• ベストアンサー

お勧めの短編漫画

こんにちは。女子大生です。 大学に入れば、楽かと思いましたが、 勉強が忙しくストレスがたまる一方・・ そこで、すっきり読める短編漫画を探しています。 お勧めはありますか? お金がないので、中古で買える漫画を 教えてください。

noname#11189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.4

短編読み切りですきなもの 谷川史子「きみのことすきなんだ」りぼんマスコットコミックス その名のとおり、恋愛モノですが、テンポがよくて後味すっきり。 違う切り口ですと、 須藤真澄の「おさんぽ大王」アスペクト 作者自身が「おさんぽ」でネタを拾った八十八カ所のおさんぽスポット全7巻。 特に7巻は、腹がよじれるくらいに笑ったワ。大人になってから、そうそう新しい刺激がなくてそんなに笑えることなどないんですが、窒息するかと思うくらい笑いました。ぜひどうぞ。(新しすぎて、中古はないかも? ちと高めの893円です。)

質問者

お礼

回答有り難うございます。 谷川史子さんと言う作家は知りませんでした。 後味すっきりの漫画なら気楽に読めそうですね。 気になるのが、須藤真澄さんの「おさんぽ大王」 そんなに面白いんですか? ああ気になりますね。 高いけど、買ってみようかな。

その他の回答 (5)

• disease
回答No.6

萩岩睦美の「鳥の家」

質問者

お礼

回答有り難うございます。 萩岩さんという作家さんは初めて知りました。鳥の家・・ どんな内容か楽しみです。 早速本屋で探してみますね。

回答No.5

リボンコミックスの小花美保の『水の館』をオススメします!!!!  シリアスですがおもしろぃですょ☆★  同作者の『こどものおもちゃ』の主人公のサナチャンが出演した映画の話という設定です!!!  読み出すと…とまらない、とまらない  読む価値あり!!!!!!!!!!!!

質問者

お礼

回答有り難うございます。 小花さんという作家さんは知りませんが、 「水の館」は聞いたことがあります。 シリアスなんですね。子供のおもちゃは テレビアニメで見ていました。 読み出すととまらないなんて面白そうですね。 探してみますね。

noname#39857
noname#39857
回答No.3

そんな時は、 榛野なな恵 「Papa told me」 がオススメです。 NHKの教育テレビでもドラマ化されたので、ご存知かもしれませんが…。 小学生の知世ちゃんと作家のパパの日常のお話。 一冊に5~8話程度入っています。読み切りなので、 どの巻から買っても読めます。 知世ちゃんはかわいくてたくましく、話はあったかくて幸せな気分になれる。現在、27巻まで出ているので、ほとんどの古本屋にあると思います。わたし自身、大学生の頃に古本屋で集めました。 これを読めば、さあ頑張ろうって気になれますよ。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 さぁ頑張ろうっていう気になれる本ですか。 読んでみたいですね。でも、名前が・・・ ○野なな恵さん。ちょっと分からないです(--;) でも、探してみますね。 有り難うございました。

• elton
回答No.2

短編漫画というのとはちょっと違いますが、「ちびまる子ちゃん」や「あたしンち」などがお勧めです。どこから読んでも楽しめるし、誰しも経験があるような、人生の一こまが面白おかしく描かれていてストレス解消に役立つと思います。古書店でも手に入りますし、とりあえず一冊買って読んでみて面白ければ次を買うことにすればいいのでは・・・

質問者

お礼

回答有り難うございます。 ちびまる子ちゃんはすごく好きです。 何巻か持っていますよ。 あたしんちも面白そうですね。 テレビアニメでは見ているのですが・・・

回答No.1

ドラエもんでおなじみの作者、藤子不二雄短編集のSF短篇集と異色短編集が私のオススメです。昔の漫画なのに現代社会を予言していたかのような錯覚を感じるマジメな漫画です。 普段、私は漫画など一切読みませんが、この単行本だけは全館そそえています。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 藤子不二雄さんの作品はドラえもんだけかと 思っていたのですが、沢山あるんですね。 探してみます。 有り難うございました。