• ベストアンサー

ツイッターの検索について

ツイッター検索について質問です。 (例) "onigiri" -RT lang:jp と記入して検索したときonigiriと呟いた呟きだけを表示しますよね、onigiriを含むリツートは表示されませんよね。 ですがIDにonigiriって入ってるIDが呟いた呟きもすべて表示されます。 そこでIDは除外したいのですがどのようにすればいいですか? 可能ですかね?もし解れば教えてください

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbee774
回答No.1

「onigiriを含む」はわかりませんが、個別のIDについては次のように対策してます。 from:ID で、そのIDからのツイートの検索になります。 なので -from:ID IDは@をはずしたものです。 例:@onigiri_daisuki なら -from:onigiri_daisuki

kuritinn
質問者

お礼

IDにonigiriが含むIDを除外するのは、やっぱ個別しかむりですか。 参考になりました。 ありがとうございました。