室が醤油樽でできています。 かなり楽しいいです(笑) 少し高い(一人4000円くらい)ですが、その価値有りかと。 回し者じゃないのですが、実は昨日行って来て、あまりにきれいだったのでオススメしている次第です。

参考URL:
http://www.sanrokuen.com/

その他の回答 (1)

回答No.1
omnokni
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! けっこう穴場なのかな。 芦屋川近辺は車で行っても止める場所あるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 北摂地域のショッピングモール

    吹田から車で行けるショッピングモール等を探しています。 以前に、大阪のママ友の集まりで、「子連れで、最近できた○○へ行こうか」(おそらくショッピングモールのような所?)という話を聞きました。 私は、現在大阪在住ではないので、最近新しくできたスポットはわからないので、教えて下さい。 北大阪か、大阪寄りの兵庫にあるのだと思うのですが、子連れで行ける楽しいスポットがあれば教えて下さい。

  • 高崎発関東圏の穴場レジャースポット

    近場でいけるお遊びスポットは大体行きつくしてしまいました 穴場でここは是非お勧めって言う場所があれば、 温泉・夜景・公園・町・グルメ何でも構いません。 是非教えてください。 特に貸しきり日帰り温泉が楽しめる所の情報が欲しいです。 こちらは20代の子無し夫婦で 車で片道2~3時間程度まで、 ノーマルタイヤなので雪の無い所でお願いします。

  • 中部地方の花見の穴場(気が早いですか?)教えてください。

     え~まだまだ,ずいぶんと気が早いような気が、自分でもするんですが・・・・ 中部地方(愛知・三重・岐阜あたり)のお花見穴場的な場所を教えて欲しいのです。 とはいえ・・・ こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・・ 僕の探してるところは,桜のきれいなところではなく(きれいに越したことは無いのですが)・・・  なんというか・・・・ 桜はおまけみたいなもので・・・  名古屋の近場で,雄大な気分になれる所で,ついでに桜も見れるような・・・・ さらにそこに行くのに車で簡単に行ければ言うこと無しみたいな・・・・  さらに花見のシーズンに道がすいてそうな場所・・・・・ 贅沢ですよね・・・・わかってるんです・・・  でも知ってたら教えて欲しいな~

  • 水戸近郊で日帰りできるデートスポット

    最近茨城県に引っ越してきたものです。土浦・水戸から日帰りできるお勧めのデートスポットを教えてください。茨城県内でなくてもかまいません。目的は温泉、観光、ショッピング、食事のいくつかの組み合わせを考えています。2人の年齢は30代前半です。車でドライブをかねたコースを考えているのですが、関東の地理に詳しくないのでお勧めの穴場があったらアドバイスして下さい。よろしくお願いします。

  • 東京、神奈川で今週末見ごろの桜の名所(宴会可のところ)ありますか?

    今週の土曜日、友達と花見をしようという話になりました いまだと八重桜かな~と思うのですが、今週末満開でなくてもいいのでまあまあ花がある所で飲んでおしゃべりしたいと思います。 東京、神奈川あたりで今週末お勧めのお花見スポットを教えていただけませんでしょうか? 桜は少ないけど混んでいない穴場スポットなども大歓迎です よろしくお願いいたします

  • 岐阜県 土岐周辺で

    2月の終わりに会社の友人たちと土岐のアウトレットモールまで遊びに行くことにしました。 でもそこだけでは一日過ごすのは難しいかと思い、土岐周辺で遊べるようなスポットを探しています。 もし、いい情報ありましたらお教え願います。 当方は、20代の男女5名で車での移動になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都内の遊び場(駐車場付☆

    駐車場付きで、時間を潰せつつ 楽しめちゃうスポット教えてください 大きなショッピングモールでもOKです テーマパーク系は できれば お財布に優しいトコがいいです

  • 近くて日本人が少ないBEACH CITYは??

    9月に1週間の海外旅行を考えてます。小さな子供がいるため、近場(アジアやミクロネシアになるのですかねえ??)になってしまうのですが、日本人が少なくて、ビーチが目の前で、街も楽しめる(ショッピングや子供の遊び)スポットはありますでしょうか?夫婦二人ならビーチでのんびりでいいのですが、子供がビーチで長時間、ジっとしていられないので、街中で遊ぶことになってしまいます。グアム/サイパンの超穴場とかあまり日本では知られていない島、都市があれば教えて下さい。もし御存知でしたら、お奨めホテルなども教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 京都・奈良に車で行くおすすめお花見スポット

    このたび車でドライブを楽しみつつ、お花見スポットではレジャーシートでもひいてみんなでお弁当食べるような、そういうイベントを企画しております。 そこで「せっかく車で行くのならここがいいよ!」というようなお花見スポットを是非おしえてください。 できれば、京都か奈良がいいのですが、他におすすめがあれば特に県にはこだわりません(ただし大阪以外) ちなみに当方は20~22の男女8人で、新大阪あたりから出発する予定です。 日時は3/30です。 よろしくお願いします。

  • 高槻で面白い所はありますか?

    こんにちは。 今日用事で高槻に行くのですが、 せっかくなのでどこか寄り道して帰りたいな…と思っています。 観光名所、ショッピングモール、ご飯のおいしい所等、 寄り道にオススメの場所はありますか? (・奈良から車で行きます。) (・20代女性です。) (・時間はたっぷりあります(^^;)) よろしくお願いします。