• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本で購入して海外で使う場合

タブレット端末を日本で購入・契約して海外で使う場合と海外で購入・契約する場合はどちらが良いでしょうか? ちなみに海外はサウジアラビアです。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数198
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

海外で購入して、現地のSIMカードを使う方が良いでしょうね。 日本で安く変えるのは、2年間の利用契約をするなどが有るから安く見えるだけで、利用料金で十分本体の金額が回収できる様な料金設定になって居ます。 途中解約をした場合、解約違約金や分割払い金などの支払いがありますので、日本で契約しても安くなるような物ではありません。 更に、日本でのものだと、SIMロックが掛けられていて、海外のSIMカードが使用できない物があります。 そうすると、WiFiで使うか、高額な国際データ通信料金を払わなければなりませんので、馬鹿らしい話になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

海外で短期間使用するのと ず~と海外で使うのでは、結論が全然違うと思うけど? サウジアラビアなら、お金持ちも多くて入手性が悪いとは思えないから現地で購入するのが良いんでないの? ずっと向こうなら そうじゃなくて一月とか半年後には日本に戻ってくると言うのなら、日本でかなぁとも思わなく無いが・・・ その場合帰国後の通信契約をどうするのか? 大手キャリアを使うのか?それともMVNO業者にするのか?その辺でもまた変わってくる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

>通信費が高騰しませんでしょうか? ローミング使用すれば当然高くなります そういうことを言うなら質問があいまいすぎです 日本でもSIMフリーのものを購入して 現地SIMに交換して使うなどの方法もありますし WiFiが使える環境があるなら費用は掛からないかもしれません (サウジアラビアの事情は知らないので詳細はかけません) 本体価格についての話 通信費(維持費)についての話 どのぐらい使うのか(期間等) 各種条件で状態が様々変わってきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

日本でしょ。回線契約すればタダでついてくるんだから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! ただ、日本で買ったものを海外で使う場合は通信費が高騰しませんでしょうか?