• ベストアンサー

独自ドメイン等について

独自ドメイン等について質問させて頂きます。 独自のメールアドレス(法人用)を作りたいと思い 色々検索していたのですが、サーバーやドメイン等、今ひとつわかりません。 ホームページ等はいらず、送受信可能なメールアドレス(法人用)だけを作りたいのですが 何の契約が必要なのでしょうか? もしよろしければおすすめの会社も教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールサービスだけでということであれば、 http://www.sakura.ne.jp/mail/ はいかがでしょうか? 独自ドメインは、同じく、おなじ「さくらインターネット」の、 http://www.sakura.ne.jp/domain/ で取得するのが、楽だと思います。 メールサービスが 1,000円/年で、「メールボックスの総量が10G」という制限内で、 いくらでもアカウントを作ることができます。 これが、いわゆるレンタルサーバーの契約 ドメインの取得は 1,800円/年になります。 これが、ドメインの契約です。 これだけで、メールを利用することができます。 トータル 2,800円/年が維持費ということです。

simigorigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! サイトまで載せて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

>何の契約が必要 独自ドメインの取得と 独自ドメインを使用できるレンタルサーバ(共有サーバでOK)の契約が必要です 両方一括で契約したほうが簡単です(支払でも設定としても) おすすめってことではありませんがお名前.com等いくつもあるので 値段やサーバ容量などで決めてください 大抵のドメイン取得業者(レジストラ)にて自分の所でレンタルサーバも提供しています メールのみしか使わないといってもメールサービスのみの レンタルサーバ探す方がめんどくさいです

simigorigo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大変勉強になりました!