レノボG580 2689D6J HDDスキャン結果は警告あり。対処方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 本日立ち上げたとき、レノボのHDDスキャンのお知らせが有り、スキャンしました。
  • 結果、「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。
  • その他はすべて「成功」でした。どう対処するのか、分かりません。どなたかご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

lenovoG580 2689D6JHDDスキャン

本日立ち上げたとき、レノボのHDDスキャンのお知らせが有り、スキャンしました。 結果、「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。 その他はすべて「成功」でした。 どう対処するのか、分かりません。 どなたかご教授ください。  

• 26026
  • お礼率70% (22/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんにちわ >>「SMART ドライブ・セルフテスト」のみ「警告」と表示されました。 ・HDDによるデータの読み込みに対する不具合だと思います。 ・読み込みをよくするため、下記にて修復作業し、再度、SMART ドライブ・セルフテストを行い、すべて成功となっているか確認する必要があります。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、インストールしたソフトをアンインストールします。

26026
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ございません。 これからトライしてみます。 ご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあLenovoの安い機種だからそんなもんだと思えば良いのではないですか、G570を使っていますが、Windows7で軽負荷だと再起動を30秒間隔で繰り返す(Intelダイアグノーシスでは正常)のでWindws8.1にしたら治った、まあアップグレードか、Lenovoのアプリがないのが、良かったのか判りませんが、そんな物です、心配ならHDDのバックアップを取りましょう。

26026
質問者

お礼

返信ご苦労様です。 こんな返信は期待していません。 良くこんな返信を見ますが、よほど暇なんですね。 無駄な時間を使っていますね。 ご苦労さん。