• 締切済み

ウィルコムパケット代金について

先日、ウィルコムの携帯(ガラケー)を契約しましたが、メールの送受信料は 無料と言われましたが、パケット代は別にかかるという認識で よろしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ウィルコムの場合、キャリアメールもインターネットメール(ショートメール、ライトメールなどは別ですが)なので、パケットは発生します。ただ、そのパケット代は無料になります。設定をきちんとすれば、ウィルコムのメールアドレス以外のメールアドレスのメールも無料で受信送信できます。 あくまでも、ネットを使った場合のパケット代だけ有料です。 なので、ウィルコムの場合、写真やブログの投稿をネットで行うと有料ですが、メール添付でやると無料になります。メールでできるサービスを利用するとお得ということですね。

• Eureka_
回答No.1

新ウィルコム定額プランSでの契約であれば、はい。 メール以外のパケットについては2800円上限の従量課金です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/ 他のプランで契約されたならプランの説明をご確認ください。

usamari1
質問者

お礼

ありがとうございました。