• ベストアンサー

独自ドメインを取得中にメールを拒否されて困っています。

おはようございます。 独自ドメインを取得してホームページとメールを使っていますが、昨夜からメールの送受信が出来なくなりました。ホームページを開けてみるとホームページも開きません。ちなみにドメインを管理している会社のホームページも開きません。一時的なサーバー障害なら問題ないのですが、もし、この管理会社がなくなって運営を止めてしまったのなら今使っているドメインはどうなるのでしょう?ホームページも開けられなくなり非常に困っています。 どなたか詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> もし、この管理会社がなくなって運営を止めてしまったのなら今使っているドメインはどうなるのでしょう? その会社がサービスを他社へ移管しない限り、使えなくなりますね。 その場合は新たに他の会社と契約する必要が出てきますね。 何処の会社か分かりませんが、もう少し待ってみましょう。

その他の回答 (1)

• a-saitoh
回答No.2

あなたが言う「ドメインを管理している会社」て何でしょうか? JPRSが運営をとめたというのならおお騒ぎですが。 DNSサーバをおいていた会社が廃業したとか言うのなら、他社に移せば済むことです。 ドンメイン名取得を取り扱っている会社がどうなろうと、取得したドメイン名は有効です。