• ベストアンサー

先輩の結婚式の二次会の服装

初めて今回結婚式の二次会に出席させてもらうことになりました。 新郎さんが先輩なのですが、一緒に出席する人が男ばかりで女の人の知り合いがおらず服装の相談ができずこまっています。 先日成人式の二次会のときにドレスとまではいかないけど、自分からしたらとても華やかなワンピースを購入したのですが、そういったもので大丈夫でしょうか? 写真のデザインで丈は膝よりすこし上ぐらいです。 会場はカフェダイニング?のようなところです。 あとこれだけはやめておいたほうがいいとかありましたらお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

ごめんなさい、地味だと思いました。 せっかくの二次会、女子も少ないというなら もう少し華やかな服が良いと思います。(素材が良いのかもしれないけど) 服装の指定はなかったですか?(平服でとか普段着でとか) ワンピース等が適当だと思うのですが(襟元ビジュー?レース?) アクセサリーやコサージュなどでアクセントをつけたほうが良いと思います。 露出過多、花嫁さんとかぶる服装、白…など 普通のタブーとされてるものを避ければいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.3

もし、もしできれば黒や紺じゃなくて 明るい色にしてあげて? もうかっちゃったなら無理しなくていいけど 結婚式って葬式じゃないから黒よりも明るい色のほうが映えるのよ。 黒っぽい色ならせめてコサージュなどで花を添えてあげてね

noname#254326
noname#254326
回答No.2

> 自分からしたらとても華やか という事ですので、これでいいと思います。(^-^) 普段とかけ離れた服は周りからひやかされるかもしれないし、やけに力が入ってると思われても嫌ですよね。(笑) 変な所で盛り上がらないのも大切です。 ヘアスタイルを長いならアップにするとか、ショートでも耳にかけるとか、ちょっとアレンジして、アクセサリーも手持ちの中で華やかなものを付けると良いのでは。 大人としてマナーを考えた行動、飲みすぎないくらいでしょうか。 アバウトに『これだけは』と言われても、回答しようがないというか。(^_^;)