• ベストアンサー

バックパッカー用安宿を探しています!!

いつもお世話になっております。 10月に、海外から友人が3週間の予定で遊びに来ます。 バックパッカーの宿でもいいから、安いところを探しておいて! と言われたのですが、なかなかありません。。。 条件は、 できれば総武線沿線で新小岩~飯田橋あたり 若い女性1人なので、あまり危険ではないところ 浅草等、外国人が多い場所でも 21日間滞在で、80,000円前後 情報があればよろしくお願いしますっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
mahalohana
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 私がたどりつかなかったサイトを紹介していただきました。 参考にさせて頂いております。助かりました。

その他の回答 (3)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.4

こんにちは。 外国人旅行者OKのゲストハウスを利用するのはいかがでしょうか? 飯田橋界隈、個室でも8万円以内で収まります。 http://www.hituji.jp/guesthouse_search/area/area_3.html ただ泊まっているだけでなく、住人同士の交流もあって パーティーをやったりするところもあるようですよ。

mahalohana
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ゲストハウス、このようなサイトもあるんですね。 参考にさせて頂いております。助かりました。

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.2

総武線からちょっとずれて南千住ですが。 ホテルニューあづま ホームページで予約で7泊以上の連泊は、1泊2,700円。通常は1泊2,900円。 インターネット利用料金は1分10円 共同の「キッチン、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機」あります シングルの部屋を2名で使用5,000円なんてのもあります。 外国のバックパッカーの人が多いので、ホームページは英語でも書いてあります。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~h-azuma/jp/#doco
mahalohana
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 私がこれまで調べた中でも、ここが1番安いようです。 ただ、立地が・・・。もう少し調べてみます。

回答No.1

こんにちは、 小岩や浅草にユースホステルがありました。海外のバックパッカーなら、ユースホステルは知っている、と思います。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html -- スカイコート小岩YGH  (こちらの情報・料金はユースホステル会員用となっております。) TEL:03-3672-4411 FAX:03-3672-4400 ペアレント 白川公一 〒133-0051 東京都江戸川区北小岩6-11-4 ホームページ 収容数 37人 宿泊費 4725円 食事 朝食700円 夕食なし ビジター宿泊費は600円増し。 観光スポットの柴又帝釈天は、映画「男はつらいよ」の寅さんであまりにも有名。柴又名物の団子や煎餅などのおみやげ屋さんが並び参拝者でにぎわいを見せる下町の人情と江戸情緒を伝える観光名所です。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
mahalohana
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 立地は外国人には魅力的なところですよね。 ただ、もう少し80,000円に近いところで探してあげたいので頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 上野・浅草近辺の安宿が思い出せない

    2年前に泊まったバックパッカー向けの安宿を探しています。 ・利用者はバックパッカーの外国人がメイン。 ・上野・浅草あたりから乗り換えて1~2駅くらい。 ・当時まだ新しかったので、できてからせいぜい5年くらいだと思う。 ・2人部屋に泊まって、一人2000円程度だった。 ・2人部屋は、2段ベッドがひとつのせまい部屋。 ・お風呂は廊下に共同のシャワー室。 ・玄関で靴を脱ぐスタイル。 ・3~5階建てで、屋上にも上がれる。(せまい。人工芝が敷いてあった気がする) ・入って左?にフロント。  正面?に3畳くらいの和室コーナー。  1階にキッチンと、ソファと、雑誌と、10分100円程のPCが2~3台。 スカイコート等の大きい建物ではありません。 正式なユースではなかった気がします。 できて間もないためか、小奇麗で印象のいい宿でした。 心当たりがあれば教えてください。

  • 東南アジアバックパッカー

    この夏休みに(40日間)息子(13歳)と母子で、東南アジアにバックパッカーに出ようと思っています。東南アジアは初めてです。バックパッカーに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 予定訪問国は6ヶ国。予算は2人で50万円。 目的は各国の世界遺産を巡る。宿は一泊2000円位まで。地の食事と人々。 関西⇒インド(リシケシに5日程滞在後、タージマハールに行きたいです。)⇒ネパール⇒タイ⇒ベトナム⇒カンボジア⇒最後はタイのシークレットビーチかマレーシアのビーチによって帰国したいと思っています。 そこで、旅慣れた方にお聞きしたいのですが。 ベストなエアールート(この6カ国を周るのはどの国から順番に周るとスムーズか❔)と、だいたいの値段、各国の見所など教えて頂ければ助かります。 あとバックパッカーのサークル的なものもあれば教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 葛西について(住環境・東西線など)教えてください

    来月の中旬に引越しをすることになりました。 現在、総武線の新小岩に住んでいますが、今度も新小岩にするか東西線の葛西にするかで非常に悩んでいます。 葛西で今、いいと思っている物件があるのですが葛西橋通りからほんの少し入ったところの物件で、割と交通量が激しいと思うのですが、実際住んでいる方がいらっしゃいましたら、車の音がどの程度気になるのか教えていただけないでしょうか。 また、葛西の住環境はいかがでしょうか。葛西は何度か行ったことがあるのですが、さすがに環境まではわからないので、実際にお住まいの方にご意見を伺えればと思います。 最後に、現在勤務地が東京駅(大手町)で、今は新小岩から総武線快速で通っております。時間は15分程度で混雑はしますが錦糸町で結構人が降りてしまいますので、そんなに気にはなりません。混雑等で遅れることもあまりありません。となると、東西線の混雑はかなり厳しいと思った方がいいですか?大手町に8時40分頃に着く電車で通いたいと思ってるのですが、その位の時間の電車で通ってる方、いかがでしょうか。教えて下さい。 すごく長くなってしまいましたが、最後にかなりざっくばらんな質問なのですが、総武線沿線と東西線沿線ではどちらがオススメですか? たくさん質問ばかりですみません。ご回答&アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 浅草・田原・稲荷町近郊での安宿

    友人と二人バックパッカー形式で日本国内を観て回るつもりです。東京都内は成田着日を含めて3日。滞在先にはこちらで東京出身の方に浅草・田原・稲荷町辺りが便利なのではと薦められました。検索もしてみましたが料金が予算(6000円以内)より割高。どなたかお勧めをご存知ですか?もう少し検索範囲を広げて、ジャパンレイルパスが利用できるJR駅に近いところでお勧めがあればそれも教えてください。 目的地はやはり浅草・渋谷・東京タワー・築地の魚市場などの観光地を考えています。

  • 賃貸が安い沿線は??

    一般的に、都心近辺で賃貸が安いのはどのあたりなのでしょうか?安月給なため(泣 最高でも7万くらいを予定しているのですが。。私のしっている範囲内では総武線新小岩近辺は安いそうですが。。

  • 東京で丸三日間の観光のおすすめ

    この1月の20日前後、丸三日間、ひとりで東京で過ごすことになりました。 宿は浅草方面で格安宿に三泊する予定です。 関西人の七十歳にして初めての東京なので、まずはるるぶのガイドブックを 買っては見ましたが、あまりにも多い項目にどれを選べばいいのか解りません。 買い物には余り興味がなく余り費用をかけないで、いろんな体験してみたいです。 この時期の浅草やお台場あたりを中心にアドバイスをおねがいします。

  • 千葉方面から早稲田へ通うにはどこの駅が便利ですか?

    貧血・低血圧で身体の弱い娘が来月から早稲田へ通うことになり、外房線の鎌取駅から通うのはちょっと大変なので、総武線沿線に引越しを考えています。 朝9時前に早稲田駅に着きたいのですが、東西線の朝のラッシュは有名なので、できれば総武線で飯田橋で東西線に乗換えを考えています。 総武線各駅停車の始発駅の津田沼、西船橋(ここも始発ですか?)、環境の良さそうな幕張本郷・稲毛などを考えていますが、どの駅が便利でしょうか? 座っていくとすればかなり並ばないといけないでしょうか?

  • JRの切符の買い方について

      今日、JR総武線の切符の買い方に関して駅員から文句を言われたのですが、私の方が悪かったのか、どうも納得いかないので教えてください。   内容は、まず千葉県のJR船橋駅から総武線で本八幡駅まで行き、改札を出た後に帰りの分(本八幡→船橋)の分を買っておきました。その後用事が済んだあと別の用事があったのでバスで本八幡から3駅先(同じ総武線沿線)の新小岩駅まで行きました。そして帰りは新小岩から船橋まで総武線で戻るのですが、その際に本八幡から船橋駅までの切符は既に買ってあるので、新小岩から本八幡までの分を買いました。そして船橋駅で有人の改札で2枚の切符(新小岩→本八幡と本八幡→船橋)を渡したところ、「本来はこういう買い方はできない。こんどから正しい買い方をしてください」とピシャリと言われました。若い女性の駅員で、にべもない言い方でした。こちらとしてはすでに帰りの行程の一部分の切符はすでに買ってあったので不足している区間分を買い足したのだから不足はないと思うのですが、何か不正乗車をしたような言い方で、少々カチンときました。  この場合、どうすれば良かったのでしょうか。新小岩駅で最初に買った本八幡→船橋分の切符を一旦払い戻してもらって、改めて新小岩→船橋を買って1枚の切符で帰ってこなければいけなかったのでしょうか。  どうも納得がいかないので質問しました。鉄道に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 両国~亀戸あたりでデートに使えそうな店

    こんにちわ。 総武線沿線両国~亀戸あたり、もしくは都営新宿線住吉~東大島沿線あたりで、デートに使えそうな居酒屋を探しています。料理のジャンルは何でも良いのですが、雰囲気が良い、気軽に入れそうな店があればと思っています。ここは一押し!!って店を教えてください!

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。