• ベストアンサー

キーボード上の『@マーク』キーが打てなくなりました

友達のパソコンでライブドアのホームページから自分のメールを見るためにログインしたときのこと、一度目IDを打ち間違え2度目再度IDを入力しましたが@マークが入力できなくなっていました。その後ネットに繋がる速度も遅くなり、検索画面が必ず二回立ち上がるようになって、さらにお気に入りの中にアダルトサイトのアドレスが沢山入ってしまっていました。 ネットにつなぐと変なアドレスがお気に入りに入ってきてしまうので今ネットにつなげない状況です。@マークも打てないので困っています。 元に戻すにはリカバリするしか方法がないのでしょうか? 今店頭に出ているウィルス除去ソフトは、このパソコンにかかってしまったウィルスを除去できますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

>インターネットセキュリティは別売りソフトのことですか? そうです。 別売りのソフトです。 XPを、お使いの様ですので、「ノートン・インターネットセキュリティ2005」か、「トレンドマイクロ社のウィルスバスター2005・インターネットセキュリティ」が、良いと思います。 どちらのサイトからも、下記URLより、お試し版を、ダウンロード出来ます。 http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm mamemu26さんのパソコンで、上記の体験版をダウンロードして、それを、CD-Rに焼きまして、友人のパソコンに、インストールしてください。 その際の注意点は、最初から入っていましたウィルス対策ソフトを、一旦、アンインストールしましてから、お試し版をインストールしてください。 ウィルス対策ソフトは、一種類しか、インストール出来ませんまで、どちらか、片方にしてください。 その点だけは、注意してください。 XP SP2につきましては、以前、PCの販売店や、全国の郵便局にて CD-ROM と Windows XP SP2 に関する小冊子を無料で配布していました。 今でも、在庫が有るかも知れませんので、聞いてみてください。 無い場合は、Web ページからの申し込みが、下記URLより出来ます。 http://support.microsoft.com/kb/885012/JA/ 理想と致しましては、SP2をCD-ROMよりインストール後、インターネットセキュリティのお試し版を、CD-Rからインストールします。 その後に、インターネットセキュリティのアップデートを、行い、ウィルス定義ファイルを最新にして、ウィルススキャンを実施して、ウィルス除去をしてください。

mamemu26
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました。 ネットでウィルス感染し迷惑を受けることもあれば、ネットを利用してこのようにすばらしい情報をいただくこともできる。感激しました。 早速 実行してみます。

その他の回答 (2)

• JUNFAN
回答No.2

XPをSP2にUPDATEした方が良いかと思います。 多分、雑誌の付録でついているのではないでしょうか? また、MICROSOFTがツールを提供しています。そちらもお試しになってはいかがでしょうか? 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx
mamemu26
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 友人に伝え早速実行してみます。

• syunmaru
回答No.1

OSは、何をお使いでしょうか??。 Win2000,XPを、お使いでしたら、インターネットセキュリティを入れましょう。 もう一つは、ウィンドウズアップデートをされてください。 セキュリティホールを塞ぎます。 >今店頭に出ているウィルス除去ソフトは、このパソコンにかかってしまったウィルスを除去できますか? まだでしたら、お試し版をダウンロードして、試してみてください。 そして、パソコンに合っているものを、お使いください。

mamemu26
質問者

補足

回答をありがとうございます。 OSはwimXPです。インターネットセキュリティは別売りソフトのことですか?パソコンに内臓させているものですか? ネットにつないでウィンドウズアップデートをしている最中にもウィルスにいたずらされないでしょうか? 友人のPCはモバイル用でネットも従量制です。ウィンドウズアップデートやウィルス除去のお試し版のダウンロードに時間がかからないようにする方法はありませんか?