• 締切済み

パソコンのキーボードについて@マークのキーのみ打つ

パソコンのキーボードで文字入力するとき @マークのみ入力することが出来ません どのようにすれば治せるでしょうか 教えてください

• ynana
  • お礼率31% (5/16)

みんなの回答

• garamond
回答No.4

[Shift]+[ 2 ]で「 @ 」が入力されるのであれば、キーボードレイアウトが英語用になっていると思われます。 レジストリの編集 たぶん〔1〕ではないかと思いますが、〔1〕で解決できなかった場合は〔2〕を確認してください。 〔1〕 [Windows]キー+[ R ]キー ↓ 【ファイル名を指定して実行】 regedit と記入して、[OK] ↓ 【レジストリエディター】 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411 を開く。 * Keyboard Layouts←複数形に注意 ここで値の名前 Layout File のデータが KBDJPN.DLL になっていたら、下記は不要ですから、〔2〕へ進んでください。 もしKBDUS.DLL などになっていたら、 [ Layout File ] をダブルクリック ↓ 【文字列の編集】 値のデータを KBDJPN.DLL に書き替えて[OK] データが変更されたことを確認 [×]をクリックしてレジストリエディターを閉じ、 OSを再起動 これで解決されていたら、〔2〕は不要です。 〔1〕では解決できなかった場合は、下記手順を試みてください。 〔2〕 【レジストリエディター】 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters を開く。 ・値の名前 LayerDriver JPN …… 値のデータ kbd106.dll ・値の名前 OverrideKeyboardIdentifier …… 値のデータ PCAT_106KEY ・値の名前 OverrideKeyboardSubtype …… 値のデータ 0x00000002 (2) ・値の名前 OverrideKeyboardType …… 値のデータ 0x00000007 (7) この通りになっていない場合は値の名前をダブルクリック ↓ 【文字列の編集】 値のデータを正しく書き替えて[OK]をクリック * 最後の二つは「2」、「7」という括弧内の数字だけです。 ** 〔1〕〔2〕いずれの場合も、スペルやドットの有無など、間違いのないように慎重にお願いします。 すべてが正しくなったら、[×]をクリックしてレジストリ エディターを閉じ、 OSを再起動 結果を確認してください。

• ninoue
回答No.3

キーボードで正しく入力出来るようにする以外に、仮処置として次でも対応出来ます。 日本語入力モードで  "あっと" と入力すれば変換候補に @ が表示されます。 同じく "あっと" 入力後 スペース、 或は スペースの横の 変換キー入力でも @ が入力出来ます。 以上はひらがな入力モードの場合ですが、ローマ字入力の場合も同様に @ は入力出来ます。 altuto==>あっと==>@ altsuto==>あっと==>@ 全角@ に変換された場合は、@を再選択して変換キーを押して@ にして下さい。

• notnot
回答No.2

「~できない」とは具体的にどういう症状でしょうか? @のキーを押すとどうなるのですか?全く反応無し?それとも違う文字が入力される? 全く反応無しの場合は、キーボードの故障です。 もし [ の文字が入力されるのであれば、キーボードの設定がおかしくなっています。 下記の手順で修正してください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011785

• 86tarou
回答No.1

@や@のほか、シフトキーを押しながら`や‘も入りませんか?これも駄目ならまずスイッチの故障で間違いないでしょう。 こうなると普通は修理に出すしかありません。そうか外付けのUSB接続のキーボードわ買うかです。 または、一時凌ぎで良いなら、スクリーン キーボード等で入力することも出来ますよ。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/type-without-keyboard#type-without-keyboard=windows-7 http://allabout.co.jp/gm/gc/81265/