• 締切済み

冬のソナタのカット部分

私も冬のソナタにはまっています。  NHKのものは一通り見たのですが、カット部分が気になって、SHOW TIMEに登録し、KBSi提供のものを見ています。先ほど、9話を見終わったのですが、そこで気になったことがありました。  最後のほうスキー場でライブのとき、司会の人がスミレを歌いだしたとき、ミニョンさんが外に出て行きました。NHKのものはたしか、誰かが、「ユジンさんたちがもめているらしい」と、呼びに行ったところがあったような気がしたのですが、SHOW TIMEではカットされていました。いきなりもめている最中にミニョンさんが入っていったのです。 ここを見たらhttp://winter.starnstar.net/docs/review.htm やっぱりその場面は入ってました。 ここも完全ではなかったってことですね。 完全なオリジナルと同じで、日本語字幕のものってありませんか?http://www.aii.co.jp/go/dramakan.html ここはどうでしょうか?見られたかた、教えてください。 やはり、韓国のDVDを買わなくてはノーカット版はみられないのかな?

みんなの回答

  • yuzaki
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

>完全なオリジナルと同じで、日本語字幕のものってありませんか?>http://www.aii.co.jp/go/dramakan.html >ここはどうでしょうか?見られたかた、教えてください。 はい、ここの日本語字幕版は、完全版です。私、2話、3話の、購入経験者です。 日本語字幕は無ですが、英語字幕、リージョンALL(日本のDVDプレイヤー、PCでも見られます)のDVDなら、マレーシア版がいいですよ。 私は、Yahoo!オークションで購入しました。6500-1万円くらいが相場だと思いますので、「冬のソナタ DVD」で検索してみてはいかが? ただし、ディスクの品質には、少々難あり。私は、PCのDVDドライブで再生しているのですが、これまでに見終わったVOL2、3、4、5のうち、特にVOL5で、3箇所ほど、DVD再生ソフトを強制終了しなければならない箇所がありました。VOL2-4でも、映像が止まる箇所はありましたが、2、3秒固まっただけで、また動きだしました。 >やはり、韓国のDVDを買わなくてはノーカット版はみられないのかな? PCのリージョンコードを変更したくなければ、少々品質に難ありですが、マレーシア版がお勧め。 PCのリージョンコード変更(変更回数上限あり。4回まで)が必要でもかまわなければ、韓国KBS版の方が、品質いいかも。。韓国版は見ていないので、分かりませんが。

参考URL:
http://www.aii.co.jp/contents/sonata/fuyu_vod.html
  • jinyon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

日本語字幕で観れるものに関しては現在のところ 編集されているものしかないと思います。 ノーカット版DVDに関しては 韓国KBSが出している 「韓国語版」・・・韓国語音声のみ字幕無し 「英語字幕版」・・・韓国語音声英語字幕 いずれもリージョンコードが3だったりするので 日本の通常のDVDでは原則として観ることができません。 あとマレーシア版などで、リージョンALLの 英語字幕版などがあります。 中国や香港で出されている中国語字幕版ってのもあります。 以下のサイトなどを参考にしてみてください。

参考URL:
http://global.yesasia.com/jp/indexjapanese.aspx
337418
質問者

お礼

そうですか。やっぱり。ありがとうございました。 ほかのサイトなどでいろいろ調べたら、DVDが見られるパソコンだったら、コードを3に変更すれば見ることができるとあったので、英語字幕版を取り寄せてみようかと検討しています。

関連するQ&A

  • 冬のソナタ「第4話」で。

    ずっと気になっていたのですが、 第4話でミニョンとユジンが次長とチョアンさんの代わりにスキー場の下見に行きますよね。 お互い2人が来ることは知らないと言ってましたが 後の場面で次長がチェリンが予定を知らなかったことを「聞いてない?おかしいなあ…」と言ってますよね。 という事はスキー場へは始めからミニョンが行く予定だった…? ということはチョアンさんがユジンに急に代わりを頼んだのもこれまた仕組まれたこと? 動物病院へ行ったのは(KBSの完全版でみました)わざわざユジンに頼むため? ミニョンがチョアンさんに始めの条件のように頼んだ事だったのでしょうか? それとも単なる偶然? NHK版ではカットが多いのでイマイチ理解できなくて…

  • いまさらながら冬のソナタ

    今までまったく興味がなかった今再放送中の「冬のソナタ」を何となく見たのですが、お、面白い。。。 なぜもっと早く見なかったのかと悔やんでいます。 と言うかまとめて一気に見たい! 質問なのですが、ノーカット完全版があると聞いたのですが、 見るならカットされてしまった所なども見たいと思っています。 私は英語や韓国語がわかりません。 ノーカット版は日本語吹き替えや字幕などで出ているのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 「冬のソナタ」の挿入歌で知りたい曲があります。

    今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので 一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

  • 冬のソナタのDVD

    いつもお世話になります。 秋にNHKで冬のソナタのノーカット版が放送されるそうで、現在放送されているものは10分カットされていると知りました。では日本で販売されているDVDもカットされているのでしょうか?ご存知の方教えてください!

  • 冬のソナタ第3話 婚約式会場でユジン母の隣にいたのは誰?

    冬のソナタ 第3話の婚約式会場で、ユジン母の隣にいた女の子は、誰でしょうか。 ユジンの妹・ヒジンだと思っていたのですが、第7話のヒジン(ミニョンの顔を見て、「チュンサンおにいちゃん?」と驚く場面)と、違う顔のような気もします。「冬のソナタ ヒジン」で、あちこち検索してみたのですが、分からなかったので、教えてもらえるとうれしいです。

  • 冬のソナタ完全版の欠落部分について

    母親が冬ソナマニアで、現在、衛星劇場で放映中の完全版を観ています。 また、以前、オークションで完全版のDVDを購入して観たそうですが、2つ共に共通して欠落(カット?)している部分があるということなので、質問させて下さい。 欠落は2箇所で、 1、チェリンがユジンを罠にはめた少し後だと思うのですが、ミニヨンがチェリンと一緒にスノボーを楽しむシーンがあるそうです。 2、ユジンがサンヒョクの元へと去って行くとき、彼女の乗ったバスを、ミニヨンがいつまでも見送っているシーンがあるそうです。 この2つが何度見直しても無いそうで、特に1は、チェリンのジャケットがオレンジ色だった等詳しい情報が書籍等に載っているらしいので、必ずあったはずだと本人は言っています。 非常にマニアックな質問で恐縮なのですが、本人がどうしても気になり、出来ることなら観てみたいと言っておりますので、詳しい方いらっしゃましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 去年の「冬のソナタ」完全版について、、、

    今更こんな質問して申し訳ありません。 去年の年末にNHK BS2で「冬のソナタ」のノーカット・字幕の完全版がやっていたと思うのですが、その時、副音声では日本語の吹き替えが聞けたのでしょうか? 原音が良いと思って入るのですが、吹き替えでも日本語の良さが確認できて、今更両方のビデオが欲しいなと思いまして、、、

  • 冬のソナタのノーカット版について(ネタバレです!全て見てない方はみないでください。)

    今頃冬のソナタにはまり、ネット配信や、NHKのビデオなどで、やっと最終回まで見ることができました。 終わり方には多少不満が残りますが(誰の家?とか、いつ建てたの??とか、三年間は??とか、その後は??とか・・・・)ひとまず、第一話から、完全なノーカット版で見てみたいと思っています。 ネット配信の字幕版は、多分、見た感じ、ノーカットだったのだと思いますが、手元に残したいので、DVD(ビデオはそのうち機器がなくなったら嫌なので)でほしい、と思っています。 どなたか、ノーカット版の日本語字幕(安いとうれしいです)の情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、押してください。 よろしくお願いいたします。 なお、NHKの上巻、下巻は購入しました。(本) 完全版の文庫本は、脚本形式だと聞きましたが(本屋で探すけど、田舎なのでないのです。^^;)こちらも、やはりノーカット版が脚本の文庫本になっているだけで、空白の三年間や、その後の話、最後、再会して名前を呼び合い、抱き合って終わる、というところは一緒 なのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 冬のソナタ(最後まで見ていない人は絶対見ないでください)

    こんにちは! 念を押しますが、ネタバレですので、 最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。 冬のソナタを最後まで見ました。 友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。 カナリ感動してしまいました・・・。 最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと 決めていて、昨日見終わったので今朝から早速 いろんなHPを見ているのですが、 ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です) カットシーンがカナリあると書いていました。 冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、 韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、 でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。 しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。 例えば、カン・ミヒは チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、 ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、 ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから 嘘をついた。 その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに 「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら おろしていた」 などというセリフがあったそうなのですが、 こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。 こういった冬ソナNHKのカットシーンが 他にもあったら教えて下さい。 出来れば詳しく・・・ ○○話のドコドコでというような・・・ また、そのようなHPがあったら教えて下さい。 お願い致します。

  • 「冬のソナタ」のレンタルビデオとDVDについてお詳しい方、お願いします。

     こんにちは。  私は家にBSがないため、冬のソナタのリアルタイムの時は見れなくて、さびしい思いをしてました。ちなみに、DVD機もありません。(;_;)ウルウル  ずっと見たい見たい~(><)と思っていて、最近やっとレンタルビデオで見ることができました。も~すごく感激でした;_;  しかし、KBSのサイトでの視聴ができると知り、アクセスして早速見てみましたが、なんとなく、レンタルビデオと違うような・・・私の記憶違いかもしれないけど、KBSでは収録されたのに、レンタルビデオではカットされたシーンなどあるのでしょうか・・・???特に第7~8話の、ミニョンがユジンに告白したあと、ユジンが外へ出て行くシーンがKBSにはありましたが、ビデオにはありませんでした。  ちなみにDVDの場合は、どうなのでしょうか?  また、私は日本語吹き替えバージョンと原語バージョンが、こんなにも登場人物の雰囲気が違うとは思わなかったのでびっくりでした。  熱狂的な「冬ソナ」ファンの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。