• ベストアンサー
  • 困ってます

パスポート用写真について。

  • 質問No.8468378
  • 閲覧数3168
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

明日パスポート用の写真を撮りに行くんですが、
その事について質問です。

化粧の事なんですが、
いろいろ調べてみたところ、
カラコンが駄目なのはわかりました。
私はもとが奥二重で目が小さいんですが、
アイプチなど使って二重にして、
アイライナーのみ引いたナチュラルメイクは大丈夫ですか?


また、入国審査のときなんですが
私は最初から成田にいるときから
普段のバッチリメイクで行こうと思ってます。
カラコン、アイプチ、つけまをした状態。
この場合、入国審査はひっかかりますか?
(写真はナチュラルなのに、本人はバッチリメイクなどの理由で)
もちろん入国審査のとき、カラコンははずします。

なんせ、久しぶりにタイに帰るので、
親戚や母の友人に、あなたの娘可愛いわね、って思われたいんです。
母の自慢の娘でいたいんです。

もし、この方法だとひっかかってしまいそうならば、
最初はナチュラルメイクのままで、
入国審査が終わってからお手洗いなどで、
バッチリメイクに変えようとも考えています。

どなたか良い方法教えてください!

最初から、バッチリメイクでも平気なのか、
後からバッチリメイクに変更したほうが安全なのか。
入国審査に引っかかると面倒なので。

ですが私的にはやっぱり、最初からバッチリで行きたいな、とは思ってます。

一応女なので(汗

回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4368/19569)

 
入国審査は不審者を入国させないためにする審査です。
パスポートの写真と異なれば入国させる理由がありません。
入国を拒否されれば、空港から出られずに日本に帰らなければなりません、そのリスクと化粧の手間とどちらを選ぶかは貴方しだいです
 
お礼コメント
yumi424mi

お礼率 100% (3/3)

一番先に回答していただいたので、ベスタアンサーにさせめもらいました!

当日はナチュラルメイクにしたいと思います。
投稿日時:2014/02/09 22:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
大人になってしまった身から言えば、何も入国審査の心配までして厚化粧をする必要もない・・・と思ってしまいます。

それに、タイではどのくらいのメイクが可愛いとされるのか分かりませんけれども、
日本人の一般的な大人の女性から見ますと、20代以下の若い女の子たちのメイクは、必ずしも魅力的とは感じられません。

もちろんあなたはあなたの好きなメイクをすれば良いけれど(入国審査でそれが良いかどうかはともかく、普段は)、大人に受けることを考えるんだったら、ナチュラルメイクのほうが大人受けは良いと思いますよ。
お礼コメント
yumi424mi

お礼率 100% (3/3)

そうですよね、
大人の方からみればナチュラルメイクの方が良いかもしれないです!

ありがとうございます。
投稿日時:2014/02/09 22:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1522/5243)

自分が仮装してると思えばいいんです。
中国の空港などで使われているバイオメトリクスは黒目の感覚と口との三角形とか耳の位置とかで認証しますから,仮装してても騙せない。といいます。
フェイスブックでもやってるような比較的単純なアルゴリズムなので目が二重とか色が青いとか、関係ないはずですよ。
お礼コメント
yumi424mi

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます!
当日はもしものことを、考えて
ナチュラルメイクにしようと思います。
投稿日時:2014/02/09 22:13