• ベストアンサー

台湾(台北)のバックパッカー御用達宿泊施設

初めてバックパッカーします。初めてなのに一人で。 しかも私は女です。 バックパッカーといっても日程は4泊5日。 何しろ初めてなので、宿探しが一番心配。 因みに言葉は日本語以外は中学生程度の英語しか話せません(無謀と御叱りがきそうですが・・・) インターネットで入手できるホテル情報はどれも噂に聞くバックパッカー御用達ホテルには料金が高いような気がして・・・。 バックパッカーの皆さんはどうやって宿探しをしているのですか? 初めてのバックパッカーの宿探し体験教えて下さい。 もし、ご存知の方がいればお奨めの台北周辺のバックパッカー御用達ホテル教えて下さい。 とりあえず、勇気を出して航空券を手に入れたまではよかったのですが、なんだか不安で。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は台北のユースホステルをお勧めします。 台北駅のまん前のロケーションでとても便利です。 空港リムジンバスの乗り場も近く、朝早く空港に行かなければいけない場合も問題ナシです。   料金は確か540台湾ドル、そして最初に500ドルの保証金を払います。 そこでシーツとカギを受け取ります。部屋はドミトリーですが、枕元に小さい電気がある部屋などあり、 夜がさがさする人にはとても便利です。また机、ロッカー、洗濯かごなどが一人ひとつずつあります。   シャワーはちょっとめんどくさいですが、 フロント付近まで行きます。 シャワーはとても清潔で、湯量も抜群です。 貴重品などをかけるフックもあるので、 持っていったら大丈夫でしょう。 また、ロッカーにカギがかかるので、 置いていっても大丈夫かな?とは思いますが、 それは個人の判断で。。。。   フロントに無料で使用できるPCもあったような。 もちろん時間制限などはあり、みなさんで協力して使用されていました。   問題といえば、チェックアウトするときに保証金を返されるのですが、 そのお金をどう利用するのか考えておいた方がいいと思います。 私は帰りのバス代に使いましたが、 それでもある程度残ってしまいましたので、 必死で空港で使いました。   総評としてはキレイで設備がちゃんとしてるので、このお金でも不満ゼロです。 しかし、ユースホステルなので会員にならなければいけないかも。 もちろん日本のユースのカードは通用しますが、 現地で入った方が会費が安いと言っていました。   参考までに。良い旅を。

その他の回答 (5)

noname#158736
noname#158736
回答No.5

台北のYMCAはちょっと割高です。 ガマンできるなら、地球の歩き方にある「ホタル学生宿舎」です。 ちょっと怪しい日本語のできるおばちゃんが相談相手になってくれます。 しかもかなり適切なアドバイスをとばしてくれるので私はよかったと思います。 好き嫌いはあるかもしれませんが、すごく温かい感じがしますし、 台北駅すぐ、セキュリティもしっかり、洗濯はタダだそうです。 1泊600台湾元くらいだったかと思います。ドミトリーではないですよ。

  • cotocota
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

こんにちは。初バックパッカー旅と言うことなので、まずは安心できるユースホステルを利用するのが良いのではないでしょうか? 宿泊費は他のドミトリーよりもやや高くなるかもしれませんが、女性一人、初めてと言うことなので練習でどうでしょう? ドミトリーにこだわらないのなら、台北のYMCAはお勧めです。個室に泊まることになりますが、宿泊費も手頃で安全でした。どこに移動するのにも便利でしたよ。

参考URL:
http://www.yhtaiwan.com/
  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.3

台湾なら英語なしでもいけます。 ただし、バックパッカー御用達の宿にいくのであれば 英語が話せた方が楽しいです。やっぱ英語は共通ですからね。 それが難しい、ということであれば台北駅近くの「おおしろ」がよいのでは。日本人以外の宿泊はさせてないので、他の人たちと情報交換も気楽です。

  • h2go
  • ベストアンサー率19% (123/632)
回答No.2

台北ホステルはいかがですか? ドミNT$300シングルNT$500(NT$300≒JP\1000) 台北駅からも遠くなく便利な場所です。 オンライン予約可。 宿探しは (1)地球の歩き方等のガイドブックを参考 (2)インターネットの安宿情報を参考 (3)現地に行って(1)(2)で気に入ったところをまず当たり駄目なら安宿街でよさそうなところを順番に廻る。 気をつけてでも適当に遣りましょう。

参考URL:
http://www.taipeihostel.com/index.html
  • 12banna
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

 私はまだ泊まったことがありませんが、下記に日本人経営のゲストハウスがあるようです。  台北の駅前にたくさん旅社がありますが、南国飯店というのは日本円で2500~3000円くらいで最も安そうなので何回か泊まったことがあります。

参考URL:
http://www.chinaworld.com.hk/benri/guesthouse.html
joyfulllll
質問者

補足

どれもお役立ち情報、ありがとうございます。 初日はお昼過ぎに台北空港着なので、バスで台北駅まで行き、皆さんの紹介してくれた宿で空いているところに泊まろうと思います。 因みに、セキュリティボックス等のないドミでは、寝ている間(パスポート等は枕の下に敷くとして) 他の荷物はどうやって管理しておくのでしょう? 先輩は鎖でぐるぐる巻きにして鍵をかけベッドにつないだとか・・・。

関連するQ&A

  • 初めての台北、情報をお願いします

    11月末、4~5日間で一人で台北に行きたいと計画中です。 台湾は初めてです。最近の海外はパックツアーで3回経験ありです。 格安航空券を購入し、ホテルはネット等で予約して行こうかと考えています。 そこで情報をお願いします。 1、格安航空券では、台北着は19時以降になりそうです。タクシーより安そうなので、空港から市内までバスで行きたいのですが、時刻、行き先などが分かる情報。 2、3つ星程度の安いホテル、できれば1泊5~7千円程度で考えていますが、その程度のホテルの探せるサイトなど。またはお勧めのホテル。 3、台北観光ツアーを申し込める観光会社。日本、台北どちらでも結構です。 4、故宮は是非行きたいのですが、他にお勧めのところがありましたら。 1つの項目でも結構ですので、ご存知の方お願いします。 (格安航空券で個人で行く方が割安かなと計画中ですが、あまりメリットがなければ、また無理であれば、パックツアーに変更も)

  • 台湾旅行について。

    台湾旅行について。 友人と2人で台湾へ行きたいと思っています。 3,4泊で、「九ふん」には絶対寄りたい(出来れば夜市に!)とゆうのが希望です。なので台北拠点の予定 やっと行ける日程が決まったのですが… 1.ツアーにするか 航空券だけ取ってゲストハウス、又はツアーのフリープランかで迷っています。 行ける3,4泊が限られてるので、中々ツアーで日付が合いません;;かといって格安航空券も往路が無かったり…ゲストハウスに宿をとるのが理想ですが、なんだかんだ高くつくのかな、と… 2.今からでも間に合う? 今航空券が取れないと、もう確率は低いでしょうか? もう少し待てばまた違うツアーが出たり、航空券が取れない…は無いですよね(>_<) 自分で色々調べても堂々巡りで…アドバイスよろしくお願いします(_ _)

  • 台北のYMCA(ホテル)について

    8月の終わりに台北に4泊5日で遊びに行こうと思って います。安いツアーが色々ありますが、ホテルが 指定できるものが少ないため、航空券+ホテルを 自分で手配しようかと思っています。色々ホテルを 探すうちにTaipei YMCA International Guest Houseを 見つけ、写真で見る限り快適そうでロケーションも いいので気になっています。結局、代金はツアーに 入るのも航空券+ホテルにするのも一緒ぐらいに なりそうなんですが、ツアーの指定できないホテルは 当たり外れがありそうで悩むんですよね~。古いのは 構わないんですが、水周りが汚かったりとか、怖~い 虫がでたら・・・!?と思うとイヤでイヤで。 台北のYMCAやエコノミークラスのホテルに泊まった ことのある方、どんな感じだったか教えてください。 あ、ついでにYMCAに泊まるにはメンバーになる必要が あるようなのですが、どこでメンバーになればいいので しょうか?また、2人で泊まる場合は2人ともメンバーで なければいけないのでしょうか?教えてください。

  • 台北。

    11月にJW(バニラ航空)107便:成田(21:40)→台北(01:00)に搭乗します。 バスで台北駅まで移動して、周辺のホテルで仮眠をしたいのですが、どこかお勧めなところを教えて下さい。 その他、お勧めの移動方法、過ごし方等を何かアドバイス下さい。

  • タイにバックパッカー 予算

    大学生活の思い出にバックパッカーでタイに行きたいと思います。  7月の終わりに4泊か5泊くらいしたいのですが、予算は往復の航空券代込みで10万~12万で行けますでしょうか? バックパックのサイズは何リットルぐらいが良いでしょうか? よろしくお願いします

  • 台湾(台北)で8000円くらいでおすすめのホテルは?

    来月ひとりで台北まで旅行に行こうと思っています。 手配など面倒くさいこともあるため、いろいろなツアーを検討しましたが、一人での参加となると一人参加追加料金や催行追加料金などいろいろな追加料金がかかってしまい結局高くつくことがわかりました。 航空券とホテルの手配を別々にすれば追加分は無くなると考え、航空券のめどは立ったのですが、ホテルをどうしたらよいか悩んでいます。 とはいえそんなに高いホテルでは結局ツアーと同じ料金になってしまいますので、少しでも安く、それなりの快適感のあるホテルを探しています。 日本円で7,000円~9,000円くらいでお勧めのホテルを教えてください。もちろんこれより安くても穴場があればお願いします。

  • 中部国際空港発で台北および沖縄を2都市を回るパッケージツアーはないんで

    中部国際空港発で台北および沖縄を2都市を回るパッケージツアーはないんでしょうか? hisやJTBのウェブサイトで調べてもありませんでした。 航空券で経由便を検討しましたが、anaやJALでは関西空港か成田経由ばっかり! 地方の人がTDLやUSJによってから、海外に行くのであれば少しは可能性はあるのですが・・・ 那覇経由はありません。 そうなると、中部国際空港から台北までの往復と、台北から沖縄までの往復を組み合わせってことで検討したのですが、航空券代金の合計は8万円ほど、ホテルは台北で2泊沖縄で2泊を考えますと、1泊5000円×4=20000円 足して10万円かかります。 沖縄-台北-中部 のオープンジョーと沖縄-中部を組み合わせると、57000+16000=73000円ホテル代と足して9万3000円、チャイナエアラインなので満席ばっかり・・・ 沖縄発着の台北行きツアーは近いくせに値段は高くつきます。(遠い成田の方がなぜ安いんだ?) だとしたら、沖縄は沖縄、台北は台北で日程を分けて行った方が安いのでしょうか? 沖縄の人が、TDLと台湾に行きたいというのなら、成田経由のほうが安いですが・・・・

  • 台湾格安旅行(航空券)

    今年の盆休み(8/11~8/14)に台湾旅行に行きたいと思っています。 諸費用込みで5万円以内の台北(花蓮でも可)行往復航空券ってないでしょうか? 盆休みという事もあり、割高料金で、時間にも余裕が無いので安値の空席が見つかりません。 (7万円超ならあるのですが…) ちなみに航空券のみの最安値は往復3万円でしたが、満席でした。 お金に余裕があるわけではないので、 バックパッカーのような形で、安い航空券とホテルを自分で手配して、 現地でも一人でぶらぶらしようと思っています。

  • 学生台北旅行!

    1月2日~6日まで台北に学生2人(女性)で行きたいと思います。 ツアーではなく、航空券とホテルをとっていこうと考えてます。 海外には何度か行っていますが、2人とも台北は初めてです。 交通の便がよくて安くて綺麗なホテルを探しています。安さよりはホテルライフを重視します。オススメのホテルがあったら教えてください。 また、台北でのオススメ観光地や注意点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて台北に一人旅に行きます!!まったく知識がありません!!

    初めて台北に一人旅に行きます!! まったく知識がありません!! 6月30日から3泊4日で、台北に一人旅に行く予定です。 できるだけ安く行きたいと思ってはいますが、ホテルはあまりランクを落としたくありません。 せめてビジネスホテルレベルは維持したいのですが… 今は格安航空券も含め、HISに相談に行こうと考えています。 良い予約方法、格安情報を頂けないでしょうか?? ご教授お願い致します。 ※その他、台北情報、観光情報、どんな些細な事でも教えて頂けると幸いです。 (行ったほうが良い場所、グルメ情報等)