• ベストアンサー

【宿泊】アメリカでバックパッカー予定の20代女です

アメリカ・カナダでバックパッカーをします。 一泊3000円程度の宿では危ないとのご意見を前回の質問でいただきましたので、改めて宿に関して皆さまに質問させていただきました。 一泊3000円~4000円程度の女性4人~8人部屋のホステルを利用する予定です。 フランス滞在時も同様のホステルを利用し無事だったので安心していたのですが、アメリカでは女性部屋でも安いホステルは遠慮したほうが宜しいのでしょうか? 実際にアメリカに行かれた方、バックパッカーの経験をお持ちの方、是非ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

無法地帯みたいなユースホステルだったら、つぶれてます。 バックパッカーの経験は、無いけど、ユースホステルに泊まってる友達を迎いに行ったことがあります。インターネットで口コミを調べてよさそうなところを探してみては、どうでしょうか? 日本の口コミは、いいかげんだけど、アメリカの口コミは、けっこう信憑性がありますよ。 深夜バスなんか乗るときは、貴重品を肌身離さず、パンティーの裏側にポケットつけて、カードやキャッシュ入れてました。そういう安全対策も準備しておくのも大事なのじゃないでしょうか。 とにかく女は度胸、何があっても自己責任と覚悟きめて、世界を見るべしです。

その他の回答 (3)

• ape_wise
回答No.4

この手の質問って「大丈夫。問題ない」なんて回答が付くことはないですよ。 あなたもそんなことくらいわかっているのでは? それでもいちいち質問するのは何故でしょうね。 内心ビビっているのか。それとも単なる構ってチャンなのか。 全部自己責任で行ってくればいいです。 危なっかしいほど思い出に残るし達成感もありますから。 楽しんで来て下さい。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 アメリカって書いてますけど、アメリカのどこに行くつもりですか? 当然ある程度のルートは考えていらっしゃるかと思いますが、街によって違います。 訪問を予定している街のホステルについて、評判を調べてみてはいかがでしょうか? 『アメリカ』なんてひとくくりに考えない方がいいですよ。

• sato7223
回答No.1

フランスで大丈夫だったから、アメリカでも大丈夫だろうって思っているのであれば、まず、すべての条件が違うのに、どうしてそういえるのですか? また、安全はお金で買うものです。 この意味がわかれば、先質問の回答者さんの意見も理解できるはずです。