• ベストアンサー
  • 困ってます

白ロム?の契約?機種変更?について

こんにちわ! 突然ですが、HTCのISW11M(3G契約)をAUと契約して使用しているのですが、シム無しの機種らしくsimカードが刺さっていません。 で、質問は↓ (1)HTL22 HTC J One(白ロム)を中古等で購入した場合、契約そのままで使用できますか? (2)LTE等の契約に変更が必要ないですか? 以上です。 他に必要な情報があれば言ってください! アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>(1)HTL22 HTC J One(白ロム)を中古等で購入した場合、契約そのままで使用できますか? 普通には使えませんね。 HTL22 HTC J OneはMicro SIMですから。 もしISW11M(これはMOTOROLA社製ですけどHTCのロム機種ならHTC EVO 3D ISW12HTです)のSIMがあっても、3GとLTEで通信規格があわないので使えません。 >(2)LTE等の契約に変更が必要ないですか? いえLTEに変更必要あります。 3150円の手数料もかかります。 翌月の請求といっしょにきます。 >他に必要な情報があれば言ってください! ISW11Mの毎月割りはどうなるか聞いたほうがいいですよ。 端末増設は一般的には毎月割りはなくなりませんがSIM形状がかわるのでわかりません ただ、ISW11Mを使ってデザリングしてHTL22 HTC J OneをSIMなしで使えばよいのでは? まあ勿論3G回線での利用ですがどうでしょう?

質問者からのお礼

なるほど~ HTL22 HTC J Oneも電話機として使用したいので^^; >3GとLTEで通信規格があわない やっぱそうですか^^; 携帯ショップ回って色々考えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • memphis

1.そのまま使えませんので、機種変更時に料金プランも変えて下さい。 2.LTEプランに変更が必要です。

質問者からのお礼

もしかして、3Gプランの場合、3Gの携帯しかダメな感じですか?