- ベストアンサー
- 暇なときにでも
マドリードのユース(バックパッカー向け宿)について・・
初めてスペイン旅行に行きます。 マドリードは街全体が特に治安がよくないという情報をよく聞きますが、ユースやバックパッカー向けの宿も、他国より危険が高いのでしょうか? 泊まったことのある方、教えてください。 それと、お勧めの宿も教えてください。 予算は1泊5千円程度までです。
- Eis
- お礼率89% (150/167)
- 回答数2
- 閲覧数257
- ありがとう数4
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.2
- umeume26
- ベストアンサー率46% (14/30)
マドリッド在住です。 治安は、自分が気をつけていれば大丈夫です。 ぼんやりしてたり、キョロキョロしたり、 浮かれていたらかなり危ないです。 人気のない裏通り、コロン広場の地下(100%強盗に合うといわれています)、スペイン広場など、 観光名所は危ないみたいですね。ここは避けた方がいいでしょう。 地球の歩き方に、「貴重品はスーパーの袋に入れて」などと書いてあるため、日本人のほとんどがスーパーの袋を持ってうろうろしています。かえって危険だと思うのですが…。かっこ悪いし。 バッグに入れてもポケットに入れても しっかり持っていれば大丈夫です。 安宿ですが、5000円出せば、それなりに安全だと思います。 でも、アトーチャ駅周辺など、主要駅周辺は実は結構危ないです(地元以外の人が集まるため)。 街の中にある大通りのホテルがいいと思います。 なれるまではお金で安全を買うくらいの気持ちで。 前に泊まったのは 「セントロ・ソル」という所で、5~6000円しましたが、綺麗で場所も良かったですよ、ホテルの人も対応が良かったです。英語も通じたし(スペインは 英語があんまり通じず困りました…) 電話91-522-1582 Fax91-522-5778 地下鉄ソル駅から徒歩約1分です。 人通りの多い道沿いですが、背後には十分注意して ホテルに入ってください(それはどこも同じ)
関連するQ&A
- マドリードの21時以降の食事について
スペイン旅行の初日なのですが、21時くらいにマドリードのホテルに到着します。それから、街に出て、軽く食事をと考えています。治安があまり良くないとも聞くマドリードということ(21時は深夜というほどでもないとは思いますが)、スペインに到着して間も無くで雰囲気もつかめてないなかでの外出ということで、若干不安です。マドリードの21時から23時くらいの雰囲気(体感治安)と良いレストラン・バルをご存知の方、教えていただければと思います。宿泊予定のホテルは、地下鉄9号線沿いです。
- 締切済み
- ヨーロッパ
- マドリードでの宿泊
今月末ぐらいからスペインへ旅行に行くのですが、行きの飛行機が着くのが夜の9時ぐらいになりそうです スペイン、特にマドリードは夜が危険らしいので、着いた日の宿をどうしようか考えています 貧乏な学生の旅行なので、宿泊はホステルなどを考えているのですが、着いた初日はどこに泊まるのが良いのでしょうか? 空港のそばとかではあまり宿とかなさそうですし、かと言って中心部などに行くには地下鉄などに乗らなくてはいけませんし 着く頃にはツーリストインフォメーションも閉まっているだろうし、日本にいる間に決めてしまおうと思っているのですが、どこがいいのかが分かりません すいませんが、教えていただけますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- バックパッカー宿が一番安い国(地域)は
バックパッカー宿(ドミトリーというのでしょうか)が一番安い国又は地域はどこでしょうか? 一泊いくらぐらいかかるのでしょうか?安い国でお勧めがあれば教えてほしいです。 (シャワー、トイレ、台所等)、生活に必要な最低限の設備はあると思っていいのでしょうか? また、物価の高い国でも、バックパッカー+貧乏旅行をすれば、たいした金額にはならないと考えていいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
その他の回答 (1)
- 回答No.1
- monnkiti
- ベストアンサー率18% (54/285)
治安はよくないと言う人とそうでも無いという人に別れます。僕はすりになんどか尻を触られた程度なので特に危険を感じませんでしたが、サッカーの試合が夜遅くに終わり帰る頃の道は怖かったのを憶えています。(ま、夜中はどこでも危ないですよね) 5000円出せるのであればユースではなくても2つ☆のホテルに泊まれますね。 私の少ない経験から言わせてもらうと、駅近くの交通の便のよい所なら人通りも多く安全だと思います。(実際に、「アレはスリだから気をつけろ」とアドバイスをもらったりしました) では、お気をつけて。
質問者からのお礼
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 昨日無事に帰国しました。 アドバイスを参考にさせていただき、特に危険な目にも遭わず楽しい旅ができました。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- バックパッカー
バックパッカーで海外旅行をする人がいるようですが、一人でも行けるものなのでしょうか?何人ぐらいで行くのがベストでしょうか。バックパッカーの入門としてお勧めの場所と予算を教えてください。バックパッカーとは低予算で公共の交通機関を使って移動しながら旅行する人というような書き込みを見ました。でも、ただ単に移動する旅では面白くない気がします。どのような楽しみ方をすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- 初バックパッカーでお勧めな国は?
今年のGWに10日間ほど海外に行こうと考えていますが、 時期的にツアーがおそらく高いのでバックパッカーを考えています。 当初はスペインに行こうと考えていたのですが、治安が悪いという理由から初バックパッカーは危ないと周り止められ今現在どこに行こうか模索中の状態です。 そこで初バックパッカーでお勧めな国(アジア圏以外)はありまりしたらぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきまいた。あとバックパッカーのアドバイスも頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ちなみに過去にツアーで中国、インド、トルコ、フランス。フリーツアーだと韓国に行った事があります。英語は苦手です、、今まで根性だけで乗り切ってました!あと男(24歳)、社会人なので多少の予算はあります。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- ニューヨークのユースホテル
来週からニューヨークに旅行に行くのですが予算に余裕がない為ユースホテルに泊まろうと思っています。ニューヨークのユースホテルに泊まった事のある方どんなところか(清潔かどうか、治安・安全は?)等様子を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- バックパッカー旅行、宿の手配は当日でOK?
バックパッカー旅行で宿の手配は当日、探せるものなのでしょうか?土地勘もない、何の事前情報もない、知り合いからの情報もない土地では、どうやって安宿を見つければいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- スペインでバックパッカーは狙われますか?
今度スペインへバックパッカー(1人)で行きますが、 マドリードあたりで首締め強盗が多いと聞きました。 危ない場所や時間帯や服装など気をつける点ありますか? 特に移動時が心配です。 手ぶらなら何とかなるが、重いバックパックを抱えて、 うろうろすると、狙われるじゃないかと思います。 パスポートも航空券も抱えているので、非常に心配です。 マドリード⇒(バスかAVE)⇒ゴルドバ⇒(バス)⇒マラガ ⇒(バス)⇒ミハス⇒(バス)⇒セビリア⇒(バス)⇒ポルトガル と言う行程で行こうと思います。 注意する点がありますか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- バックパッカーについて。
バックパッカーの方々の旅をしている時の1日のスケジュールを教えて下さい。 ユースホステルを使っている方々の情報をお願いします♪ どのタイミングで宿を取るのか 宿を取ったらバックパックは宿に置いて出るのか等をお願いします^^
- 締切済み
- ヨーロッパ
- コタキナバルとクチンのお勧めの宿!
来週、個人で女の子二人でコタキナバルとクチンにバックパッカー旅行をします。 二人で2500円前後(80リンギッド以下)の比較的きれいな宿に泊まりたいのですが、お勧めの宿はありますか。 情報よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- アジア
- スペイン マドリード ひとり旅
こんにちは。 スペイン マドリード 旅行 ひとり旅について質問させていただきます。 高校3年生 男 18歳 です。 カタール航空、もしくはエミレーツ航空でマドリードに 旅行をしたいと考えています。 2016年1月6日関西空港発 2016年1月11日現地空港発 の予定です。 航空券とホテルのセットを日本で予約して行こうと考えています。 ただ心配しているのがホテルに18歳の男1人を泊めていただけるかです。調べてみると、スペインでは18歳は成人扱いらしいです。 この質問に限ってはツアーの使用は考えないとします。 どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- ヨーロッパ
- マドリードの空港からトレド
どなたか教えてください。 今度、スペイン旅行へ行くつもりなんですが、 マドリード空港に到着して、直接トレドまで行きたいのですが、 どういった手段があるでしょうか? 一度、アトーチャ駅やバスセンターまで行かなければいけないのでしょうか? それとも、空港から直接トレドへ行く手段はありますか? 直行バスとか。 できるだけ、安く時間をかけずに行きたいのですが、 もし良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
- 締切済み
- ヨーロッパ
質問者からのお礼
お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 昨日無事帰国しました。 ご指摘の通り、アトーチャ駅周辺は少し怖い雰囲気がしました。 幸いスリや強盗には遭いませんでしたが、イカサマ手品は複数箇所で見かけました。 宿は地下鉄駅近くの大通り沿いのホテルにしたので、安心でした。 いろいろ具体的なアドバイスをいただいて参考になりました。ありがとうございました。