レノボG580 2689D6J HDDスキャン結果は警告あり。対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 本日立ち上げたとき、レノボのHDDスキャンのお知らせが有り、スキャンしました。
  • 結果、「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。
  • その他はすべて「成功」でした。どう対処するのか、分かりません。どなたかご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovoG580 2689D6JHDDスキャン

本日立ち上げたとき、レノボのHDDスキャンのお知らせが有り、スキャンしました。 結果、「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。 その他はすべて「成功」でした。 どう対処するのか、分かりません。 どなたかご教授ください。  

  • 26026
  • お礼率70% (22/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんにちわ >>「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。 ・HDDによるデータの読み込みに対する不具合だと思います。 ・読み込みをよくするため、下記にて修復作業し、再度、SMART ドライブ・セルフテストを行い、すべて成功となっているか確認する必要があります。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、インストールしたソフトをアンインストールします。

26026
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ございません。 これからトライしてみます。 ご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあLenovoの安い機種だからそんなもんだと思えば良いのではないですか、G570を使っていますが、Windows7で軽負荷だと再起動を30秒間隔で繰り返す(Intelダイアグノーシスでは正常)のでWindws8.1にしたら治った、まあアップグレードか、Lenovoのアプリがないのが、良かったのか判りませんが、そんな物です、心配ならHDDのバックアップを取りましょう。

26026
質問者

お礼

返信ご苦労様です。 こんな返信は期待していません。 良くこんな返信を見ますが、よほど暇なんですね。 無駄な時間を使っていますね。 ご苦労さん。

関連するQ&A

  • SMART ショートセルフテストの警告など

    Lenovo Sution Centre でハードウェアスキャンを実行しました。 結果は「状態の概要」として表示されました。 その result code をクリックすると、問題は発見されなかったとの説明が現れます。 本体は全体として問題ないということでしょうか。 また、各デバイスの result code も上記と同様に問題はないと説明しています。 しかしながら、各デバイスの結果の詳細を見てみると、気になる点が幾つかありました。 以下に示します。 * ストレージデバイスのデバイス情報    SMART ショート・セルフテスト   警告    SMART ドライブ・セルフテスト   適用外 * ワイヤレスデバイスのデバイス情報    ローカル接続テスト         警告 これらの結果表示は意味するところが何なのか私には分かりません。従って、その対応法についても同様です。 どなたか、御教示、御説明してが戴けませんでしょうか? よろしくお願いします。          

  • スキャンディスクがうまくいきません

    スキャンディスクを実行すると、「Windowsまたはほかのアプリケーションがこのドライブに書き込みを行っているため再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのアプリケーションを終了するとチェックが早く行われます。今後もこの警告メッセージを表示しますか?」となって、スキャンが出来ません。以前は問題なく、スキャン出来てたのですが。他のアプリケーションは起動していませんし、また、再起動しても同じ結果です。何が原因でしょうか?教えて下さい。 また、その対応も教えていただけると助かります。

  • Direct3D

    Direct3Dのテストを行った結果以下のようになりました Direct3D 9を使用したいのですがどうしたらいいでしょうか? ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。 DirectDraw の機能をテストするには、上の[DirectDraw のテスト] ボタンをクリッ クしてください。 Direct3D 7 テスト結果 : テストはすべて成功しました。 Direct3D 8 テスト結果 : テストはすべて成功しました。 Direct3D 9 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API を サポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます) ディスプレイデバイス名はS3 Graphics ProSavage + utilities で製造元はS3 Graphics, Inc.のようです。また、 メインドライバはs3gnb.dllのようです。

  • スキャンの結果について

    AD-AWARE SEを使ってスキャンした結果MRU Listが表示されいくつかの項目が 結果として毎回出できます。これは、削除しても出てきますがどのように対処すればよいのでしょうか。

  • 偽ウイルススキャンについて

    詳細に伝えるために少し長くなってしまうかもしれませんが もしよろしければご回答お願いします。 昨日、「ジム 体験」と検索ボックスにいれ一番上に出てきたサイトをクリックしたところ、 突然警告メッセージが表示されました。 思わずOKをクリックすると何なのかを理解する暇もなく何かをダウンロードされているようでした。 タブにはsystem scannerと表示されていて マイコンピュータ内が全て英語で表記されている画面でした。 すぐに検索し、対処方を調べたのですが明確なものがなく とりあえずsymantecのオンラインスキャンをしましたが、感染はありませんでした。 今日また、同じサイトにアクセスしてみるとまた同じようなことになったので 最初に表示された警告メッセージをメモし、調べてみると 偽のウイルススキャンであるということがわかりました。 パソコン画面の右下のところにも何かダウンロードされている感じはないですし 今も使っていて特に異常はありません。 ですが、心配なので、今後どうすればいいのか教えていただきたいです。 パソコンは初期化すべきでしょうか? オンラインスキャンでは不十分でしょうか? 私のパソコンは大丈夫なのでしょうか? 質問などあれば答えますのでご協力おねがいします!

  • スキャンディスクで・・・

    Win98で使っていますが、スキャンディスクの時に、 「Windowsまたはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了すると、チェックが早くなります。今後もこの警告メッセージを表示しますか。」と出ます。特に何もプログラムは起動してないのですが。どうしたらできますか?

  • スキャンできません

    こんにちわ、今回初めて質問します。 今回、ちょっとパソコンの方に問題が起きてしまい、始めてノートンアンチウィルス2004を購入しました。 ちなみに私のパソコンはiMac(PowerPC G4)です。 そして、 ・インストールしてLiveUpdateを更新   ↓ ・すべてを選択してスキャン開始   ↓ ・スキャン中、下の一覧に「メール」「プリントモニタ」…エラーが出てスキャン不完全   ↓ ・メーター?が最後までいってスキャンが終わったように見える(アーカイブをスキャンまでいきません)   ↓ ・何も結果表示を出さず、すぐに終了 つまり、「結果は0件です」などの結果表示を出さずにパッとウィンドウが消えるんです。 時々「タイプ113のエラーが起きました。予期しない理由で終了しました」と出てパソコンがフリーズしてしまいます。 インストールの仕方を間違えたのか?と思い、もう一度再インストールしてみましたが結果は同じでした。 これはただのメモリ不足なのでしょうか・・・? 多分メモリの方は大丈夫だと思うのですが・・・。 スキャン不完全と出るのがいけないのでしょうか・・・? 原因が分からなくてすごく不安です。 どうか回答の方、よろしくお願い致します。

  • ドライブの修復、スキャンディスク

    教えてください Windows10 Homeです エクスプローラーで、 ドライブの選択 → プロパティ → ツール → チェック をしますと ダイアログボックス が表示され、 「このドライブをスキャンする必要はありません」 と表示されます で、その下の 「ドライブのスキャン」をクリックしますと ( このドライブをスキャンする必要はありません と表示されているんだから クリックする意味ないとも言えますが ) 「このドライブを修復する このドライブで修復が必要なエラーが検出されました……」 と出ます  →  コマンドプロンプトでそのドライブを CHKDSK を実行しますと 「 Windows でファイル システムのスキャンが終了しました。 問題は見つかりませんでした。 これ以上の操作は必要ありません。」 との結果が出ます 何故、「「このドライブを修復する このドライブで修復が必要なエラーが検出されました……」 と 表示されるのでしょうか?

  • パソコンを起動するとスキャンディスクでフリーズ

    わたしはショップブランドのwindows98SEのパソコン(昨年夏に購入)に、カノープスのDV-stormを入れ、IDE接続のガチャコンで60GBのHDDを差し替えながらビデオ編集をしています。 * 一昨日のこと、ビデオをキャプチャーしたあと、不安定になり、リセットしたところ、青いバックのスキャンディスクの画面になりました。そこで、Cドライブのスキャンディスクをしたところたちまち終了し、ガチャコン(リムーバブルHDD)であるDドライブをスキャンディスクするという画面が立ち上がりました。 しかし、DドライブのHDDのランプは2つ点灯しているものの、作業の進行を表示するゲージは全く進行しません。 * しかたないので、強制的に電源を切り、Dドライブの中身を抜いて、改めてパソコンを起動し、ことなきを得ました。 次に、さっきフリーズを起こしたものでないリムーバブルHDDを新たに差し替えたところ全く問題なく、作業をすることができました。 * で、作業をおえたところで、件のフリーズを起こしたHDDにもう一度差し替えたところ、Dドライブをスキャンしたいという画面でフリーズ。作業が行われている様子もなく…。 * 素人考えでは、OSをセーフモードで起動し、HDDをフォーマットしなおせばよいのではないかと考え、起動音のピがなったら、F5なんていうのをやってみましたが、何もおきません。 * このままでは、60GBのディスクが死んだままですので、復帰するやり方をご教授願いたいと思います。

  • スキャンディスクが途中で止まります。

    スキャンディスクを起動しても途中で止まって「Windows またはほかのプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了するとチェックが早くなります。今後もこの警告メッセージを表示しますか?」と出ます。 実行中のほかのプログラムとはどのようなものをさすのでしょうか?